ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーちゃん

image/roxy1110-2007-10-21T01:25:09-1.jpg
プーちゃんの写真は明日載せますー
代わりに今日は実家でアニマルなろきです♪

20日は先代のプーちゃんの命日なのでお墓参りに行きました
もう3年も経つなんて早いような長いような…
まだ二歳だった姪っ子が「プーちゃんいなくなっちゃったの」って言った時すごく泣けました
二度とこんな悲しみは嫌だと思ったのに、今はろきと暮らして…
お墓で21歳や19歳で亡くなったワンニャンを見て、長生きできる可能性もある!と思ったら、
4歳で亡くなった子もいて、病気や事故には気を付けたいとすごく思いました
またいつかプーちゃんと遊びたいな
きっと天国でうちの子達と遊んでるよね?
お供えしたおやつ、みんなで食べてねー!
スポンサーサイト

| 日記 | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先代のプーちゃんも愛されて、とても
幸せだったと思いますよ。
別れるのは辛いけど、今を楽しんで生きてもらえたら
っていつも思います。悔いのない犬生を
送ってもらいたいです!
みんなで長生きの記録に挑戦しましょうねー♪

| kukui | 2007/10/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

もう3年もたつんですね!それにろきたんももう2歳!!
カワイイカワイイプーちゃんは星になって3歳ですね♪
楽しい盛りだといいですね♪
21歳とか19歳とかってお墓にそう書いてある
ってことですよね??
って言うか21歳って今みみくんとママが費やした
時間なんですけど!それってみみくんがママと
離れ離れになってしまうって考えたらなんかぞっとします。
ふとみみは思ったことがあります。
もしワンコが15年じゃなくて50年とか100年とか生きるとしたらそれはそれで
人間のほうが先に死んでしまうしワンコがイヤに
なる人もいるかもしれないし15年とか20年ぐらいが
ちょうどいいのかなーなんて思ったりしました。
きっとペットロスも深刻になりそうですよね。
短い期間により生活を充実させたいですよね!!
今でもお留守番がたくさんで申し訳ない気持ちですけど
ポチが幸せだと思ってくれてるとうれしいです。

| みみ | 2007/10/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ありがとうございます~。
プーちゃん幸せだったかなぁって考えました。
普段父と寝ていて、父が朝早かったので、父が起きると私の部屋のドアをかしかし手で掻いて私と寝てました。
それがすごくかわいくて大好きでした。
寝る時は絶対足元でした。
一緒にいられる時をもっともっと大事にできたらよかったなと思います。
ろきにも幸せでいてほしいです~!
長生きNO1にチャレンジしたいです!!
みみさん♪
そうですね~。あっという間でした。
最初の1年は毎晩思い出しては泣いてましたね~。
実家ではさみしさに耐えきれず、チップが2ヶ月後にやってきました。
そうです、お墓に享年19歳とか書いてあるんです。
愛犬プーちゃん享年14歳って書いてあります。
21歳ってすっごく長生きですよねー!
でもやっぱり人間に置き換えると短いですね。
確かに人間と同じくらい長生きしたら飼い主のほうが先に死ぬ可能性が高いですよね。
ペットロスはどうでしょうかー?
プーちゃんは14歳で長生きと言えば長生きですけど、腎不全起こすまでは元気だったので辛かったです…。
もし80歳だったらもう少し心構えができていたかもしれません。
お留守番ばっかりでろきにも寂しい思いをさせてるので、一緒にいる時はあそぼ攻撃に応えてあげたいです♪
ホント、幸せだと思ってくれてるとうれしいですよねー!!
ぽっちゃんは絶対幸せですよ~♪

| ろきママ | 2007/10/21 22:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/195-222f7da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

