ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Animal Planet

http://www.animal-planet.jp/dogguide/
CATVでよくAnimal Planetを観てます♪
わんこものは結構かかさずチェック!
刑務所犬(CELL DOGS)は特に好きです!
囚人がろきみたいな子をしつけて立派にして飼い主に返したり、
もっとすごいのは介助犬を育てるんです!
囚人同士も元々は仲が悪かったのに、犬を育てることで絆ができたり、
犬に癒されて孤独だった人が明るくなったり。
日本でもこういう取り組みをすればいいのになって思います。
足りない介助犬の育成を囚人がすれば、絶対増えると思うんです。
費用もきっと節約できるんじゃないでしょうか?
介助犬になる犬は保護施設から来たワンコです。
飼い主に捨てられて傷ついているワンコだったりするので、
性格的に向かない子もいます。
里親にもらわれていく子もいます。
私も次に飼う時は里子をもらいたいです。
介助犬の卒業試験は本当にすごいです!
ビデオに録ってあるので、うちに遊びに来た時はぜひ一緒に
観ましょう♪

あと、ブリーディングのすべてという番組も楽しいです♪
上に貼ったリンクで、色んな犬種の情報が見られますよ♪
ろきはチワワの性格もポメの性格も受け継いでるなーと思いました。
みみくんは犬種に詳しいから余計に好きそうな気がします♪

また別の話ですが、保育園で先生から聞いてびっくりしました…。
大田区のほうなのですが、多摩川の河川敷で毒がまかれていたそうです。
ワイマラナーの子が食べてしまって亡くなってしまったそうです…。
そういう事故(事件)を防ぐためにも、リードは常にしておいたほうが
いいですよね…。
何かあった時に自分がそばにいないと何もしてあげられませんよね。
前に「リードはママと手をつないでるのと一緒だから手を離さないでね」と
書いてあるのを読んで本当にその通りだなぁと思いました。
今日も公園に行ったら、芝生のところに割れたガラスが落ちていて
せっかく公園なのに、舗装されたところしか歩けませんでした。
この間の誤飲事件もあるし、拾い食いする可能性は大いにありますし…。
わんこの健康と安全を守るのは飼い主なんだと自覚しました。
しつけも徐々にですが頑張ってます!
みみくんにも気にかけてもらっていて、アドバイスもらったので
実践してみたら、ちょっとよさそうです♪
ろきには叱るよりなだめるほうが合ってるみたいです~。
噛み付いたら叱りますけどねー!!
小娘には負けません!!

DSCF2068.jpgパンチラ(?)サービス♪
スポンサーサイト

| オススメ | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

刑務所犬のお話、とっても良い話ですよね。
教えていただいて、目からうろこって感じでした!
CATVのAnimal Planetっていい番組ばかりなんですね~。
公園とかに毒まかれていたりするのって、
たまに報道されますが、飼い主ができる限り
水際で守ってあげないとと思います。
しつけがんばってますね~。そして
ろきママさん、心が強くなってきましたね。
その調子でもっとがんばって、子娘ちゃんをギャフンと
言わせて差し上げてくださーい♪

| kukui | 2007/10/07 19:08 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
刑務所犬はホントにいいお話です♪
Animal Planetは動物全般なので、爬虫類とかも
あります…。
それは怖くて観られません…。(^^;)
公園とか外での危険はやっぱり飼い主が回避してあげなきゃですよね!
ホントこわいです…。
しつけ頑張ってます!
でもまた今日も噛まれちゃいました。
真剣に怒りました。
そしたら自分から隠れてました。
今日の叱り方は効いたみたいです。
ギャフンと言わせたかもしれません~!
これからも頑張ります!!

| ろきママ | 2007/10/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

Animal Planetは私も時々見ますよ。でも大抵は何故かアフリカのライオンとかだったり・・・。
河川敷に毒を蒔くってどういうことですかね?いたずらでしょうか?それとも猫・犬嫌いの方の犯行でしょうか?
今日も道端にフライドチキンの骨が落っこちてました。2匹とも本当に食べたそうでしたが回避しました。

| chee | 2007/10/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
cheeさんちも観られるんですね!
刑務所犬は平日の朝7時からやってますよ~!
ブリーディングのすべては夜11時からです♪
毒をまいた人は分かりませんが、どこにでもそういう人はいるってことですよね…。
こわいです。
鳥の骨もこわいですね!!
回避できてよかったですー!!

| ろきママ | 2007/10/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

ブリーディングのすべてすっごい見たいですー!!!!
囚人のやつって毎回やってるものなんですか???
てっきり1回きりなのかと思ってました!!!
今度おじゃまさせてくださいねー♪見たいです♪
大田区で毒をまいた人ってなんのためになんですかね?!
でも怖いですねー。。そのワイマちゃんはオフリード
だったのでしょうか。。。
命綱を放してしまったらワンコは無法地帯ですからね。
ホントに気をつけないとです。
なんかGパンとかのベルトつけれるところにくっつけておきたいですー。。
あれ便利そうですよね。
ろきたんにしからなかったら効果ありそうでした?!
やっぱりなんで怒るの?!って言いたかったのかもですね?
しつけがんばってポメチ1のおりこうを目指してください!

| みみ | 2007/10/08 19:33 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
やっぱり興味ありましたね~!
ブリーディングのすべてはおもしろそうな回は
録ってありますよ~♪
囚人のは12回です!ちょっと古いみたいですけど、
今日は盲導犬を育ててました!
最終的には盲導犬の訓練所へ行くのですが、その前の段階まで刑務所で育てるんです。
ぜひぜひ観ましょう♪
毒をまいた人はなんなんでしょうねー?
保育園の先生から聞きました。
犬がキライなのかなんなのか…。
キライな人は存在すら嫌がる人もいますよね…。
公園に連れてくるなとか…。
ワイマラナーの子はたしかオフリードだったと思います。
骨型のフックを保育園で120円くらいで買いましたよ~♪
リードとGパンのベルト通しをつなげそうです♪
叱るより効果ありそうです!
それでもダメなら雷を落としてます~!
ポメチ1のおりこうは相当遠い道のりですが頑張ります!

| ろきママ | 2007/10/08 21:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/188-f95105a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

