ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワジーニョ@伊豆・城ケ崎海岸 1日目 2006.5.6

GWにろきたんを連れて1泊旅行に行って来ました。
東京から電車で大体2時間半くらいかかりました。
なかなかの長旅。ろきたんもお疲れです。
200605102212000.jpg
城ケ崎海岸駅から宿のチワジーニョさんまで1.5kmくらいだったので、
お散歩がてら歩いて行きました。
着いたらまだ14時で、チェックインが15時からだったので、近くの吊り橋に行ってみました。
(完全に15時からしか開いてないので荷物も預けられないのでご注意!)

吊り橋に着くと、灯台がありました。
高いところがダメな私は、だんなさんの誘いに渋々乗って階段を上りました。
そしたら「ペット禁止」の文字が!!ろきたんアウト!!
というわけで、私がろきたんを連れて降りることに。わーい!!助かった~!
しかも、張り切って上って行っただんなさんが戻ってくると、
「眺め、別によくなかったー」とのこと。
上らなくてよかったー!!

いよいよ吊り橋へ。。。
200605102207000.jpg
なんともコワイ注意書きです。。。
3歩くらい頑張ってみましたが、こわすぎてリタイア。
だんなさんがろきたんを連れて渡って行きました。
200605102209000.jpg
緑のTシャツがだんなさんです。
遠くてちっちゃくしか見えなかったけど、ろきたんがびびってそうで心配でした。

吊り橋の近くにある売店は普通の街中と同じ値段でジュースが売っていてびっくり。
普通そういう所って上乗せしてるのにステキ!

やっと15時になったのでチワジーニョさんへ。
200605102205000.jpg 200605102204000.jpg
とってもかわいいペンションです♪
私たちの部屋は左上の丸くカーブしているステキな窓のあるところでした。
200605102157000.jpg  200605102158000.jpg
中もシンプルでかわいいかんじです♪

日曜日はお天気が悪そうだったので、今日のうちに!ということで
伊豆海洋公園・みはらしガーデンへ。
200605102201000.jpg 200605102202000.jpg
風が強かったけど、かわいいポメラニアンのお兄さんと出会えたりして楽しかったです♪
広そうでそんなでもないので、期待しないで行った方が楽しいかも。
大人1人500円のところ、お宿でいただいた割引券で450円でした。
ちなみにソフトクリームは外の売店より、ベゴニアのハウスの中のお店のほうが安かったです。

海洋公園からさっき行った吊り橋までのピクニカルコースというのがあったので、
そっちを通って帰ることにしました。
行きは普通の道路から行ったので、ピクニカルコースに行ってびっくり!
山あり谷ありで、結構命がけです。
柵がないので、足を滑らせたら。。。本当に危ないです!!
ろきたんは安全なところは階段でも元気に走ってました♪
一生懸命でかわいかった!(^-^)
こっちのコースは本当に疲れるので、気合い入れて行ってみて下さい。
途中でリスを見れたり、キレイな緑の中を歩けるので、疲れたけど癒されました。

チワジーニョさんに戻って、今度はお庭で遊ぶことに。
200605102159000.jpg
疲れたせいか、全く走ったりしません。。。(T_T)
芝生を走り回るろきたんを見たかった。。。
だんなさんと私が離れて「おいで~」とやると、2人の間を行ったり来たりはしてくれました。

18時半から夕食です♪
私たちは和洋海鮮のコースにしました。
200605102155000.jpg 200605102148000.jpg
海鮮や銀杏、エリンギを網焼きでいただきました♪
おいしかった!
200605102151000.jpg 200605102150000.jpg
ビーフシチュー!これもおいしかった~!!
かなりのボリュームで、更に和風のお魚とお味噌汁とご飯も出ました。
お味噌汁は赤味噌で、私はちょっと苦手なので、だんなさんにサービス!
200605102145000.jpg
デザートのケーキがとーってもおいしかったです!
ご飯のあと、遊びの時間があって、わんこがみんなで戯れてました。
ろきたんはビビり過ぎで、写真を撮っても撮ってもぶれちゃって映りませんでした。。。
みんなかわいかったなぁ。

お風呂は交代制で、前の方が出られた後、奥さん(だと思う)がお掃除をされていて感動しました。
ろきたんは生まれて初めての温泉!
ぬるめにしましたが、すぐ出ちゃいました。
いい湯だな~♪な顔が見たかったけど、やっぱり無理でした。

今日はいっぱい歩いたし、お風呂も入ったし、おやすみなさーい!
200605102143000.jpg

| TRAVEL | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、cheeです。
実は福岡のポメチのロコちゃんのページでロキちゃんのことを知って、ちょっと前からHP拝見させていただいておりますが、書き込みは今日が初めてです。
うちにも2歳になったポメチ♂の輪太郎が居まして、何度か一緒に旅行しているのですが、下田方面はノーマークでした。
いつか近いうちに行ってみたいと思います。
実は、住んでいるところも近いのですよ。
渋谷ですので(笑)。更に私の知る限りもう1匹、中目黒近辺にポメチさんがいらっしゃるのです。
いつかポメチミーティングできると良いですね!!

| chee | 2006/05/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

cheeさん、はじめまして!(^-^)
ロコくんのところからいらしてくださったんですね~!うれしいです♪
輪太郎くんもポメチなんですねー!!色はどんなかんじですか?ロコくんとろきは大分違うので、どんなポメチくんか気になります~。
渋谷にお住まいなんですね!結構ろき連れて行ってます(*^-^*)見かけたら声かけてくださいねー!
出没スポットは原宿・渋谷・二子玉・用賀が多いです。
中目黒にもポメチさんが!!ポメチミーティング、ぜひ叶えたいです!!
その時はよろしくお願いします~!
旅行を決めた時、本当は四季の蔵さんがよかったのですが、予約できなかったんです。
行かれたことはありますか?ドッグランなど色々楽しそうなんですよね。(^-^)
またぜひ遊びに来て下さいね♪

| ろきママ | 2006/05/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

まきの日常を公開してます★
http://2ch2.net/.l?=j1qR

| まき | 2006/05/11 02:01 | URL | ≫ EDIT

わ~、出遅れちゃいました。コメントが遅くなってすみません。
伊豆は下田に仕事で1度だけ行ったことがあるだけで、未知の領域です。ですので、とても楽しくレポートを読ませていただきました。
ろきたんが一生懸命歩いている感じ、かわいいです~。またチワジーニョも料理が充実しているし、お部屋もかわいいですね。
しかも温泉の初体験したんですね。これはウチのロコも未体験なんです。すごいね、ろきたん~。

| kukui | 2006/05/13 02:17 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
とんでもないです~。(^-^)
ろきたん、ホント頑張りました!こんなに歩けるんだね~って2人で感動してました。
温泉は大騒ぎでおもしろかったです。ぜひロコくんも!
ただ伊豆は交通の便が悪いのが難点ですね。車も渋滞するみたいですし、電車もなかなか時間がかかるので。
ろきたんが電車でいい子にしててくれたので助かりました。

| ろきママ | 2006/05/13 08:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/6-b0a9a0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

