ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版 CELL DOG!

PFI刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」で4月、
盲導犬となる子犬を育成する国内初の
受刑者矯正プログラムが始まる
というニュースが!!

アメリカではかなり前からあるプログラムみたいで、
ANIMAL PLANETでCELL DOGという、アメリカ各地の刑務所で行われている
シェルターのわんこを盲導犬・介助犬にするため、受刑者が育てている様子を
放送する番組がありました。
凶悪犯だった受刑者もすっかり変わって、犬との信頼関係に癒されて、
出所したらそういう仕事に就きたいと意欲もすごくて。。。

日本にもこんなプログラムがあったらいいのに、とずっとずっと思ってました!
そしたら遂に!!!!!
素晴らしいですよね!!

ANIMAL PLANETといえば!
ジャパン・ドッグアイドルが始まるみたいですよ♪
みなさんのかわいいワンコちゃん、応募してみてくださいね~!

ろきも応募してみるつもり!
今年撮った写真に限るのでむずかしい~~~。
笑顔の写真がいいんだけどなー。

私の声がきもくてすみません~~~


スポンサーサイト

| FUN! | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も受刑者がわんこの訓練して
優しい目になってくの見たことあります。
素敵だな~って思ってました。
日本でもやるのですね!!
いいね、いいね。

ろきたんアヒルさんが動くたびに
ちょっとビビって後ずさってる~
かわいい♪

| えく | 2009/04/15 09:05 | URL |

えくさん♪

えくさんも知ってたのね!!
ホント素晴らしいですよね!!
犬もすごいし、人もすごいなって思いました。

ろき、ビビりすぎでしょ笑
今日も取れなくてお願いされちゃった~

| まっきー | 2009/04/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

ワンコの癒し、受刑者さんだけじゃなく、もっと沢山の人に感じてもらいたいですね~!
セラピードッグとかも、もっと広まったらいいのにな~~♪
ちゃちゃは絶対ムリだけど・・・。

ろきちゃん、アヒルさんがお気に入りなんですね!
アヒルさんとの遊び方も控えめ~~♪
ブンブン振り回したり、投げたりとかしないですか~??

| ちゃちゃ丸 | 2009/04/16 14:27 | URL |

ちゃちゃ丸さん♪

ホントだね~♪
セラピードッグもホントに患者さんに力を与えてすごいと思う!!
ろきは絶対むりむりむりむりむりだけど
ちゃちゃならできそう~♪

ろきはペットショップから一緒にうちに来たあひるさんが
大好きでいつも遊んでるの~
もうさすがにぼろいんだけど、優しくペロペロしたりしてるよ~♪
振り回すのは軽いクッションだけかなー?

| まっきー | 2009/04/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

あひるが落ちた瞬間ろきたんがうき!!ってした!!
かわいすぎます!一瞬だけどうき!!って!!!!
ろきたんは赤いハウスに手をかけるのが怖いのですか??
かわいすぎる!
ぽちだったら上に飛び乗ってます・・・・・

受刑者のやつ日本でもやるんですね!!
すごい!うれしいですねー♪

| みみ | 2009/04/17 12:10 | URL |

みみくん♪

みみくんすごいー!!
よく気づいたねー!!!
私なんて言われるまであんまり気づかなかったよ!!
ろきはなんでもこわいのよ~~~
そんなにビビらなくてもいいのにね笑
ぽちみたく運動神経よくないからしょうがないかな~

そうなの!!
日本でも遂に!!!
アメリカなんて相当前からやってると思う~
だってCELL DOGに出てくる受刑者の人たちのファッションが
絶対80年代だもん~!!

| まっきー | 2009/04/17 22:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/423-3feeeebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

