ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器で♪&ブログ通信簿

結構前ですが、炊飯器でホットケーキ焼きました♪
バナナ入り~♪

DSCF5182_convert_20080723181940.jpg
焼き上がり~♪

DSCF5185_convert_20080723182029.jpg
出してみた♪

作り方はホットケーキミックスに書いてあるとおり、牛乳と卵を入れて、
バナナをつぶして混ぜて、ちょこっとお砂糖入れて、
炊飯器に入れて、炊飯して、
竹串刺してもし生地がついてきたらもう一回炊飯してできあがり~♪
うちのは3回炊飯しましたー!!

DVC00181_convert_20080723182415.jpgろきも食べたい~!!!

残念でした~。あげませんよ~!!

すっごいいいニオイみたいで、くんくんしまくってました♪

mixiのニュースで発見したブログ通信簿
ブログ通信簿 gooラボ
やってみました♪

tushinbo.png

なかなか当たってるーーー!!
えくさんとかチョモちゃんはマメ度絶対高い!!
ブログの年齢になりたいまっきーでした~♪

| オススメ | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゃしゃしゃしゃしんか?!?!?!
まっきーさんて24歳じゃなかったんでしたっけー???ww
みみくんも通信簿やってるんですがみんなやってるみたいで
おっそーいですー。。
炊飯器3回もまわしてケーキつくったんですかー??
お鍋のほうが早いですよん♪♪
色もいい感じでおいしそうです♪今度作ってください♪ふふ

| みみ | 2008/07/23 21:38 | URL |

みみくん♪

しゃ、しゃ、写真家ですって!!
写真撮るの下手になったから無理無理~~~。
あれっ?私、24歳だったっけー?(^Q^)
通信簿、混んじゃったのかなー?
できたら報告待ってまーす!
炊飯器、3回回しました~!
お鍋は火加減難しそう。。。
今度うちに来てくれたら作りますよん♪
前にみみくんがバナナケーキ作ったって聞いてから
ずっと作りたかったのです♪

| まっきー | 2008/07/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

炊飯器って、マメに活用している人っているんですよね。あれでシチュー作っちゃったり、まっきーさんみたいにケーキ作っちゃったりして、すごいです。
私なんぞは最近、レンジで1合炊けるのGETしてしまったので、今はただのオブジェと化しております。
いいにおいするからね、ろきたんも誘われちゃうよね。

| chee | 2008/07/24 00:23 | URL |

バナナホットケーキおいしそう!!
みみくんにごちそうする時に
ついでに私にもお願いしまーす。

通信簿してみたよ。
ひどかったよ…。
あひるだらけで(笑)
で、
漫才師を目指せって!!!

| えく | 2008/07/24 18:12 | URL |

cheeさん♪

炊飯器は便利みたいですよね~!
2つ以上持ってる人がテレビで片方で煮物かなんかおかず作って、片方でご飯炊いてました!
シチューも作れるんですね~!
ケーキは子供でも作れますよ~。
レンジでご飯炊けるんですね~!
ろきはバナナが大好きなので、ニオイにやられてました!!

えくしゃん♪

バナナケーキでよかったらいつでも作りますよん♪
みみくんと一緒に来てください~♪

通信簿、あひるだらけだったんですね~!
かわいいじゃないですか~!!
漫才師!!えくしゃんぴったり~!!
こはたんと親子漫才しちゃってくださーい♪

| まっきー | 2008/07/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

炊飯器のケーキ、すごいっ!しっかりと焼けてますね!
砂糖入れなかったら犬用にもなりそうです~。
炊飯器で調理するって聞いたことあるけど、
なかなかやろうって気にならずにいますけど、
ケーキ焼くのはいいかも♪

ブログの通信簿はサーバエラーになっちゃって残念。
また挑戦してみまーす。

| kukui | 2008/07/25 00:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/355-b3291a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

