ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れちゃん(長!)

20080125113438
昨日は散々でしたー(>_<)
みみくんから田園都市線が止まってる情報が入っていたので、
気合いは入れてたのですが…
渋谷からの田園都市線が止まっちゃってたので渋谷からバスしかないなぁと思ってたら、
直通運転が始まったので、やった!と思ったのですが、
永田町で止まり、青山一丁目で止まり…
でも、恐怖の渋谷に着いたら意外と混まなくて、
しかも渋谷を出てから桜新町までめっちゃくちゃ順調でした!
大分前に渋谷に着いてたみみくんといい勝負でした!
それなのに…

桜新町を出てすぐ電車が止まりました
10分経っても、20分経っても、全然動きません…
暑いし、密閉感で具合悪くなりました
アナウンスも「用賀駅でトラブルがありました、しばらく停車します」とだけ…
30分くらい経って、レールに異常があったとだけ知らされました
貧血みたいになってしまって、座り込んじゃったら、前に座ってた人が、
「変わりましょう」と座らせてくれました
神様!!(;o;)
ちょっとだけ過呼吸みたくなってたら、他の車両で急病人が出たとか言ってて、
わ、私も!って思いましたがつらすぎて何もアピールできず…
一時間経ってやっと、「桜新町までバックして戻ります」って…
だったらもっと早くー!
なんとか桜新町に着いて、その親切な人が「歩けますか?嫌じゃなければ支えるので、
外に出たほうが楽になるかも」と連れてってくれました(ToT)感動!
振替輸送のキップも取りに行ってくださり…
その方は溝ノ口に久々に帰ってきたお友達に会いに行く途中で、
二子玉までとりあえず行きたいとおっしゃったので、
ちょっと歩くけど二子玉行きのバス停を教えて差し上げました
ちゃんと乗れたかなぁ
お友達に会えたかなぁ
何もお礼ができず、心苦しいですー
あの方がいなかったら、救急車に乗ってたかも…
精神的にもすごく助けていただいて、ホントに感謝です!
ありがとうございました!!

ろきは保育園だったので、お迎えにいくのがすっごく遅くなってしまって、
21時半になってしまいましたー
ろき、いい子に待ってたそうですー
大変遅くなってしまって、申し訳ないですー
12時間以上保育園にいたのは初めてだったので、すごく疲れたみたい
帰ったらご飯食べて爆睡でした!

ホント疲れました…
まだ疲れてますー

みみくんがずっとメールにつきあってくれたのもすごく助かりました!
ありがとですー!!
お疲れ様でした!!

私が帰ったあとも大変だったみたいですー↓
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008012401000660.html

| 携帯日記 | 11:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯からのテンプレかわいーですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ホント昨日最悪でしたよねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
ミクシの日記のキーワードランキングも1位で人の日記とか読んでたら
ろきままさんみたいな境遇の方がいたぽいですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
同じ電車だったぽいですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
でもみんなもし大震災とか起きたときにどうするんだとか
みんな自分のことしか考えずにありえないーとか
書いてあってなるほどと思ったしみみくんも自分のことしか
考えずに横はいりとかしまくってましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
阪神大震災が教訓になっていないとか書いてあって
確かにーって思ったけど人身事故ばかりは仕方がないのかなhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
ホントに昨日はお疲れさまでしたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12">お付き合いいただいてありがとうございましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ろきたんおりこうちゃんでエラかったですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
朝からずっとおりこうでエライちゃんhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

| みみ | 2008/01/25 14:56 | URL |

みみくん♪

携帯のテンプレ、携帯から変えるとちょー疲れます・・・。
PCからやったほうが楽ですよ♪
mixi、すごいみんな書いてますねー!!
ホント線路歩かせてくれーって思いました。
ろきが待ってるのにぃぃぃって・・・。すぐそこなんだけどー!!
しかも地下で駅じゃないとこだったので、携帯も通じないし、
ホントどうしようもなかったですー。
あの親切な方はホントにいい方でした~!!
私だったら助けてあげたかなぁ・・・。その方もずっと閉じ込められてるのは
一緒だったのにめちゃくちゃ優しかったですー。
地震あったら大変なことになってましたよねー!!
桜新町では大もめにもめてました!!
「説明しろよー!!」っておじさんが叫んでました・・・。
駅員さんもフラフラしてる人がいて、振替輸送の切符配る人は
窓口っぽいとこに1人しかいないし、みんなでわーっと配ったらいいのにと
思いましたー。
人身事故を防ぐには南北線とかみたいにホームにドアつけるしか
ないですよねーーー。
レールは明らかに田園都市線が悪い!!

みみくんもホントにお疲れ様でした!!!
こちらこそありがとでした~!!!

ろき、昨日も一緒に寝ちゃいました♪あったかくて幸せでした!
たまに怒ってましたが、ヴヴヴーって言ってただけだったので
それもまたカワユスかなと♪
今度えらいえらいと言ってやってください~!
ぽっちゃんもお留守番、えらかったちゃん!!

| まっきー | 2008/01/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ああっ。私その境遇だったら真っ先に倒れている人ですね。
バーゲンも長時間居られないんですよ。息苦しくて。
本当は飛行機も閉塞感があってダメなんですけど・・・。

田園都市線沿線の町は凄く好きなんですけど、あの状況を知っちゃうと、普通の混み具合でも眩暈起こしそうなのに、今回のろきママさんみたいな状況だったらどうよ?と思ってしまいます。
だから基本的に地下鉄も好きじゃないんです。

昔、就職活動していたときに、職種的にかなり行きたい会社がありました。印刷・デザイン関係の会社なんですが、最終面接まで行って、多分おそらく合格するだろうなって思える状況まできて、ふと思ったんです。
今まで通された部屋もそうだし、トイレまで窓がなかった・・・。
こんな職場で私やっていけるんだろうか?

そこへいくと今の職場は、いつ行っても窓があちらこちらにあり、日の光がさんさんと輝いています。(ビルが殆ど全面ガラスで覆われているんです。)職種としては私が希望していたものからはかけ離れていましたが、毎日の生活を考えたら、こっちかな、と思い今日に至っています。
3年居ればよし、としようと思った会社に、もうじき20年在籍することになります。(笑)

そう考えると、私みたいな人間は自転車通勤が一番だな、と。

でも、中にはそういった親切な方もいて、本当によかったですね。
デント本当にありえない!

| chee | 2008/01/25 23:55 | URL |

No title

まっきーちゃん。
体調は大丈夫なのかなぁ?
親切な人がいて良かったね!
ろきたんもいい子で待っててくれてよかったね!

私はものすごい貧血な人だったので、
以前しょっちゅう電車の中で倒れました(今はびっくりする位、丈夫)
だから、あの電車の独特の空気の中で閉じ込められること考えただけで体調が悪くなりそう。
でも、いい人に会えて良かったね!
東京も捨てたもんじゃないね!

本当にお疲れ様です。
みみくんもお疲れ様です。
ろきたんも本当にお疲れ様でした。

| えく | 2008/01/26 01:49 | URL |

cheeさん♪

cheeさんダメそうですよねー(>_<)
私もあんまり地下は好きじゃないです
うちの会社は閉塞感ありありですよー!
cheeさんの会社は太陽が燦々と入るんですねー
うらやましいですー

ホント親切な方が助けてくださって助かりました!
レールの映像をニュースで見たんですが、グニャグニャでした!
よく事故が起こらなかったと思いましたー

| まっきー | 2008/01/26 09:16 | URL |

えくしゃん♪

体調は大分よくなりました!
ありがとうございますぅ!
昨日はまだちょっとめまいがしてたんですけど、いっぱい寝たら元気になりました♪
親切な方がいてホントに良かったですー!
あの方がいなかったら、もしかしたら救急車乗ってたかも…ろきのお迎えにも行けなかったかも…と思うと怖すぎですー!

ろき、ホントにいい子ちゃんでした♪

えくしゃん、貧血持ちだったんですねー(>_<)
大変ですよね
今は丈夫でよかったですー!
かなりつらかったですねー(>_<)
最初の10分くらいはまた止まったーと思ってたんですが、だんだん居たたまれない気分になってきちゃってダメでした
えくしゃん、大丈夫ですか?
倒れてない?!http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

ああいう時ってなんか連帯感生まれますよね!
東京もなかなかでした♪

みみくんもかなり大変でしたー(>_<)
10万人頑張りました!
ありがとうございます♪

| まっきー | 2008/01/26 09:46 | URL |

No title

出遅れてしまったi-201

木曜の田園都市線は大変だったみたいですねi-183
mixiの注目日記キーワードにあったので、思わず色んな人の日記見ちゃいましたi-229
まっきーさん大丈夫でしたか!?
親切な人がいて本当に良かったですねi-189
まだまだ世の中捨てたもんじゃないな!i-236
チョモもよく満員電車で貧血起こします・・・しかも立ってると3駅くらいで酔っちゃうので、電車嫌いです!!!i-203
高校のトキ、地下鉄で停電で閉じ込められた時は、真っ暗闇でギュウギュウで、発狂しそうでしたi-230

ろきたんイイコに待っていられてエラーイi-233i-176
まっきーさんお疲れ様でしたi-237

| チョモ | 2008/01/27 19:28 | URL | ≫ EDIT

チョモちゃん♪

大変でした~!!
mixi、2日連続で1位でしたね~!(>_<)
もう大丈夫です~!!ありがとう!!
親切な方がいてくださってホントによかった・・・。
1人だったらホントに危なかったです。
ホント感謝感謝ですー!!
私もそういう人になりたいって思ったー!
チョモちゃん、満員電車ダメなんだね~~~。
満員じゃなければ大丈夫なの???
地下鉄で停電はきつすぎるね・・・。
真っ暗闇でギュウギュウで地下だから窓開けたとしても空気悪いし・・・。
想像しただけで無理だーーー!!
こないだの私より絶対つらいーーー。
満員じゃなかったし、座らせていただいたもんー。

ろき、待ちつかれたのかぐーすかぴーでした♪
今度チョモちゃん、「えらい!」って言ってやってくださいな♪
ありがとですー!!

| まっきー | 2008/01/28 10:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/243-f3956bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

