ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろきも誤飲事件

image/roxy1110-2007-10-02T09:53:03-1.jpg
昨日の深夜、こないだ買ったROXYのスリッパを下ろして、
こんな写真を撮ったあと、ろきが何かカリッと噛む音が聞こえて見てみると、
たぶんこのスリッパについてた乾燥剤(シリカゲル)をばらまいてました!
びっくりして、ろきを隔離して片付けてから、
ネットで調べたら、シリカゲルは無害だと判ったのですが、
やっぱり不安で、夜間救急病院に問い合わせたら、
無害と言われてるけど無害じゃないと言われて、
救急車出しますよと言われたのですが、
イマイチ先生の話し方が信用できなくて、更に2軒電話しました
2軒めもぶっきらぼうで、やばいですね、でも今麻酔やってるんで5分経ったらまたかけてと
言われて、ここもちょっと…と思いました
3軒めの病院の先生は、すごく優しい声で、
どのくらいの大きさの袋ですか?中身は透明のビーズみたいなものですか?と
聞いてくれて、すごく親身にお話ししてくださいました
たぶん少ししか食べてないか、全く食べてないくらい、中身が残っているのを伝えたら、
症状があっても下痢か嘔吐だし、無害だから朝まで様子を見て、
かかりつけの先生に明日診ていただいたらいいと思いますよと、
ホントに安心できる優しい言い方でおっしゃってくださって、すごくホッとしました
電話を切った後、ホッとしすぎて号泣しちゃいました
ろきが心配してくれて、ずっとくっついてくれました
ダメな飼い主でごめんね、ろき

今朝、いつもの病院に行ったらやっぱり大丈夫だと言われました
もしシリカゲルを多量に摂取していたら、肝臓に影響がでる可能性もあるけど、
少量ならもう消化して、下痢なり嘔吐の症状が出てくるから大丈夫だということでした
健康診断もしていただいたら、2.3kgに戻ってました!
よかった!
健康だと言われて、ホントに安心しました!
ろきはこのまま一緒に会社に行きます♪
誤飲はホントにこわいですね
気を付けます!!
スポンサーサイト

| 日記 | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、たいへんでしたね!
ろきたんになにもなくて良かったです。
ろきママさんの必死な様子もよく分かりました。
1軒目は怪しさ満点ですが、2軒目はよくありますよー。
だいたい獣医師1人の病院とかに。
昼間でもそんな感じの対応されることありますもん。
3軒目のお医者さんが正しく判断なさったようですね。
ろきたんの体重が戻ったんですね!
うちは逆にさらに重くなっています。2.45kgも
あります。でもたぶん筋肉、筋肉と思ってます(笑)。

| kukui | 2007/10/02 12:50 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
はい~~~。大変でした~~~。
ホント必死でした・・・。
1軒目はこの辺では結構有名みたいですー。
でもなんか信用できなくて・・・。
2軒目はだったら電話に出ないでー!と思いました。
その子は大丈夫だったのか不安です。
3軒めの先生はホントに安心できました!
詳しく的確に聞きだしてくれて、今度何かあったらまたお願いしたいです!
ろきはご飯の計り方を、スプーンすりきり2杯のところ、スプーン少な目2杯にしたんです~。
あとは取って来いをずーーーっとやったりしてました。
とりあえずホッとしました~!
ロコちゃんはマッチョですから筋肉ですよん♪

| ろきママ | 2007/10/02 15:49 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。でも、よく救急でやっている病院わかりましたね。私判っていないからやばいかも。
輪も「今なんか口にした」と思って口をあけようとすると絶対に口をあけなくて「ごっくん」なんです。るんは口をあけますが、確実に噛み付きます。
何か、輪太郎がまだ生後3ヶ月ぐらいの時に私の腕から地面のコンクリートにダイブして、頭打ったとき「死んだ」と思いました。でも2秒後にふらりと起き上がった事件以来、こっちも慌てなくなったというか・・・。いけないですね。

| chee | 2007/10/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
大変でした~~~。
ネットで調べました~。
もし何かあったらお電話ください!
その病院の番号お知らせします!
輪ちゃん、大変でしたね~。
何事もなくてよかったですよね!

| ろきママ | 2007/10/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

ちょっとポチも経験アリですそれ蓮蓮蓮蓮
でもそんなに心配もしませんでした
なにも起きなかったし食べてなかったのかもですが
そんなに焦るものですよね普通みみくんダメ飼い主です
ろきたん無事でよかったですしかも痩せててやったですね
やっぱり少し動くだけで全然違いますね
ろきたんは毛がフワフワだからちょい大きく見えるだけです
ロコちゃんホントにマッチョになったみたいでうらやましいです
やっぱ水泳と走るのはかなり筋力アップしますよね

| みみ | 2007/10/03 08:57 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ぽっちゃんもやったことあるんですねー!
ネットで調べて無害って分かった時に普通は落ち着くと思うんですが、私は小心者の心配性なので電話で聞いてみたんですー。
かけたところが悪かったです・・・。
3軒めのいい病院はみみくんちから頑張ればチャリで行けると思うので、いつもの病院がダメな時間とかに何かあったら連絡ください!!
ろき、心配する必要ないくらい元気いっぱいですー!!
しかも下痢も嘔吐も全くなかったので、カリッと音がしたのは割っただけで飲んでないのかもですー。
半分に割れてるのがあったので~。
ろき、ちょっと戻ってよかったですー!
100gって結構大変そうですよね!
ろきは服着ても細くないからマッチョかもですー。
あ、グラマーか!
ロコちゃんはホントのマッチョっぽいですよねー!!
ぽっちゃんはスレンダーがかっこよす!
みみくんは元気になりましたかー???

| ろきママ | 2007/10/03 10:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/185-ee46b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

