ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢~代官山

今日は駒沢公園に行って来ました!
200605032323000.jpg 
200605032321000.jpg 初めての駒沢公園にびびるろき
スタジアムではアメフト早慶戦をやってました
もう終盤だからか無料で入れたのでちょっとだけ観戦。
200605032324000.jpg
しかしルールが分からず。。。早稲田がリードしてました。
公園が広すぎて3人ともぐったり。。。
ベンチで一休みしたら、ろきたんすっかりバッグでお休みモード。
200605032322000.jpg
お腹も空いたので、きっといっぱいあるはずのドッグカフェを目指しました。
駒沢通りを上野毛方面に歩いて行くと自然式食堂 餉餉 駒沢公園店がありました。
最初は「ここ、わんこ平気かなぁ」とか話してたら、中からかわいい「わんっ!」という声が!
ここは平気だ!ということで入ってみると、前にうちくるでやってて気になっていたお店でした。
さっき調べたら永谷園のレストランでした。
200605032325000.jpg 200605032325001.jpg
サラダとお茶漬け
バイキング形式で体にやさしそうな食材ばかりでした。
写真は微妙ですが、色々おいしかったです。
わんこはテラス席(喫煙)のみOKみたいです。
テラスといっても屋根があったので、雨でも安心ですねー。
駒沢通りをずっと行く恵比寿行きのバスがあったので、代官山に行くことに。
下通り5丁目だったかな?のバス停で降りました。
つんさんのショッピングにつき合って代官山アドレス方面へ。
ろきたんがあんまりうまく歩けなくて大変でした。
すると、チワワがいっぱい!!
200605032326000.jpg
ろきたんはびびって、よその人に甘えてました。(注:右下にこっそりいます)
疲れたので、どこかにドッグカフェはないのか~~~と
歩いてましたが、なかなかない!!
線路を渡ってみたら、わんこグッズのお店があったりして、
これは期待できるかも!!と思って歩いてたらカフェがありました。
「こんな大人な雰囲気のとこはダメだろう」と思ったのですが、
つんさんが「DOG OK」の文字を発見!!
200605032327000.jpg
お店の名前は忘れちゃいました。。。
hulyとかhuryとかそんなかんじでした。。。
調べたのですが判明しませんでした。。。
ロイヤルミルクティーをつんさんが飲んでて、一口もらったらおいしかったです。

今日の教訓
下調べは大事!!

| CAFE | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新ブログはこちら!のリンクを見逃して
どちら?と2日ほど待ってた(笑)やっぱり
東京はお店がいっぱいあっていいな~。
比べると大阪はつまんなく感じるなぁ。
チワワ集団に遭遇した時の写真、最高!
ろきたん、こっそりしすぎてて、書いて
なければ見落としてたよ。かわいすぎ!
ハワイに住めなかったら東京にもう1回
住もうかな~♪

| toni | 2006/05/04 00:49 | URL | ≫ EDIT

おおっ!駒沢公園周辺に+代官山、離れているけど楽しそうなルートですね~。ろきたんもかわいいし、最高♪でもチワワ軍団には負けたのね・・。
「ケケ」、バイキング形式なんですね。なかなかヘルシーで良さそうです。
確かに事前に情報がないとウロウロするはめになったりしますが、逆にまさかダメよね、なんてカフェを発掘する楽しみもあったりしますよ。フレキシブルにお楽しみくださ~い。
代官山のカフェ、もしかして「Hearthy」?

| kukui | 2006/05/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

toniさん
ご、ごめんなさーい!!(>_<)分かりづらかったですね~。
東京はいっぱいお店があるようで、その街にはそんなになかったり。。。
ろきたん、びびりすぎですよねー!!
知らないお姉さんにぴっとりくっついてました!
WELCOMEですよー!ぜひ住んでください!!
つんさんとの夢はドッグカフェ経営です!!(^-^)遊びに来て下さい~!
kukuiさん
下手したら、駒沢~自由が丘~代官山っていうルートもありますね!
ケケはヘルシーなかんじですが、バイキングなのでうっかりいっぱい食べちゃいました!
1人1,800円弱でした。
駒沢は行けばいっぱいお店があると思ってたのですが、全然なかったです。というか、見つけられませんでした。土地勘もなくって。。。
代官山のカフェはHearthyさんじゃないです~。4文字でした。
るるぶのわんことおでかけ本を買ったので、今度は行きたいお店に行ってきます!!
新しいお店の発掘もいいですね♪ろきたんのご機嫌を損ねない程度におでかけします~。(^-^)

| ろきママ | 2006/05/04 18:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/2-fd9dbba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

