ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday チップ♪

image/roxy1110-2007-11-13T18:54:51-1.jpg

image/roxy1110-2007-11-13T18:54:52-2.jpg

チップ3歳になりました!
昨日の深夜にお祝い!
(^_^)/□☆□\(^_^)
ろきはお裾分けしてもらってまた目が飛び出てました(・・;)

ろき、今日はしゃぎすぎて脱臼しちゃいました(>_<)
初めて聞く声で泣きながら私のところへ来ました
さすってたらまあまあ入ったんですが、やっぱりヒョコヒョコしてたので
病院に連れて行ったら、消炎剤の注射を打たれました(;_;)
でもろきは泣かないで頑張りました!
針も細いものだったので痛くないみたいです
明日から粉薬を飲んで様子を見ます
ジャンプ厳禁なので、ソファーに上がらないようにするにはどうすればいいでしょ?
ずっとハウスもかわいそうだし…
もうティンティンもタッチも禁止ですー(;_;)

| 日記 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チップくんお誕生日おめでとう!
ろきたん脱臼ですか。やっぱりハウスのほうがいいかもですね。
あと、マザーボール結構うちの子たちには好評ですよ。輪太郎のだったのに、今はるかが我が物顔で使ってますが。
脱臼ってくせになっちゃうみたいだから気をつけて。

| chee | 2007/11/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

えええ泣くほどですか?!?!?!
それってポチのとは違うんですかね???
ポチは泣いたことないですけどよぉくはずれます。
なんなんですかね?もう癖になってそのままとかかもです。
ソファーにあげたくないのならろきたんがソファーに
あがったときにろきたんが下りたくなるようなことを
するといいと思います。大きな音とかポチはそれで
ジャーキーを食べるときはベッドじゃないところだって
認識できたみたいです♪ベッドにきたときに
ジャーキーを本気でみみが盗もうとしてたからですよん♪
ろきたんチップとの写真すっごいカワイイ!!
チップもすっごいカワイイ!!いいなー♪
歓喜あまって脱臼しちゃったんですね。。
早く落ち着くといいですね。。

| みみ | 2007/11/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
ありがとうございます♪
チップに伝えておきますね~!
私がいる時は出してあげたいんですよねー。
留守番はいつもハウスです♪
マザーボールってベッド的なものですよね?
ろきは寝袋とか色々持ってるので
しょぼくなったら考えてみます♪

| ろきママ | 2007/11/13 20:37 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
キャインキャイン泣いてました~~~。
初めて聞きましたよ~。(T_T)
たぶんぽっちゃんのと一緒だと思うんですが、
初めて外れたんじゃないかなー?
ヒザの向きがろきはまっすぐじゃないみたいです。
今勝手に上がっちゃってたので、抱っこして下ろして、おやつあげました~。
とりあえずクッションで上がりにくくしてみました~。
ろきとチップの2ショット、なかなかうまく撮れました♪
チップはミッキーのタキシード着てるんですよん♪
今は全然痛そうじゃないです!
悪くならないように気をつけます~!!
ありがとうございます!

| ろきママ | 2007/11/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

チップ君もろきたんと誕生日がほぼ同じだったんですね!
おめでとうございます♪
3歳なのですね、ってロコももう半年くらいで
3歳なのです。早いですよねー。
そして、ろきたんが脱臼?
今のうちに予防しておきたいですよね。
ロコが飲んでいるサプリはどうかなぁ。
プロモーションといって、病院で買ったんですけど。
もう5カ月続けてますが、それ以降は
脱臼してないから
少しは効果があるのかもしれません。

| kukui | 2007/11/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ありがとうございます~!!
早いですよね~~~。
ロコちゃんもあと半年で3歳?!
赤ちゃんのイメージなのにホント早いですよねー。
はい、脱臼しちゃいました。
今ステロイドのお薬を飲んでるのですが、明日までの分だけなので、その後様子を見て怪しかったらサプリも試してみます!
ホントにかわいそうだったので、できることはしてあげたいです!
やっぱりポメとチワワは膝が弱いんですね~~~。

| ろきママ | 2007/11/15 09:56 | URL | ≫ EDIT

ロコは今年の3月、5月とたて続けに
膝の皿がはずれたので、動物病院の先生に
サプリメントと筋肉強化を言い渡されました。
だから夏は毎週のように泳ぎに行ってたんです。
ろきたんも少し落ち着いたら、お風呂で
バタ足してみますか?
毎日5分でいいそうですヨ。

| kukui | 2007/11/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ロコちゃんは1ヶ月おきに外れちゃったんですね~(>_<)
ろきは昨日もだったので、くせになってしまいそうです・・・。
お風呂でバタ足やってみたいと思います~!
あの悲惨な鳴き声はもう聞きたくないです~。(T_T)

| ろきママ | 2007/11/16 10:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/209-433d3404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

