ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチ隊しつけ教室

これまた1ヶ月も前の話ですが、ポメチ隊でしつけ教室に行きました!
P1000243.jpg先生、大好き

最近はお休みしているのですが、カーネ保育園に週1で通ってます。
高田先生を始め、皆さんわんこを本当に愛してる方ばかりなので
安心して預けられます!
用賀にあるParco del Cane(パルコ・デル・カーネ)では保育園だけではなく、
しつけ教室やマッサージ講座など色々あります♪
今回はグループレッスンです☆
↓料金などはこちらをご覧ください↓
http://tripletta.com/shitsuke_p_g_01.html

ポチポチと先に保育園に着いたので先生とちょこっとお勉強。
二人とも集中してます!!
P1000245.jpg

そらちゃんと輪ちゃんも到着していよいよレッスン開始です!
P1000246.jpg

手をパーにして中指と薬指の間におやつを挟んでニオイで誘導して
手からはいいものが出てくる!ということを利用して
手についてこさせるのですが、結構覚えると便利です。
「こっち来て」っていう時に手を揃えて甲を見せて誘導すると
ついてくるようになりました!
ポチポチはホント優等生!先生がお手本を見せる時、ポチポチがモデル犬です!
ろきは食い意地が張ってるので落ち着きませんが、なんとかできました!
輪ちゃんはおやつ嫌い(?)であんまりおやつには興味はないけど、
ちゃんとcheeさんの言うことを聞いていいこちゃんでした!
そらちゃんは落ち着かなかったみたい。
ライバルの輪ちゃんがいたからかな?
でもとってもその姿がかわいかったです~!

お勉強の後は用賀倶楽部へ。
P1000247.jpg P1000249.jpg P1000250.jpg
大阪でハマったバーニャカウダ!おいしかったです~!
鳥羽の打ち合わせもしてあっという間に時間が経ちました~!

ろきはキレたりして疲れて、帰ってきたら爆睡!!
P1000253.jpg
キレるとむかつくけど、やっぱりろきはかわいい!
溺愛するとよくないっていうのはこういうことなんでしょうか?
キレた時は締め出して無視してるんですが
イマイチ分かってないみたいです…。
スポンサーサイト

| オススメ | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチちゃんはどんどんいろんな事を吸収してるみたいですね。
先生の前で楽しそうにフセしてて、
ろきたんもなかなかやるじゃーないですか!
キレるのはなかなかやめてくれないみたいですねー。
時々ボスな気分になっちゃうんでしょうね。
キレた時の「締め出しで無視」の効果が
あまりないようなんですが、ろきママさんが
なにも声をかけずに、すっとその場から消えるのが
ベストだと思うんです。ろきたんを移動させてはいけません。
で、10分くらいしたらなにもなかったかのようにろきたんのいる場所へ戻る。
このパターンで試してみて下さいね。
それでもなんの変化もなければ、もうこの方法では
分かってもらえないのかもしれませんー。
長くなってしまってスミマセン、、。

| kukui | 2007/04/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
そうなんですー!
ぽっちゃんはもちろんのこと、みみさんが偉いんだと思うんです。
私はダメ飼い主ですー。もっと頑張らないと!!
今日もだんなにもキレて、でもだんなは噛まれてもほとんど出血せず(皮膚の厚さ?)、怯まずろきの顔をつかんですごく叱ってました。
でもその後も何回かキレてました。。。
締め出しも頑張ります!!
外でバッグのチャックを閉めようとするとキレたりするのでなかなか締め出せないのが現状です。。。
いつもアドバイスありがとうございます~!!

| ろきママ | 2007/05/01 00:59 | URL | ≫ EDIT

ろきたん、またキレてしまいましたか。
何だか今まで♂♀両方飼ったことのある人いわく女の子の方がキツいって言いますよね。自我の目覚めかしら?
私の天敵はバーニャカウダって言うんですね。(笑)ま、単に食い意地が張っていただけなんですけど、美味しかったです。
もう、口の中のやけどもすっかり治り、今では眠いときにはリステリンOKになりました。今度食べるときには気をつけます。

| chee | 2007/05/01 01:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいろきちゃん♪
たまに小悪魔に変身しちゃうんですね・・・
♂の方が単純なのかしら? 人間の子もそうなのですが。
ぽち君鳥羽でもおりこうさんでしたよね。
ぽち君の天真爛漫な性格はとってもかわいらしいです。
ろきちゃんは、控えめでキュート!
ココアはなんだかおじんくさい。。。

| おどりん | 2007/05/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
ろきのキレはもう日常です~。
そうですねー、男の子のほうがやっぱり優しい気がします。
バーニャカウダですよ♪
もうやけどしないようにしてくださいねー!
おどりんさん♪
かわいいのにキレるのがたまに傷ですねー。
小悪魔じゃないですよ!!悪魔みたいな顔になります。。。
男の子の方が単純というか心が広い気がします!
ぽっちゃんは本当に天真爛漫ですよね!
ろきもキュートですか?(^-^)
ココちゃんはおっとりしててかぁいいです♪
おじんくさくないですよ!最年少ですし!

| ろきママ | 2007/05/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

ろきたん、保育園に通ってるんですね^^
先生の顔を見上げてる姿、かっわいいです~!
ろきたん、キレちゃうんですかぁ・・・。
うちのでかわんもたまにキレますよ^^;
ビビリ過ぎて攻撃的になっちゃうようです。
ろきたんも同じかな?

| take | 2007/05/09 17:06 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
そうなんです☆保育園児です♪
先生のことホントに大好きなんですよ~。
かわいいです~!
はい、キレます…。
れおくんと一緒でビビリ過ぎでキレるっぽいですー。
どうにかしたいですーーー。
れおくんがキレるのは想像つきません~。

| ろきママ | 2007/05/09 17:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/141-61a884d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

