ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

image/roxy1110-2006-10-09T19:09:17-1.jpg
毎月10日頃、健康診断に連れて行ってます
写真は病院に向かう途中のステキな道
真夏でもこの道は涼しくてとても気持ちいいです
ろきも久々のお散歩でご機嫌で歩いてました

病院に着いて最近気になるおっぱいの膨らみについて聞いたところ想像妊娠だと言われました
乳腺がつまってしこりができてると…
生理が来ていたのでその関係かと思っていたのでショックでした
もっと早く連れてくればよかったね
ごめんね、ろき
抗生物質を与えて様子をみることになりました

あと右耳も耳道が狭いらしく、定期的に耳そうじをすることになりました
病院でお薬もらってやろうとしたら逃げられてしまいました…
旦那さんが帰ってきたら二人がかりでやりたいと思います

想像妊娠を何度もするとよくないそうなので、避妊を勧められました
なるべく手術はしたくないのでよくなることを祈ります
スポンサーサイト

| 日記 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想像妊娠って、犬さんにもあるんですね。ろきたんが望むなら、輪太郎が今すぐでも…、と言いたいところですが、やっぱり2歳前後にならないと母体も危険なのです。ろきたん、お母さんになりたいの?
私が定期購読している雑誌に外耳炎のことを特集したものがありました。今度お会いしたときにさしあげますね。
定期健診、行ってるんですね~。輪太郎は誕生日の後とフィラリアの薬貰う頃しか行かないな・・・。

| chee | 2006/10/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

cheeさん
以前何かで想像妊娠することは目にしたことがあったんですが、まさかろきが…と驚いてます
次の発情期まで様子を見たいと思います
ろきはお母さんになりたくなさそうですが、親バカとしてはろきの遺伝子を残したいですねー
外耳炎の載ってる本を下さるんですか?
嬉しいですー(;o;)
さっき一人で耳そうじしたら、液を耳に入れた瞬間ブルブルされてそこら中に飛び散りましたー(>_<)
地道に頑張ります!
色々ありがとうございます!

| ろきママ | 2006/10/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

想像妊娠てそんなにカンタンにするものなんですね!!
お大事にしてほしいものです。
女の子のワンちゃんのママって子供が欲しいと
思うみたいですね!みみもポチが女の子だったら
欲しかったかもしれませんがまだみみにはムリです。。
ロキちゃん早くよくなるとイイですね!
お耳掃除もがんばってください!

| みみ | 2006/10/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

みみさん
ご心配していただきありがとうございますー
ホントびっくりです
いつかは本当にしてほしいです
再来週までに元気になってもらわないと!
本人(?)は元気なんですけどねー

| ろきママ | 2006/10/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

ろきたんの笑顔、はじけていますね♪
ここ最近上品さに磨きがかかったみたいです。
想像妊娠なんですか?乳腺のほうも心配ですね。
お薬が効きますように。
私は捨て猫飼いの時から去勢や避妊手術をたくさんの子にしてきましたが、それが最良の事かはいまいち分かっていません。ただ、増えては困るのでしてました。
ロコもその延長で去勢をしたんですが、ヒート中の女の子にもさして反応せずストレスからは開放されてるのかな?とは思ってます。本能で交尾したいのに、それができないのはやはりストレスになっちゃうのかな~と漠然と思ったりします。
あ、それからロコは最近右の後ろ足の膝の異常を発見されたので絶対にムリですね。遺伝子に問題あり、ですもん。

| kukui | 2006/10/10 02:05 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん
すごく笑ってますよね~!
病院行く前だったので私もテンション高かったです。
ろきは粉薬を手であげるとちゃんと全部なめてくれるので助かります。
早く治るとうれしいです。
先代のプーちゃんは去勢しなかったので病気になってしまいました。
それを考えると手術したほうがいいのかなとも思います。
ろきはわんこが苦手なので、避妊しなくても受け入れない気もします。。。
避妊してしまったほうがいいような気もしてしまいます。。。
色々悩みますね~。
みんな元気に育って欲しいです!!

| ろきママ | 2006/10/10 10:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/57-866afef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

