ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびちゃん

DSCF1812.jpg DSCF1813.jpg
すんごい顔であくびしとります~。

今日お散歩に行ったら、ずーっとろきが背後を気にしててなんか怖かったです…。
なんにもないし、誰もいないのに…。
ただ単におうちに帰りたかったのかもしれませんが…。
チップや先代のプーちゃんは散歩が大好きだったので、「さんぽ」と
聞くと大騒ぎでした。
プーちゃんなんて自分でリード持ってきましたからね~。
「プーちゃんヒモは~?」と言うとはりきって玄関まで行って
くわえてきたもんです。
「さんぽ」と言うとやばいので、「よんぽ」とか「ごほ」とか
その時々で言葉を変えて家族で会話しました。
「今日ごほ行った~?」とか。
ろきは散歩が好きじゃないみたいで、おうちが好きです。
男子と女子の違いなのか???

遠くからトイプーちゃんが来たのでろきはビビりまくり…。
しかも体の大きい外国人の男性が連れていたので、余計ビビってました。
でも優しい、日本語の上手な方で、ろきに「ろき、ペロペロは?」と言ったら
なんとかペロペロできました。
噛み付いたらとちょっとひやひやしてましたが…。
トイプーちゃんは薄い茶色の子でチョコくんと言います。
ろきの名前を聞かれたので、珍しく本名の「ROXY」で答えてみました。
すぐ伝わりました♪
家の周りを1周しただけでしたが、ろきは早く帰りたいみたいですっごく早足でした。
でも速くないけど…。
わざとゆっくり歩いてみました。
体重減るかなー。毎日がんばろっと!
会社が地下のせいか、最近頭痛がひどくて頭痛薬の飲み過ぎで
胃痛がしてます…。悪循環すなぁ。
今日はつらすぎて遅刻しちゃいました。
朝より夜のほうが体調がいいので、夜お散歩してます~。
でも夜は暗いので、虫とかよく見えないのでちょっとこわいですー。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ろきたんは散歩苦手ですか~、やはり内弁慶ちゃんですね♪
お家は安全だし、敵もいないですもんね。
でも運動のため、散歩は気分転換にもなるし
がんばってくださ~い!
頭痛ひどいのですか?私もそれ持ちなので、
辛さ分かりますよ。適度な運動は良いとも
聞くので、ろきたんと一緒にウォーキングは
体調にいいかもしれませんね。

| kukui | 2007/09/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
はい~。苦手です~~~。
公園に行っちゃえば楽しそうなんですが、ワンコがいると全員自分を狙ってるような気持ちになるみたいです…。
内弁慶ですねー。(>_<)
ダイエットしないと女豹じゃなくてツチノコなので頑張ります!(私も!!)
頭痛ひどいですー。今日は吐き気もしました。
電車で座れるとこだったんですが、近くのご老人にすごく丁寧に「よろしいですか?」と言われてしまって「もちろんどうぞ」としか言えませんでした~。
血圧もすごく低いので(50台/80台)、適度な運動しないとなのでちょうどいいです。
ヨガは下を向く動きが多いので今はちょっとお休み中です~。
お散歩はろきが歩くの遅いのですごくちょうどいいです♪

| ろきママ | 2007/09/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

えーろきママさん大丈夫ですかー???
みみもよく頭痛がしますよ。最近は規則正しく
おりこうしてるので減りましたが。。。
そのうちまたなるんだろうなーって感じです。
頭痛いのツライですよねー。吐き気までするなんて。。
みみは薬がクセになるので偏頭痛用の注射か
点鼻薬をしたことがありますがかなりラクになりました。
胃が痛くなるのもつらいですから早く処置法が見つかるといいですー。
ろきたんと毎日お散歩することにしたんですか?
いいですねー♪でもみみも夜はホントにイヤです。
公園とかにもワンコいないしだれか歩いてくるだけで
怖いと感じてしまいます。。。
ポチも頼りにならないので。。うううう
ヘンな人がいませんようにー。。
ろきたんもろきママさんも狙われちゃいますー!!!

| みみ | 2007/09/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

私も散歩は夜派ですよ。私も血圧物凄く低いし、目が覚めても眩暈がして動けないし。頭痛もしますね~。これはどうやら顎関節症のようですけど。
まだ輪を飼うまえ、バリバリの走り屋だったころ、東名をかっ飛ばしてて、あくびしたら口が完全に閉まらなくなってこまりました𕾵。何度か顔をひっぱたいたら治りましたけど。𕾴

| chee | 2007/09/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

散歩大好きココアですが、最近人を選びます。
だんなとはあまりいきたくないようで、だんなは怒っています。
うちのだんな!ココアとの散歩で12キロの減量に成功しました。体重維持のためココアにはがんばって欲しいのですが・・・
前に飼っていたマルチーズはさんぽでもあんぽでもさんまでの玄関でまっているおバカさんでした。
私も頭痛もちです。
しかしスポーツクラブで泳ぐようになって劇的によくなりました。今でもたまに頭痛になりますが、寝込むことはほとんどありません。
運動して血行がよくなったらきっとよくなりますよー♪
がんばってくださ~い

| おどりん | 2007/09/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
昨日のほうがつらかったので、今日はだいぶ楽ですー!
会社の子がすごい高熱っぽくてつらそうだったので帰らせたのですが、その子を見てたら自分は余裕で元気だなぁと思いました~。
地下ってすごい圧迫感&乾燥なんですよ~。
地上に行ければ治るはずです~。
偏頭痛用の注射なんてあるんですね~。
日曜日に買った頭痛薬がもうなくなりそうなので、病院に行ってみようかと思います~。
はい!今のところ毎日行ってます♪
朝は最近頭が痛くてダラダラしちゃうので、夜なのですが、虫がよく死んでていやになります~。
暗いとよく見えないし…。みみさんのかえる事件を聞いてちょっとビビってます~。
公園は暗いから危ないですよー!!
今日はつんさんを送りがてら行ってきました。
行きは上手に歩けてたのに、つんさんとバイバイしたら急に急ぎ足でした。(^^;)
ろきママは強いので大丈夫です!でも気をつけます~。
みみポチのほうが心配すよぉ~。
cheeさん♪
cheeさんのほうがひどいですねー。
私はそこまでじゃないですね~。
コメカミがずきずきして、後頭部がちょっと痛いです。
私も顎関節症です。
色んな病気の原因になるんですよね~。(>_<)
顎はずれたんですか?!ひえ~~~。
気をつけてくださいね!!
おどりんさん♪
ココちゃん、お散歩大好きなんですね~!
だんなさんと行きたくないなんて!!
かわいいだけに寂しいですよね~。
12kgも痩せたんですか!!すごい!!
私もあやかりたい!!頑張ります!!
ココちゃん、パパとお散歩してあげてね~♪
マルチーズちゃんも散歩好きだったんですね~!!
プーちゃんもだんだん気づいてましたよ!
小さい声で話してました(^^;)
玄関でマルチーズちゃんが待ってる姿を想像したらかわいすぎます~!!
おどりんさんも頭痛もちなんですね。
水泳は好きなので通ってみようかな~と思いました。
やっぱり適度な運動は大切ですよね!
がんばりま~す♪

| ろきママ | 2007/09/13 23:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/170-d29eaa52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

