ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトぽち♪

20080129131726
ぽち:ろき姫は私が守る!
ろき:王子様☆

ぽったんキリッと男前ー!
カッコヨス!!

今日とくだねで見たオススメ暖房節約を書きます♪

エアコンの設定温度で電気代が変わるので、設定温度は20度にしましょう♪
風量設定は強にしましょう♪
ファンの強さではそんなに電気代は変わらないそうです!
強風で部屋の壁を暖めれば、体感温度が違ってくるそうですー
いいこと聞いたなー♪
みみくんが湯たんぽ良かったとブログに書いてたので、湯たんぽもほしいなー♪
湯たんぽはお腹に当てたり、腰とお尻の間に当てたり、テーブルの上に湯たんぽ置いて、その上に肘を置いて頬杖ついて二の腕を暖めると全身があったまるそうです!
血流が集まってるとこと、筋肉を暖めるといいみたいですー!
ぜひお試しください♪

| 携帯日記 | 13:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いや~んi-176
ろきたんが棚に隠れてるーi-237カワイイー
一路みたいですね~i-233i-176
ポチポチ王子に守ってもらってるのねi-187イイナー

暖房設定温度、20度ですか!?
ウチ、夏も冬も25度ですi-201
でも今日から20度にしよう!
・・・でも20度って暖かいのかな?i-202

| チョモ | 2008/01/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

チョモちゃん♪

一路くんにはかなわないですよー!!
でもかわいかったです♪
ぽちぽち王子カッコヨス~♪

暖房設定温度、機種にもよるみたいだから
22度とか微調整するといいかもです♪
とりあえず強風+低めにしてみてください~!

| まっきー | 2008/01/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

No title

みみくん強風の25度なんですけど!!!
ちょっと前までは23度だったんですけど寒すぎたため
やめましたー。。。ファンの強さでは電気代がかわらないんですか?!
へー扇風機みたなものが中に入ってるんですかね???
なるほどです!!弱にする意味はもはやないと!!!
いいこと聞きました!

湯たんぽあんなのでよければ買っておきますよぉー!!
背中にそらくんみたいな感じで湯たんぽを置けばいんですね♪
寝ながらやってみます♪♪持つたびにたぽたぽ言いますが♪
みみくんブログのコメントを携帯から見ていたのですが
全然意味がわからなかったんですがPCから見たら
湯たんぽの位置がなにがいいのかがわかりましたよー。
電車でおなか空きすぎて集中できなかったかもですー
くいしんぼうみみくんー

裸ポチの写真はレアですね!!!毛がなさすぎて笑えますw
ろきたんはふさふさでいいな

| みみ | 2008/01/29 20:35 | URL |

No title

ろきちゃん、ポチくんかわいい♪
いいなぁ。。。 ココアもふたりに会いたいです

湯たんぽ愛用しています。
寝る時もお布団に入れています。
ココア用もありますよ

| おどりん | 2008/01/29 22:19 | URL |

No title

いや~んv-9可愛すぎだよう! ろきたんv-238ポチくんv-238
ナイスカポーだねぇ♪v-411
とくだね!見た見た!家は普段私がエアコンの風が苦手で
オイルヒーターなのね。冬は電気代で目玉が飛び出そうになるの
タイマーで朝起きるちょっと前に部屋を暖めるにはエアコンよさ気よね!
20度 エコだわって思った。 明日の朝からやってみる~
ゆたんぽ! プッチ用に買ってあったの思い出した
今 レンジに入れました~
3分10秒待ってます~v-398

| Pucciママ | 2008/01/29 22:56 | URL |

No title

きゃー♡ぽちさん!男前デス!!
2人?とも可愛すぎだから!
いいなぁいいなぁ。私もぽち王子に守られたい。
ろきたんいいなぁ。

設定温度20度…。

ムリムリかもです。

弱虫なので。

| えく | 2008/01/29 23:37 | URL |

No title

おお、昨日の写真の続きかな?
ナイトポチくんだあ。

私は去年足と腕がもげそうになった一件で、去年の秋、お得意!のヤフオクでゲルマ温浴枕なるものをGETしました。
まあ、電子レンジでチンしとけばいいものです。
それを首筋にあてたら、今年はなんだか平気なのです。
去年と違って、一戸建てなのでマンションより寒いはずなのに。
ウチでは、床暖と犬部屋のオイルヒーターしか使ってません。
エアコンって、乾燥しそうで・・・。

| chee | 2008/01/30 00:13 | URL |

No title

朝の「とくだね」私も見ていました。でも
設定温度20度までは見てたんですが、その後を見逃してたんです。
強風にすると体感温度が上がるんですね!
よかったー、まっきーさんが見ていてそれを書いてくれてて♪
東電が月1500円くらい値上げするみたいなんですけど、
他の電力会社も追随していくのでしょうね~。
私も節電に努めたいです!!

ろきたんはペットフードの袋よりも小さいんですね!(笑)

| kukui | 2008/01/30 03:24 | URL | ≫ EDIT

みみくん♪

強風23度は寒かったんですね~!
うちはお掃除ランプがずっとついてるんですけど掃除してないです・・・。
まずは掃除しなきゃでした~!!
機種によってやっぱり色々違うんですね~。
うちは20度設定にしたら室温が21度になりました♪
ろきがデレモードなので密着してくれてたからかあったかかったです♪
弱のほうがやっぱりちょっとは安いんですけど、1時間で1円くらいの
違いでしたよ~!温度はもっと違いました~。

湯たんぽ、ぜひともお願いします~♪
あとでメールします!
そうそう!そらちゃんみたいに湯たんぽしてください♪
寝ながらじゃなくて、椅子とかに座って当てるだけですー。
私、説明が下手なんですよね~~~。(>_<)
お腹空きすぎで意味が分からないとかカワユス~!
くいしんぼうだけど細いなんてうらやましい~!!

たしかに裸ぽったんの写真はレアですね!!!
いいかんじの毛量ですよん♪
ろきはふさふさだから太っちょー!!

| まっきー | 2008/01/30 15:02 | URL | ≫ EDIT

おどりんさん♪

ぽちろきもおどりんさん&ココちゃんに会いたいですよ~!!

湯たんぽ、愛用してるんですね~!
ココたん用はどんなものですか~?(^-^)

| まっきー | 2008/01/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

Pucciママさん♪

ナイスカポーですよね♪

とくだね見ました?(^-^)
オイルヒーターいいですね~。やっぱり電気代高いんですか???
エアコンの風は私も好きじゃないですー。
ろきがうちに来たばかりの頃、電気ストーブ使ってたらめちゃくちゃ高くてビビりました。
そうですね!朝起きるようにつけるならエアコンでもいいですね♪
20度はなかなかエコですよね!!
今日はあったかいからあんまり実感持てませんでした~。
レンジであっためる湯たんぽありますね!!
ろき用のは外側をぼろぼろにされちゃったので使ってないですー。

| まっきー | 2008/01/30 15:10 | URL | ≫ EDIT

えくしゃん♪

ぽったん、かっこいいですよねー!!
2人ともかわいすぎですか~♪ありがとうございます♪
えくしゃんのことも守ってくれますよ!
ろきたんはぽったんよりお姉さんなのに、保育園でぽったんが
いないとしょぼーんとしちゃうみたいです♪

設定温度20度はやっぱりきついですかねー?
うちは今まで22~3度だったので、ちょっとがんばってみます♪

| まっきー | 2008/01/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪

はい♪続きです♪
ナイトぽちカッコヨスですよね~♪

やっぱりあっためるといいんですねー!!
ヤフオク様様ですね♪
床暖房最高じゃないですかー!!
普通のおうちにはないですよー!!!
オイルヒーターもセレブな暖房だし♪
エアコンしか使えないんですよ~~~。(T_T)

| まっきー | 2008/01/30 15:25 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪

kukuiさんもご覧になってたんですね~!!
しかも続きをフォローできてなんだかうれしいですー!!
体感温度、昨日は上がったような気がしました♪
ぜひお試しくださいー!
冬と夏は電気代にびっくりしちゃいますよねーーー。
月1500円値上げですか?!きゃー!!!
最近は火事が怖いので、家中のコンセントは抜きまくってるんですけど、
一応節電になりますかねー???
頑張りましょう♪

ろき、たしかにペットフードの袋よりも小さいですね!!

| まっきー | 2008/01/30 15:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/245-82640391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

