ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン~~~汗

skitched-28-1.jpg


あいのり終わっちゃったーーー
最後に残ったメンバーは不完全燃焼でかわいそうだなー


先週、つんさんがフルーツをもらって帰ってきました

skitched-27-1.jpg

ろき~こっちもおっきいよ~♪

skitched-30-1.jpg

どっちもろきの頭くらいおっきい!!
文旦(ぶんたん)は初めて食べました!!
さっぱりしてておいしー
けど剥くのが非常~~~に大変!!
挫折して半分しかまだ食べてません。。。

文旦の食べ方は→コチラ

★KUROちゃん★のブログで見てからナポリタンが食べたくて
先日作ってみた!!

skitched-29-1.jpg

いつぶりにナポリタン作ったかなー???
クックパッドでゲットしたレシピ(コチラをクリック!)で作ったら
最高においしかった!!
自己流の時はケチャップしか入れなかったけど、
ウスターソースとかオイスターソースも入れるのね~!!
うちはソースはおたふくソースしかないので、
使ってみたらそれが逆によかったみたい~♪



      


そんなご飯の話のあとに本題のワクチンと
ちょっとばっちい話です~~~


先週の木曜日、ろきがいきなりケッケし出して、
胃液と白い泡みたいなものを出しちゃって、
戻しちゃったのはすっごく久しぶりだったので慌ててしまったー。
ネットで調べたら、胃液と白い泡は空腹すぎたのが理由だったので、
フードを一粒ずつあげたらちゃんと食べられました。
焦ったー!!よかったーーー。

病院に健康診断に行った時に先生に聞いたら、
やっぱり空腹だったからと言われました。
足りないのかなー???
なので、1日3~4回に分けてご飯をあげることにしました!
朝起きてすぐ、家を出る前、帰ってすぐ、寝る前です~。
1回当たりが少ないから、最初ろきはあれっ?ってかんじだったけど
ちょっと慣れてきたみたい~。
でもこれ、私が忘れそうでこわいーーー。
今日も寝る前にあげないと!!

ろきのワクチンが毎年3月だと思い込んでて、
「そろそろワクチンだと思うんですけど、今日受けられますか?」って
看護師さんに聞いたら、なんと!ホントは1月だったのですー。。。
ろき、2ヶ月も過ぎてたよ~~~ ごめんよ~~~
でも病院からお知らせ来なかったからさー。。。
でも聞いたら出してるはずらしい。。。
どこ行ったのかなー???

とりあえずろきは木曜日以降、一度も吐いたりしなくて元気です
ワクチンもちくっと頑張ってえらい子ちゃんでした
スポンサーサイト

| 日記 | 00:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ろきたんなんともなくてよかったー♪
食事の回数が増えるのは
ちょびっと大変そうだったけど
楽しみが増えてろきたんはうれしいかな??

ワクチンもお疲れ様です。

| えく | 2009/03/24 10:46 | URL |

胃液吐くときはみみもどんなときでも起ます!
耳が反応してしますのです。
そうそうぽちもよく胃液はいてるときありますー。
でもろきたん規則正しいのに珍しいですねー。
子犬みたいにごはんの回数ふえてろきたんも
うれしいですね♪
あみみ家もボッシュデビューしました!
ものすごい食いつきでトレーニングさえできそうです!

ナポリタンおいしそうー!
ついでにポテサラも♪

| みみ | 2009/03/24 11:13 | URL |

あいのりかなり微妙な終わり方やったよねー!!!!!w
ぶんたんでかーーーー!!
ナポリタンおいしそー♡
アスパラはいかすー♪
うちのムンたんも空腹時吐いちゃうときあるよ~。
ムンたんはわがままだから気に入らないと食べなくて
お腹すいて吐いちゃう!!
でも最近馬肉をあげるようになってからご飯が
楽しみでしょうがないみたい♡
わけてあげるのって胃に負担なくていいと思うけど
大変だよねー!!頑張って♪
うちも去年ワクチン2ヶ月くらい過ぎちゃってたよ。。。w
ろきたんいい子だったのねー♡
えらいえらいヽ(○´w`)ノ

| ★KURO★ | 2009/03/24 18:36 | URL |

えくさん♪

ありがとですー!!
ホントなんともなくてよかった!
ろきは滅多に吐かないからホントびっくりしちゃって。。。
今のところ、ご飯あげ損ねたことはないです♪
1回が少ないからか物足りなそうです~~~

ワクチンいい子に頑張りました!

| まっきー | 2009/03/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

みみくん♪

ぽちも胃液吐くのね~~~!!
さすがみみくんの耳!!反応よすぎ!!
寝てる時気づけるかなー???
その日の夜はちょっと心配で熟睡できなかったけどもー。
ろきはホントいつぶりだろ???
パピーぶりかも???
パピーの頃のろきに戻ったらいいなー♪
ボッシュにしたんだ!!
おいしいみたいだよね~!!
音がおいしそう♪
ろきはちょっと浮気して最近PRO PLANにしたの!
でも相変わらずモリモリ食べるよ~!

ナポリタンおいしかったよー♪
また食べたいから明日早起きできたらおべんと作る!
ポテサラもいいかんじだったよー♡

| まっきー | 2009/03/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

★KURO★ちゃん♪

ホントあいのりかなり微妙な終わり方だったよね!!
残ったメンバーが番組終了って聞いて
どうリアクションしたか見たかったなー。
ぶんたんでっかいでしょ!!
ろきの頭よりおっきいの!
ナポリタン食べたくさせてくれてありがと♪
おかげで得意料理ができたよ~♪
アスパラは入れるべきだね!!ふふ♪

ムンたんも空腹で吐いちゃうんだね~~~。
ムンたんグルメなんだね~!!
ろきは避妊してからなんでも食べる!!
馬肉!ろきも私も食べたことないなー。
高級食材だよね~♪
やっぱグルメなんだね♡
そうなのー。ろきの体にはいいんだろうけど
ちょっと忘れそうで大変!
朝はアラームかけてる!笑

ムンたんもワクチン2ヶ月過ぎてたんだ!!
仲間~~~♪
先生たちも慌ててなかったし、大丈夫だよね?
ろき病院ではとってもいい子なの♪
これからも変わらないといいなー♪

| まっきー | 2009/03/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

あいのり微妙ですよねe-330
あまりに唐突過ぎてビックリ出したi-238

ナポリタンすごく美味しそうe-420
ここ何年もナポリタン食べてないですe-330
作ってみたくなりましたi-179

ろきちゃん吐いちゃったんですねi-195
可哀想にe-263
うちは小梅がたまに吐いちゃうんですよねi-202
仕事柄どうしても食事の時間があいてしまうことがあるので
空腹になっちゃうんでしょうねi-182

ろきちゃん 元気になって良かったi-194
うちもワクチン忘れないようにしないとー…

| 花 | 2009/03/24 22:22 | URL |

うぷぷぷー!ろきのこ、カワイイ~うける~
あっうちにも、おりのこが居るゎ(・o・)
まっきーさん、料理も上手そう♪
ナポリタンってたまに、むしょーに食べたくなる~!

ろきたん、胃液吐いちゃったんだぁ‥
吐くときって、苦しそうで可哀想よね(>_<)
うちは日常茶飯事だったけど‥(フードの頃はとにかく
食べない子だったので‥)
ろきたん、たまたま体調の波とかで、胃液の分泌が活発に
なったのかな。。
フードしっかり食べて元気な様子なら、安心だよね(^^)
あ~ワクチンかぁ。うちも行かなきゃなぁー(-"-)

| オリ母 | 2009/03/25 00:40 | URL |

ぶんたん、ほんと皮剥くの大変ですよね・・。
ナポリタン見たら、私も食べたくなっちゃいました~!
たまには、ナポリタンもいいかも~!

ちゃちゃも先日、ワクチンのはがきがきて、打ってきました~!恐がりなちゃちゃはブルブル震えてました・・・。

ちゃちゃも子犬の頃、何回か、胃液吐いた事ありますが、大人になってからはないですね~!
あれ、ホント焦りますよね~。

| ちゃちゃ丸 | 2009/03/25 12:01 | URL |

花さん♪

やっぱりあいのり微妙ですよねー!!
不完全燃焼ですー!!もやもやー!!

ナポリタンすごくおいしくできました♪
で、今日お弁当に作ったらいまいちでした。。。
やっぱり出来立てがおいしい♪
このレシピはめちゃくちゃ簡単なのに
おいしいのでぜひぜひ♪

ろき吐いちゃいましたーーー。かわいそうでしたー!
アキレスがつまって、とかはあったんですけど、
何もなしにいきなり吐いちゃったので
かなりびっくりしちゃいました。
小梅ちゃんもたまに吐いちゃうんですね。
かわいそうですよね~(>_<)
いつも一緒にいれたらいいんですけどね。。。

ろきはすっかりもう元気です!!
ご心配おかけしました!(^-^)
ワクチン忘れちゃうと慌てちゃいますよね!
花さんちは3倍だから、私だったら誰かのワクチンを
忘れちゃいそうですー。

| まっきー | 2009/03/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

オリ母さん♪

おりのこー!!すっごく見たいですー!!
できれば生で~~~♪
料理もなんて、何も上手じゃないですよー!!汗
いたって普通です!笑
これ、ホントに簡単でおいしいので、ぜひぜひ!!
意外と野菜がいっぱい食べられていいなと思いました♪

ろき、胃液吐いちゃいました~~~
ホントかわいそうでした。。。
背中とかさすってあげたくなるけど意味なさそうですよね。。。
ちっちゃい頃に吐きそうだった時があって、
「ろき、ここで出しな~」って手を出したら
ちゃんと私の手の上に出してくれてかわいかったです~。
オリちゃんは食べない子だったんですよねー!!
吐くのが日常茶飯事だったなんて、
オリちゃんもオリ母さんもつらかったですね。。。
最近ろきの体重がアップしてたので、気持ちご飯を減らしてたんです。。。
だから足りなかったのかもです。
病院でも「フード減らしました?」って聞かれました~。
食欲はばっちりあったので、ホントよかったです!!
ありがとうございます!
ワクチンはワンコは痛いし、母さんたちは懐が痛いしでまいっちゃいますね~笑
来月は狂犬病ですね!!ひー!!

| まっきー | 2009/03/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃ丸さん♪

ぶんたん、ホントに大変!!笑
挫折したまま、冷蔵庫でひからびてきちゃった!!
バイバイぶんたん~~!
ナポリタン、人の見ると食べたくなるよね♪
ぜひ作ってみてー!!

ちゃちゃも最近ワクチンだったんだね~!
やっぱり11月生まれは3月頃よね?
去年が早すぎたのかな???
ちゃちゃこわかったのね~!かわいい~~~
頑張ってえらかったね!!

大人になるとあんまり吐かないよね!!
避妊する前はご飯食べたり食べなかったりしたから
たまに吐いてたけど。。。
アキレスとか固いガム食べて吐いたことはあったけど、
胃液だけだったから逆に焦っちゃった!!
なんともなくてよかったー!!

| まっきー | 2009/03/26 00:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/417-d799b0bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

