ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンステラ

P1000852.jpg
モンステラは大好きな葉っぱです♪
ハワイ気分になれるし、やっぱり窓辺に緑があるとなんかいいですよね~☆
cheeさんに「モンステラの切り込みは後から入る」と聞いて
へぇ~と思って、実際に最初なんの切り込みがなかった葉っぱが
だんだん切れてきてすごいなぁと思っていたら、新葉(?)が!!
最初はくるくる~ってなってるんですよ!!
P1000853.jpg
またへぇ~と思いました♪
普通は小さい葉っぱが大きくなるものですよね?
なんだか1粒で3度おいしいかんじです♪
P1000856.jpg興味な~い

しつこいですが、せっかくろきが今週の1位なので投票よろしくです~☆
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13175&ty=0
1日1回までみたいです~。

| 日記 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのモンステラさんですね。元気に成長しているようで何よりです。あまり詳しいことは知らないんですが、あまり直射日光でもダメみたいなんですよね。きっちりきれいに管理されているモンステラって、日本ではあまり見かけないなあ~。
はーい、今日も投票します!

| chee | 2007/09/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
そうです。あのモンステラです♪
カーテンの内側だからちょうどいいかもです。
水やりもかなり適当なので、元気な子みたいです~。
今日も投票してくれるんですかー!
私も輪ちゃんるんちゃんにしますね!!

| ろきママ | 2007/09/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

ハイビスカスの鉢植えをわずか1カ月で
枯らせた私が来ましたよ!
植物枯らしが得意なので(意図せず)、
こんなに元気なモンステラが不思議で
仕方がありません!!(笑)
どーして私が世話をすると、根腐れか
病気か、水枯れにさせてしまうのでしょう(シクシク)。
ハッ!犬も世話してるのですが、大丈夫でしょうか!?

| kukui | 2007/09/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
あはは!!来ちゃいましたか!!
私も得意です~。
まだ1ヶ月くらいなのでここからが正念場です!!
実家のハイビスカスは3年目でまだ咲いてます♪
毎年大きな花を咲かせるので、不思議でしょうがないです。
水上げすぎると根腐れしちゃうし、あげないと枯れちゃうし、難しいですよね~~~。
ワンコは枯れないから大丈夫です!!
ってkukuiさんがロコちゃんを枯らす(?)なんてありえませんから~!!

| ろきママ | 2007/09/16 09:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/173-622df8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

