ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷雨!

昨日はすごい雷雨でしたね
東京方面だけかな???

びびりんろきは気づいたらトイレシーツの上で
ハァハァしてました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
まさにこんなかんじ・・・↑

あまりにかわいそうだったので、抱っこしたら
めちゃくちゃ震えてて・・・
ブランケットかけてあげても、「こわくないよ~」とか言っても
どうにもブルブルが止まらなくてホントにかわいそうだった~
バッグに入ったら落ち着くかな~と思って入れてみました

skitched-101-1.jpg

だめだった・・・

skitched-102-1.jpg

でも普通に部屋にいるよりは震えてないかなー?

skitched-103-1.jpg

ちょっとしたら寝てたりしてました

skitched-104-1.jpg

今日は雷鳴らなくてよかったね~
プーちゃんも雷こわがってたけど、ろきのは尋常じゃないかも・・・
抱っこしてあげても震えが止まらないし、
おやつあげても食べる余裕ないし・・・
あの食べるの大好きなろきが大好きなささみも
食べないなんて・・・

そうそう!こないだみみくんに会った時
バスの中なのに、ろきはうれしすぎてバッグから顔出しちゃったね
前に電車の中でも出てきちゃって焦った

skitched-105-1.jpg
↑みみくん撮影

えへ♡じゃないよ~!!
もっとしっかりバッグ閉めとかないとだな~~~
でもそれほどみみくんラブなろきなのでした
スポンサーサイト

| 日記 | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の雷はすごかったですね。
私自身は結構ひえー!って思っていましたが、りんるんはへっちゃらでした。
ろきたんは雷怖いの?
音がダメなのかな?

BAGに入っているのいい案かも知れませんね。安心できそうです。
・・・ささみも食べないなんて・・・。ろきたん女の子らしい!

| chee | 2009/05/26 00:40 | URL |

怖かったですよね!雷!!!
ぽちも震えて静かにしてくれればいいのに、
最初吠えまくっていたので、止めるのに必死でした!
昔はみみが雷怖かったんですけど、人が怖がると犬も
怖がるから、怖くないフリしていたら怖くなくなりました!
ぽちは騒音に慣れまくっているので、怖くないようです。
ろきたん、安心できるところが見つかってよかったね!

今年もゲリラ雷雨多くありそうですよねー。
こわいー。下手にお気に入りの靴はけないですー。

| みみ | 2009/05/26 10:51 | URL |

かみなりって落ち着かないよねー(。´Д⊂)
うちの近くの海沿いで人に落ちたんだってー!!
コエーーーーー。。。マジコエーーーー。。。
大丈夫ろきたんはあたしが守る!!って言いたいけど
遠いからママしっかり守ってねwww
えへのろきたんカワユー*:.。☆..。.(´∀`人)

| ★KURO★ | 2009/05/26 18:12 | URL |

雷すごかったですよねー!
ろきたんは雷怖いのねi-241

ウチは、ぜろいちは雷まったく平気なんですけど、
トイも全然平気なんですー!意外!!

みみくんも言ってるけど、飼い主がまったく気にしないでいるとワンコもニャンコもへっちゃらになりますよーi-234
ろきたんも雷へっちゃらになって大好きなささみ食べれるくらいになるといいねーi-176

みみくんらぶなろきたん・・・ちょっとジェラシーi-282

| チョモ | 2009/05/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪

すごかったですよねー!!
最初、豪雨が降ってきてそれにびっくりしました~!
私は意外と雷は平気です♪
近いと焦りますけど(^-^;

りんるんは雷平気なんですね!
ろきはダメですね~~~
たぶん音だと思います。

バッグだと少しだけ安心できたみたいです♪
いつもはおやつ!おやつ!ってかんじなのに
急にか弱い乙女に変身してました~~~汗

| まっきー | 2009/05/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

みみくん♪

雷すごかったね~~~!!
ぽちは吠えちゃったのね♪
ろきは自分より激しく吠えてるわんことかいると
静かになっちゃう・・・。
吠える役目があるとでも思ってるみたい・・・
私はそんなに怖くなかったんだけどな~
ろきは今も洗濯機にびびってるくらいだから
おっきい音がどうにもダメっぽい~~~(>_<)
無駄におっきい音立てる訳にもいかないし
練習難しい~~~

今年の梅雨は短いらしいね♪
でもゲリラ雷雨は夏に絶対いっぱいありそう!!
駒沢行った時はびっくりしたよね~笑
お気に入りの靴は確かに履きにくいね~!

| まっきー | 2009/05/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

★KURO★ちゃん♪

とりあえず落雷怖いからカーテン閉めてみた!
KUROちゃんちの近くで落雷?!
その方は無事だったのかな。。。
KUROちゃんが無事でよかったよー!!
外にいる時はしゃがむといいんだって!
とくダネでやってたー。

KUROちゃんのその気持ちでろきも雷平気になれたらいいなー♪
ムンたんは平気なのー?
ろきは私が守るよー!任せて~!
KUROちゃんはムンたんを任せたよ~♪
えへのろき、ちょーかわいいでしょー♪(親ばか!)

| まっきー | 2009/05/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

チョモちゃん♪

cheeさんにお返事書いてたらチョモちゃんのコメントが~♪
同時ってすごいー!!

雷すごかったねー!!!
ろきは去年のすごい雷以来どうもダメみたい~~~

ぜろいちだけじゃなくてトイも平気なんだー!
えらい~♪

私は雷平気なんだけどなー?
おー鳴ってる~ぐらいで・・・
さすがに近くで落ちるとびびっちゃうけど(^-^;)
ろきが怖がってても無視したらいいのかなー?
病院以上に怖がってるからかわいそうになっちゃって…。

好きなものあげたら雷平気にならないかなーと思って
ささみあげたけどダメだった~~~

みみくんと会った瞬間はいつもウキウキして出ようとしちゃうのよ~
かわいいけど困る~!!
チョモちゃんとは電車とかバスで合流したことないね~!
合流したらきっと出てきちゃうよ~♪

| まっきー | 2009/05/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

雷鳴ってましたよね~~!!! ちゃちゃも雷大嫌いで、雷が鳴ると、クローゼットの奥に隠れてブルブル震えて、呼んでもでて来れないくらいです・・・。
クローゼットが開いてないと、とりあえず狭いところに隠れて震えてます!抱っこしても止まらない感じです。。
私は、雷怖くないんですけどね。。
わんこって、みんな雷怖がるのかと思ったら、意外と怖がらない子もいるんですね~~!

| ちゃちゃ丸 | 2009/05/27 08:40 | URL |

ちゃちゃ丸さん♪

ちゃちゃも雷苦手なんだね~~~
ホントかわいそうなかんじでどうしてあげたらいいか分かんないよね…。
ろきは前に雷すごかった時はずーっとくっついてきて、
トイレまで入ってこようとしてた~~~笑
ひかりさんも私も雷こわくないのになんでなんだろね~~~うう
私もわんこは雷苦手なものだと思ってた!!
ぽちも、ぜろいちも、りんるんも、雷平気でうらやましい!!

| まっきー | 2009/05/27 11:52 | URL | ≫ EDIT

こはくも全然かみなり平気みたい。
前はちょっと怖がってた時も
あった気がするんだけどな。
この日も全く動じないで寝てた…。
結構ずぶとい。

大好きなバッグは少し安心感あるのかな?
ささみも食べられないなんて。
いっぱい話しかけて気を紛らわせてあげるとか。

| えく | 2009/05/27 14:30 | URL |

えくさん♪

こはたんも平気なのね~!!
うらやましい!!!
こはたんきゃーって怖がりそうなイメージだったから意外!!!
しかも動じないで寝てたなんて♪

バッグに入ってもかなりブルブルしてたの。。。
バッグごと揺れてたよ笑
ささみ見せても「ううん…今はいい…」みたいなかんじで
しおらしく拒否された~~~。
「だいじょぶだよー」とかいっぱい話しかけたけど、
余計あおっちゃったみたいでブルブルが強くなったりしちゃったの~~~
お散歩の時も食べられないこと多いから
なかなかこわいことを楽しいことって思わせるの大変~~~
さっき洗濯してたらまた助け求めてきたよ~~~

| まっきー | 2009/05/28 00:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/432-d4789a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

