ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

image/roxy1110-2007-09-03T14:39:43-1.jpg
なぁに?
ってかんじで首をかしげてますー
何が謎だったんだろう?

ろきは土日キレてました
疲れたりするとなのかなー
自分から甘えてきといて、触るとキレます
おしおきしたら普通の甘えんぼさんでしたが…
しょうがないのかな…
それは困るなぁ
スポンサーサイト

| 日記 | 14:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)
http://www.bbbcc.net/?ii

| こんにちは♪ | 2007/09/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪さん
コメントはありがたいのですが、先日も同じ文面でしたので、今回で最後にしていただければと思います。
ワンコ関係でもないのですみませんがご理解お願いいたします。

| ろきママ | 2007/09/03 16:36 | URL | ≫ EDIT

しょうがなくないですよー!
私の勝手な推測だと、ろきたんは思いっきり
内弁慶さんなんだと思います。
おそらく↑の「おしおき」されたという実感は薄く、
ろきたんの中ではこんなシナリオだったでしょうか?
☆ママにすり寄っていきたかったので
そうしたら、なぜかママに触られた!
ムカッときたので「ろき流おしおき」をした。
そしたらママが謝ってきたので
「そうでしょう?私の許可なしに触ってはダメよ」と
言いつつママの手を舐めてあげた。
保育園の先生はキレる件に関して
なんとおっしゃってますかー?

| kukui | 2007/09/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ひゃー!!こわすぎるシナリオです!!
おしおきはハウスです。
1時間知らんぷりしたあと、「ごめんねは?」と聞いたらお腹を見せたので出しました。
それからは結構普通に戻ったんですが、よくないですかねー?
先生は性質の問題じゃないかとおっしゃってました~。
朝も帰りもあまり時間がなく、ゆっくりお話しできてないので、時間がある時に相談してみます!

| ろきママ | 2007/09/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお疲れ様でした。
もしかして、疲れたからキレるのかもしれないですね、確かに。
今度キレたときどんな1日だったか日記とかにつけておくといいかも。
土曜の傷大丈夫ですか?

| chee | 2007/09/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

素人判断だと、たぶん「ハウス行き」は
そんなに罰とは思ってないんじゃないかと思います。
このようなことは1度や2度ではないわけですから、
ハウスへ入れることがおしおきとは思ってない証拠ですよね~。
1時間後にハウスから出してあげた時には
ろきたんはもうさっきのことは忘れているかもしれませんね。
やはり保育園の先生にじっくり聞いてみてください。
ロコの行ってるドッグスクール小野は、メールでも
「無料愛犬相談」を受け付けていますヨ。

| kukui | 2007/09/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
こちらこそ連れて行っていただいてありがとうございました!
そうですね~、大抵ワンコにいっぱい会った日とか、でかけた後が多いです。
土曜日のは全然なんともなかったです!
ありがとうございます~。
kukuiさん♪
そうなんですか!!ショックです。
一応しょぼーんとして、拗ねてるような顔をしてたのですが・・・。
確かに出してあげようとするとすごく嬉しそうで、さっきまでのは演技?!ってかんじです。
先生に今度ちゃんと聞いてみます!
小野先生にもメールしてみようと思います~。

| ろきママ | 2007/09/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

ろきちゃん、キレるとどうなるんですか?
ミルも私に向かって威嚇したり、触ると噛もうとする時もあるし、この前は口にくわえたビニールを取ろうとしたら本気で噛み付かれて指が切れて出血しました・・・
それで私もサークル入れて無視してたんだけど、翌日に犬のしつけが趣味の会社の支店長(コーギーのパパ)に話すと
「おしおきでサークルに入れるのはダメ!サークル嫌いになるだけ。いけない事を分からすには、その瞬間に低い声で本気で叱ってからすぐ背中を向けて無視!これが良いと、しつけする先生に聞いて試したら効果あったよ!サークルはダメだよ!」
ですって・・・
私も数回、おしおきでサークルに入れてましたょ・・・
でもこの方法でミルに効果があるかどうかは不安^^;
甘えてきたら可愛くてナデナデしちゃいますよね~!

| ミィ | 2007/09/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

ミィさん♪
ろきはキレるとギズモが悪くなった時(グレムリン)みたいな顔になります。
もしくはチャッキー!
そして噛み付きます!!
何度噛まれたことか…。もう腕も手もキズだらけです。
ネイルが趣味なのに残念な手になりました…。
MILKちゃんも噛むんですねー!意外です~。
腕を噛まれた時は肉が見えました…。
子供の頃思いっきりすっ転んだ時以来でした…。
サークルはダメなんですねー。
ろきはハウス好きだし、効き目薄そうです。
無視作戦も以前してたんですが、ダメでした。
声の低さが足りないんでしょうかねー。
コーギーのパパさんは男の人だし、声低いですよね。
確かに無視が一番犬にはつらいみたいなので私たちが強い気持ちで頑張らないといけないんでしょうねー。
MILKちゃんのファンがうちの会社にいます♪
すごくかわいいー!と言ってました。(男の人です)
もちろん私も♪
かわいいMILKちゃんに甘えられたらイチコロです~。
少しでも小さいうちに頑張ってください!
私は頑張りが足りなかったのかなーと反省してます…。
頑張りましょうね!!

| ろきママ | 2007/09/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

ミルもそんな顔になりますよ!
無視など色々と言われるがままに試したけど甘噛みも治らず・・・
試行錯誤って感じです^^;
頑張りましょうね!
会社の方、ミルファンとはとっても嬉しいです♪
宜しくお伝えください(笑)

| ミィ | 2007/09/05 16:23 | URL | ≫ EDIT

ミィさん♪
MILKちゃんもそんな顔に!!!
あの普段のかわいい顔からは想像できないですよねー。
試行錯誤ですよね・・・。
ホント頑張りましょう!
MILKちゃんファンに伝えておきます♪

| ろきママ | 2007/09/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

ろきたんてホントにいい子だから完璧な犬って
いないとは思いますけどけっこうあれも怖いですもんね。
わかります。みみも手はだせませんが
いちどロキたんがキレたらろきままさんも
キレてあなたがキレるとママはもっと
怖いんだよ!って思わせてあげるのはどうかな
なんて思っていましたがカワイそうですし
危険だと思うのでオススメしません。
しかも手とか痛くて動かないですよね。
噛まれたらマズルをぎゅーってやるとか
とにかくかまれっぱなしにしないこと
かなーとは思うんですけどねー。
痛いのイヤですもんね。ろきままさんが
ケガするのも痛々しいですー。。。
みみの勝手な素人判断だとろきちゃんがキレたときに
天罰方式で罰をしても逆効果だと思うんですよね。
んー先生になにかいいアドバイスがいただけるといいですー!
噛むことはいけないことですからね。。うう

| みみ | 2007/09/05 20:14 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
普段は言うこと聞くし、いい子なはず…と思うんですが、結構ひどいケガもしてるのでやっぱり怖いです…。
怖がっちゃいけないとは思うんですけどね~。
マズルは短すぎてつかめないんですよねー。
前につんさんがグーを押し付けて噛まれても負けずに押し付けてたらろきが震えて隠れました。
私もそのくらい強くならないといけないんでしょうけど、弱っちいので難しいですー。
先生にアロマを勧められました。
できることはやってみようかなと思ってます。
ホントうううです…。
ありがとうございます!

| ろきママ | 2007/09/05 20:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/161-03feaf5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

