ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査(>_<)

skitched-73.jpg


こないだ受けた検査の結果が出ました~~~
金曜日、先生から電話が来て、
「白血球、たんぱく質の数値が低いのと、
肝臓と膵臓の数値も少しだけひっかかってます」と
言われてしまいました・・・。
それで今日再検査に行ってきました~~~。
詳しく説明していただいたのですが、とりあえず、白血球以外は
そんなに問題ないということで、少しだけホッとしました。
白血球の再検査は10分で結果が出るということで
そのまま病院で待っていたところ、
少なめではあるけど、基準値の範囲内でした!!
どうやら緊張しすぎると白血球の数値に影響が出るみたい。
先生も「今後は緊張させないでサッと検査するとかしないとだね~~~」と。笑
あーでもホントによかったーーーーーーー。
ろきが家でだらだら寝てるのもどっか悪いからなのかとか
心配性だから悪い心配ばっかりしちゃってたので
ホントによかったーーー。

体重は先週と同じく2.45kgでした。。。
ご飯減らしすぎてたんぱく質が足りなかったみたいなので、
とりあえず体重に見合った量に戻すことになりました~。
ろきよかったねー!
なのでお散歩を前よりしてます!!

skitched-76.jpg

しっぽに注目~~~



どうしてもしっぽ下がっちゃう
skitched-79.jpg
だってこわいんだもん




スポンサーサイト

| 日記 | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ろきたん再検査したのーi-282
とりあえず心配いらないみたいで良かったねーi-176
ぜちろもこないだ血液検査したら、基準に満たないのがあったんですけど、絶食したせいでしたーi-203

ろきたん、公園のお掃除お疲れ様i-278i-185
途中の子供の叫び声(?)にビックリしちゃったi-282

| チョモ | 2009/05/03 20:30 | URL |

ろきたん無事でよかったですー!!
再検査とかドキっとしちゃいますよね。。。
でも基準値でよかった!
ぽちも1つ2つは基準値ギリギリオーバーとか
あったので、まぁ少しずつ気にしておこう程度です。
少しぐらいだったら大丈夫ですよー!!!

ろきたん、お散歩中もかなり周りを気にしてますね。
やっぱり怖がりさんな感じがしますー。
ぽちと全然ちがうー!!
ろきたんの影もかわいいけどまっきーさんの
影+歩き方がかわいすぎます!

| みみ | 2009/05/03 23:36 | URL |

再検査とかドキドキしちゃうよね。
でもホント、基準ないでよかった。

ろきたんのお散歩、
ほんと怖がってるね。
後とかちょこちょこ振り返って
色んな物に反応しちゃうのかな??
たくさんお散歩して外の音とかに慣れて
外を歩くのが楽しくなるといいね。

少しずつだと思うけど
お散歩好きになってくれればいいねー。

| えく | 2009/05/04 07:31 | URL |

チョモちゃん♪

そうなのー。再検査したのー(>_<)
不安だったけど、ホントよかったー!!
やっぱり絶食のせいで足りないのあるよね!!
ぜろいちも検査がんばってえらかったね♪
人間より色々心配だよね~。

ろきのしっぽはすっかりほうきになっちゃった~
すごい泣き叫んでる子供いるよね!!
その子、ぐだぐだになってたよ~笑

| まっきー | 2009/05/06 17:04 | URL | ≫ EDIT

みみくん♪

ありがとー!!
再検査しなくてもどっちでもいいとは前に言われたことあるけど、
今回は「再検査しましょう!」って言われたから
ドキドキしたよ~~~。
ぽちもちょこっとあったのね~~~。
ろきも結局はそんなかんじだった!!

お散歩中はずっとこんなかんじ。。。
ちっちゃい頃から変わってないかな~。
常にビビって歩いてるからかわいそうになってくる。。。
ぽちみたいにウキウキおさんぽしてほしい♪
ろきの影かわいいでしょー♪
私はタラタラ歩いてるのがバレバレではずかしいよ~~~

| まっきー | 2009/05/06 17:08 | URL | ≫ EDIT

えくさん♪

再検査、ホント、ドキドキしちゃった~~~
ありがとう~~~。

ろきはお散歩が怖くてしょうがないみたい。。。
人気がない時はいいんだけど、
いっぱい人やわんこがいるとこうなっちゃう。。。
慣れてくれるように祈りながらお散歩してるよ~
ホント少しずつでいいからおさんぽ好きになってくれますように!!

| まっきー | 2009/05/06 17:11 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~タイトル見てドキッとしちゃったょー(lll゚ロ゚)
でも問題無さそうで良かった~~
再検査まで色々悪い心配してしまう気持ち、
痛いほど分かるょ‥(ノ_・、)
自分の検査値なら少々基準外あっても「食べ物のせいかなー」
とか適当に納得できたりして、そう心配もしないんだけど
ワンは痛いともシンドイとも喋ってくれないもんね‥

ろきたんが歩く後姿、背中にもう1匹ろきたんがいるみたい(^○^)

| オリ母 | 2009/05/07 00:19 | URL |

再検査とりあえず一安心ですねi-179
うちは柚が心雑音があったり肝機能が上がったりと
ちょっと元気がないと悪くなっちゃっんじゃないかとか
心配でなりませんでしたi-182
今は肝機能も落ちついて一安心ですが検査する度にドキドキですi-229

ろきちゃんお散歩怖いんですねi-195
うちも小豆が人が多かったりワンが多かったりすると
周りを気にしながら尻尾を下げてろきちゃんと同じように歩いてますe-263
ビビりが良くなる方法ってないんですかねe-3
すごく神経を使っていて可哀想になりますよねi-241

少しでも ろきたんが楽しくルンルンにお散歩できますようにe-420

| 花 | 2009/05/07 21:47 | URL |

再検査、とはいえ、何もなくてよかったですね。
ろきたん緊張しすぎちゃったのね。

しかしろきたんのしっぽほわっほわですね。
しかも長いし・・・もしかして、シャンプーのとき下についちゃってますか?

| chee | 2009/05/07 23:42 | URL |

オリ母さん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!
そして脅かしちゃってごめんなさい~!!
100点の結果ではなかったですが、大丈夫でホッとしました~!!
オリちゃんも一時期病院通いしてましたもんね。。。
ホント!自分だったら「あ~やっぱり運動不足か~」とか
思い当たる節もありますけどわんこは分かりませんよね~~~。
具合悪い時はしゃべれるようになってほしいです。。。
「おなかいたい。。。」とか笑

言われてよく見たらホントにろきがもう1匹いるみたい♪
背中の模様がろきの耳みたいですね!!
オリ母さんすごい!!!

| まっきー | 2009/05/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

花さん♪

お返事遅くなってごめんなさい~!!
ホント一安心です~!!
柚ちっちゃいから余計心配になりますよね。。。
でも今は肝機能もよくなったんですね!!
検査ってしないと健康かどうか分からないけど
結果出るまで不安になりますよね~!!

ろきはお散歩こわくてしょうがないみたい。。。
あずちゃんとろき、ちょっと似てますよね!!
あずちゃんのほうが100倍いい子ですけど。。。汗
ろきは家にいても何か物が落ちたりするだけで
ひゃっとしっぽ丸めて逃げるのでもうしょうがないのかなーと
ちょっと諦めてます。。。
ホントかわいそうですよね。。。
見てて切ないです。
お散歩中はこわくておやつも食べられなくなっちゃうんですよ~~~。
るんるんお散歩できるようになれたら最高です♪

| まっきー | 2009/05/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~!!
ホント何もなくてよかったです!!
ちょっと数値低めが多かったのは気になりますが。。。
緊張で心拍数とかに出るのはわかるんですけどね。。。

ろきのしっぽはほわっほわですね~!
もちろんシャンプーの時は床につきまくりですよ!!
シャンプーもきらいなので。。。
るんちゃんはシャンプーの時怒ったりしないですか?
ろきは確実に怒ります!ううう。

| まっきー | 2009/05/09 00:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/429-b348b616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

