ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かな

image/roxy1110-2006-11-28T23:20:24-1.jpg
今日は実家からろきを連れて出勤しました。
バスで駅まで向かう途中、バッグのろきがなんか変な声を出してたので
慌てて中を覗いたら戻しちゃってました。
昨日の夜、ガムをあげたんですが、朝までずっとかじってて、正にそれが出てました。
一旦家に戻るか悩みましたが、一人にするのも心配なので、とりあえず汚れを取って、
そのまま電車に乗りました。
するとまた少し戻しちゃいました。
今日に限って電車が遅れたりして二駅だけでしたが超満員!
ろきを守るのに必死で私は有り得ない姿勢になりつつ、なんとか無事に到着。
会社に着いて様子をみると元気そうで一安心。
ウェットティッシュで拭いたけど、一日くちゃかったー(((^^;)
帰ってきてからUたんにいただいたフードを平らげ、爆睡してます。
大丈夫そうでよかった!
ろきが戻したのは赤ちゃんの時ぶりだったので焦りました。
皆さんのわんちゃん達は戻したりしますか?
スポンサーサイト

| 日記 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私がろきたんに会えたときは元気そうだったのでホッとしましたがやっぱり吐いちゃうと心配ですね…。うちの猫も車で移動してる時に変な声がすると思ったら、吐いてる時がありました。でも猫の方が毛玉とかでよく吐くんですがわんちゃんはどうなんでしょうね…?とにかくろきたんがもう吐かない事を願いますぅ。

| るーしー | 2006/11/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

僕の歩く道を見逃したるーしーちゃん♪
誰かビデオ撮ってないかなぁ
ろきはその後吐いてないから大丈夫そうだよー
心配かけてごめんね~
ろき、乗り物酔いしたことなかったから焦った~

| ろきママ | 2006/11/29 01:32 | URL | ≫ EDIT

ガムがでてきたんですか?
実は昨日ポチも小さくなったガムを飲み込んで
しまったんです。でも今のところ吐いてないのです。。
消化が始まっているかもー♪
ちょっとロキちゃんの小さい胃にひっかかった
だけではないですか???
明日には治ってるといいですね♪
一時期ポチもフード食べては吐きまたみみが
栄養をと思ってあげては吐きと言うときが
ありました。
空腹時間が長すぎたりしても吐いちゃうみたいですね。
そんなときにゴハンの数を1回増やすと
治るみたいですよ♪
ポチはいつのまにか治りましたけどね♪

| みみ | 2006/11/29 01:33 | URL | ≫ EDIT

ウチなどはもう年中吐いているって感じです。
今日も胃液吐きました。
3、4日に1回は吐いてますね。
ろきたんみたいにガムの大きな塊の時もあります。
みみさんの言う通り、腸に行けずに出てきたみたいです。
病院の先生は毎日ではないし、元気がないわけでもない
ので、もうそんなに心配しなくてもいいかもしれない
って言ってます。季節の変わり目とかよく吐く子が
来るらしいですヨ。
ろきたんもお大事にね~~。

| kukui | 2006/11/29 02:21 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ろきは一応噛んだみたいなので塊ではなかったんですが、ご飯あんまり食べてなかったからですかねー。
昨日の夜は完食して、今朝は半分ぐらい食べて戻してないので大丈夫そうです☆
ご心配おかけしました。
kukuiさん♪
ロコくんのほうがかわいそうですね・・・。
胃液のほうがつらそうです。
最近寒くて食欲もなかったせいかもしれませんね~。
なんかほっとしました!!
結構みんな吐くんですね。
ありがとうございます~☆

| ろきママ | 2006/11/29 10:01 | URL | ≫ EDIT

ろきママさん、ろきたん、大変でしたね。
今はフードも平らげたみたいで安心しました。でも、心配になりますよね。
うちのちびわんは、1歳位まで乗り物酔いがひどかったです。よだれだらだら(T_T)
うちも、たま~にお腹が空きすぎる時に胃液を吐いたりします。ご飯食べると復活します!

| take | 2006/11/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

実は輪太郎もなんです。最近食欲が無くて、今日は吐いていました。夕飯は完食してましたが・・・。うんちもゆるいし、くしゃみ5連発だったし・・・。なんでしょうね?

| chee | 2006/11/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
大変でした~。体調が万全じゃないのでシャンプーできないので、シャンプータオルで拭いたんですが、臭い臭い。(>_<)
週末グルーミング行ってきます。
今日もちょっと食欲ないみたいですが、走り回ってるので大丈夫だと思います♪
なつちゃんは乗り物酔いしてたんですね。
お腹空き過ぎがやっぱりよくないんですねー。
cheeさん♪
輪くんも調子悪いんですか???
ろきも今日は1食分も食べてないかんじです。
2~3日食べなくても平気らしいですが、やっぱり心配ですよねー。
くしゃみとうんち心配ですね。輪くんも早くよくなりますように。

| ろきママ | 2006/11/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

ポッチはガムを食べたり、芝生に行って落ち葉などを沢山食べてしまった時に戻します・・・。戻したのを見ると原型がそのままなので、胃に行っても消化できてなかったりして戻すようです。
戻す時は、カナリ苦しいみたいで、体全体が大きく波打つんですよね・・・。初めて見たときは、呼吸がおかしくなっちゃったんかと思ってカナリ焦りましたよ・・・。ろきちゃん車酔いしたんですかねぇ・・・。でも、戻したって聞くとやっぱり心配ですね゚・。(。/□\。)。・゚

| ポッチまま | 2006/11/30 00:49 | URL | ≫ EDIT

ポッチままさん♪
ポッチちゃんも戻しちゃうんですね~。
みんな大体塊がでるみたいですね。
ろきは2回目なので焦ってしまいました。
意外と結構みんな戻してるみたいなのでちょっと安心しました。
今日の朝ごはんは結構食べたので大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます~☆

| ろきママ | 2006/11/30 09:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/99-6ec9b8c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

