ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪

petit☆プチ☆PucciのPucciママさんからバトンをいただきました~♪


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

戌年のお正月にうちの実家につんさんと帰って、
つんさんが実家のトイプーチップに
やられてワンコほしい病になりました♪
お正月の寒い中、色んなペットショップに行って行って行って、
最後はお台場のPET CITYでろきに出会いました♪
つんさんは「この子一番かわいいけど色がやだけどやっぱりかわいい!!」
って言っていて、私もろきを抱っこしたらなぜだかぴったり合う!!と
思ったのでお迎えすることになりました♪


2.うちのワンコの変なクセは?

洗濯機に吠えるのはクセじゃないか・・・。
うーん、意外とないかもです~。


3.ワンコの名前の由来は?

ずばりサーフブランドのROXYです♪
若い頃からずっと着てます。そろそろやばい?!


4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「ワンコのチャームポイントは?」
・・・ろきはまぁるいおでこです♪あとまん丸なしっぽ!あとかわいいお目目!
親ばか炸裂ですみません~。


Pucciママさんからの質問
「愛犬と一緒に行ってみたい所はどこですか?」

南国!まずは沖縄♪いつかはハワイへ!!

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

早く生ぷっちゃんに会いたいです♪
ぷっちゃんのことをすごく大事にしてるなぁといつも思います!
おっとりしてステキなママなイメージと、突っ込み上手なイメージです♪
近々お会いできたらうれしいです~!!
ギャヒン対決しましょ♪



6.そして次にバトンを渡す人3人は?

マッチョぜろ☆ポッチャリ一路のチョモちゃま♪

ポメチと呼んでください「ロコのこころ」のkukuiさん♪

輪太郎日記のcheeさん♪

よろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト

| FUN! | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンプレ!!さっき見たらまだミッフィーだったのに!!
1月までのテンプレだったんですよねー????
ろきたんかわいーかわいーかわいー!!!
赤ちゃんろきたんて男の子みたいですね???
でも今はおとなしーくてカワイイ女の子ちゃんですが♪♪
赤ちゃんのときより今のほうがかわいい気がするのですが。。
(ごめんなさい)
でも耳もたれてて別犬ですね!!!やっぱりどっちも
かわいいですー♪♪
赤ちゃんのときから右手折って寝てたんですね♪

| みみ | 2008/01/31 14:16 | URL |

うわー♡ろきたんだらけ!ろきたんだらけ!
カワユス~!!!!!!!

耳たれてたんですねー、可愛すぎる♪
うっかり興奮しちゃいました…。

ホントにろきたんは全身チャームポイントだよぉ。

まっきーちゃん、まだまだROXY全然いけますよw!

| えく | 2008/01/31 19:00 | URL |

きゃー!!!
テンプレが変わってる~( ♡∀♡)
ろきたんがイッパイイッパイー♪♪
やっぱパピー時代はROCKに似てますね~(〃∇〃)

そしてバトンがチョモにまわってきたー☆
今度やりますねー(*ゝ∀・)b
まっきーサン、ROXYとっても似合ってますヨ♥♥♥

| チョモ | 2008/01/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

ろきたん、ろきたん、ろきたんだ~♡可愛い~♡
バトン お疲れ様っした~
実家のトイプーちゃん チップちゃんていうんだ。
チップにプッチ~♪♪
洗濯機に吠えるって面白いよ~(>ω<)
・・・でっ チビロキたん垂れ耳だったのね~♡
すっごく可愛いんですけどぉ~!!
立ち上がったのっていつぐらいなのかしらん?

私も会えるの楽しみにしてますね♪キンチョーww
ギャヒン対決w ゴメンネ!プッチの圧勝だから~ww
どうかどうか引かないでね~(ノTДT)ノ

| Pucciママ | 2008/02/01 00:10 | URL |

みみくん♪

変えちゃいました~♪
そうなんですー。昨日までだったので、もしいきなり
なんにもテンプレなくなったらこわいと思って
変えました~!!

かわいい3連発ありがとうございます♪
そうそう!未だに男の子と間違われます~。
そんなに褒められるとろきが調子に乗りますよん!!
たしかにこの写真だと今のほうがかわいい!!
ほっぺがちょっとピンクだったんだな~とかしみじみしちゃう!!
耳たれてたんですよね~~~。いつの間に上がったのか?!
右手折ってますね~!!赤ちゃんのときから偉そう!!
ろきの背後の黄色いのはあのあひるさんですー。
フワフワだったんだなー。

| まっきー | 2008/02/01 10:07 | URL | ≫ EDIT

えくしゃん♪

ぱぴろき祭りです~♪
カワユスありがとうございます♪

耳たれてましたねー!!
写真見るまですっかり忘れてましたよ~!
全身チャームポイントだなんて♪うれしすぎです~!

ROXYまだ着ててもいいですかー???(*^-^*)
えくしゃんがいいって言ったからこれからも着ちゃいます!!
ヤバくなったら教えてください~!!

| まっきー | 2008/02/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

チョモちゃん♪

テンプレ変えちゃいました~(〃∇〃)←パクった!!
ホントはぴったりにできるはずなんだけど、やり方を
いくら見ても分からなくて~~~。
勝手に写真がいっぱいになりました~♪
うんうん!ROCKちゃんと似てますねー!!
ちょっとろきのほうが目つき悪そうだけど・・・。(^-^;)
バトンやってみてー!!2ワン分だから楽しみ♪

チョモちゃんにもROXYおっけーもらったから張り切って着ちゃおう!!
でもホント、そろそろやばい、無理って思ったら教えてね!!

| まっきー | 2008/02/01 10:20 | URL | ≫ EDIT

Pucciママさん♪

ろき祭り開催中です~♡
バトン久々にやったので楽しかったです♪
でもあんまり面白いこと書けなかったですー。
実家のトイプーはチップです♪
小夏ちゃんと似てます~♪黒プーなんです♪
チップにプッチ!!いいですね~!!
洗濯機に吠えるって面白いですか?(^-^)
いっつもケンカ売ってます~。いい加減慣れて~!!!
ちびろきは垂れ耳でしたね~~~。
いつ立ち上がったのか記憶がないんです・・・。
昔の写真でチェックしてみまーす♪

早く会いたいですね~♪私も楽しみです♪
ギャヒン対決、意外とろきのほうがすごいかもですよぉ~!!
こちらこそ引かないでくださいねー!!

| まっきー | 2008/02/01 10:29 | URL | ≫ EDIT

動画など全然見られない古マックがついに悲鳴をあげはじめ、
初期化したりと手を尽くしましたが、お手上げ状態になり
新しいパソコンを買いました。でもこれまで使っていた環境から
がらりと変わってしまい、ただいま浦島太郎風味な私です。
んなことで、今週はバタバタしてましてコメントが遅くなってしまい
すみません~。

で、バトンのお答えはここでさせてもらいまーす♪

1、犬か猫かで長年論争を繰り返してましたが、私が折れて犬を飼うことにしました。で、またしても長い時間をかけて里親募集を探していたんです。獣医師広報版というサイトにある時、子犬2頭の画像が載っていて連絡したら、すでに先方と交渉中とのことで半ばあきらめていました。でもその方と連絡が取れなくなったとのことで私にお誘いがあったのです。熊本市内まで迎えに行きそのまま連れ帰ったのがロコでした。2頭の選択肢は私にはなかったんですよー。

2、ずばり、抱え上げると万歳をすることです。

3、6月5日にもらいうけたこと(頭のロとゴという文字をとりました)と、ハワイの言葉をかけたかったんです。

4は割愛させていただいて(すみませーん)

5、いつかまたろきたんを抱っこしたいです♪

ところで、トップのろきたんはまだ赤ちゃんですが
これから成長していく画像になるのかなぁ?
それにしてもムクムクちゃんで今も昔もかわいいです!

| kukui | 2008/02/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!ぱぴろきたんだっ!
思えば私、生後半年ぐらいのろきたんからずーっと会ってるんですね。
ついこのあいだまで、「ママ怖い」ってろきママさんの足元にすがっていたような気がしてしまうんですが。
確かにこの写真は思いっきりパピーですね。
こんなにたれ耳さんだったとは・・・。

| chee | 2008/02/02 01:31 | URL |

kukuiさん♪

マックちゃん新しくなってうらやましいです~!
色々できることが増えるはずなので早く慣れてくださいね~!!

バトンのお答えありがとうございまーす♪

kukuiさんが猫派だったのが意外です~~~!!
里親募集でロコちゃんと出会うなんて素敵です~!!
当時の私は犬を飼う=ペットショップで買うだったので、
最初から里親募集で探すkukuiさんが素敵だなぁと思いました!
選択肢がなかったのに出会えてよかったですね!!

ロコちゃんの万歳、今度見せてくださいねー!!

私もろきの名前はハワイ語で色々考えたんですけど、
なかなか響きと意味がいいのが見つからなかったです~!
虹はanuenueで長いし、海はkaiで男の子みたいだし…。
やっぱりハワイ好きはハワイとかけたいですよね♪

4は答えてほしかったです~~~!!

ぜひぜひまたろきを抱っこしてやってください♪

そうですね♪
トップのろきをちょっとずつ成長させたいですね!!
私のことなので途中でやめちゃいそうですが、お楽しみに~♪

| まっきー | 2008/02/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪

そうですね~!ぱぴろきをご存知ですよね~!
今も結構隠れますが、ほえるほうが多くなってきた気が…。
いけないですね~!!
がんばります!
これは来た何日か後の写真なので思いっきりパピーですね♪
結構すぐ垂れ耳じゃなくなってたみたいですー。

| まっきー | 2008/02/07 11:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/246-b0c21bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

