ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろきと大阪♪

更新をさぼってますが、先週末はろきと西へ行ってきました♪
まずは初日をUPします☆

3/8(木)
ろきも一緒に早起き!
いつも何時に起きてもたいてい起きてるろき。
何時に起きてるんだろ?
最初は駅まで歩いて行こうと思いましたが、
トラックの抜け道みたいでバンバン通るし、
ろきはびびるし、私は荷物が重すぎるし、ってことで
途中からバスに乗っちゃいました!

そして!ついにろきは初めてのぞみに乗りました♪
200703161217000.jpg
車掌さんにだけ吠えちゃいました。。。
他のお客さんの出入りには全然だったのに。。。
制服+おじさんがかなりダメみたいです。
最初、普通にひざで抱っこしてたら、
車掌さんに「箱か何かに入れてください!」と言われ、
箱?!と思いつつ、バッグを持ったら、
「そう!それに入れてください!」と言われました。
昔、プーちゃんと旅行行ったときは
膝でOKだったような気がしてたんですが、
大目に見てくれてたのかな?
それからろきは2時間くらいバッグに入ったままでしたが、
いい子にしていてくれました!えらい!
お水も時々飲ませました。私の耳が詰まりまくってたので、
ろきもきっと詰まってるはずと思って。
乗り物酔いもしないで、静かに乗れてよかったです。
無事に新大阪到着!

今日は友達とUSJに行くので、
新大阪→大阪→ユニバーサルシティと乗り換えしました。
その間もずーっといい子にできました♪
ユニバーサルシティに着いたらすごい風でびっくり!
ろきは震えて友達の足元に隠れてました。

ろきと初USJ!
200703161220000.jpg
長旅の後はケンネルにお預け。
ろき、ごめんね。でもいっぱい寝て元気になっておいてね!
↓USJのケンネル(わんこ預かり)についてはこちら↓
http://www.usj.co.jp/studioguide/parkservice/park_index/park_index_index.html#
お水はもらえますが、給餌はありません。
ちょっと殺風景なかんじでかわいそうな気もしました。
【料金】1匹につき1,000円(税込)
【営業時間】パークオープン1時間前~パーククローズ30分後まで
場所は駐車場方面なので少し遠いです。

200703161242000.jpg
ちょうど明日から新しいライドがオープン(?)ということで、
ドリカムのパレードが見れちゃいました☆
すっごくかわいかった!

アトラクションはスパイダーマン、ジョーズ、
あとバックドラフトに行きました♪
楽しかった~☆

19時閉園だったので、大人の私たち(?)は18時頃切り上げることに。
ろきをお迎えに行ったら、
「え?誰?あ、ママか!あ!ママだ~~~!」と
段々テンションが上がってました。

夜ご飯を食べに四ツ橋へ!
イタリアンレストラン北掘江 mothers(マザーズ)さんに行きました。
わんこOKの席が空いていなかったので、
最初はテラスで食べながら待ってました。
200703161221000.jpg 200703161222000.jpg
バーニャカウダと、ナスとモッツァレラのオーブン焼き

このオイルフォンデュみたいなのはバーニャカウダです。
めちゃくちゃおいしかったです♪
何しろ野菜がおいしいんです♪

途中で店内のわんこOK席が空いたので移動~♪
箸も話も進みます☆
200703161224000.jpg 200703161226000.jpg 200703161225000.jpg 200703161240000.jpg
全部おいしかった~☆

ね?ろき♪
200703161223000.jpg うん♪(食べてないけど!!)

イタリアンレストラン北掘江 mothers(マザーズ)
http://www.mother-s.net/index.html
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-17-7
TEL/FAX 06-6541-2147 / 06-6541-2148
営業時間 LUNCH : 11:30 - 15:00(L.O. 14:30)
     CAFE : 11:30 - 23:00(L.O. 22:30)
DINNER : 18:00 - 23:00(L.O. 22:00)
定休日 : 第3月曜日
※第3月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休みとなります。

| TRAVEL | 13:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新幹線、やっぱり下りも耳がツーンとなるんですね!
これでロコはノックアウトされたのに、ろきたんは
全然平気だったみたい、すごーい!!
到着後はUSJだったのですか。おもしろそうです。
ろきたんは殺風景なところだったけど、
旅の疲れを少し癒せたかな?
四ツ橋のイタリアン、夕食前にえらいもの見ちゃった!
うー、お腹が空いてきましたよ♪

| kukui | 2007/03/16 19:54 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
新幹線、ツーンとなりますよ~☆
ろきはきっと女の子だから度胸があるんですよ♪
男の子のほうが繊細だって言いますもんね。(^_-)
いきなりUSJ行っちゃいました!
たぶん、ふて寝してたら爆睡しちゃった!ってかんじだったんじゃないかなって想像してます~♪
イタリアン、おいしかったです~!!!
オイルフォンデュみたいなのが一番印象に残ってますね~。
にんじんさんが葉っぱ付きだったんです♪
京野菜とかなのかな~♪すごくおいしかったです!

| ろきママ | 2007/03/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

ロキたんおりこうにできてよかったですね♪
USJって1000円で預かってくれるんですね!
ディズニーランドはたしか3000円近かったような。。
でもラクですよねー。旅行一緒に行って預かってもらえると
ろきちゃんも疲れなくてすむし♪
旅行は大成功ですね!ポチも大丈夫かなー。。。。。
おいしそうなレストランもワンコOKのところ
探して行ったのですか???大阪にもけっこう
ワンコカフェあるんですね!さすがペットブーム!
鳥羽行きは行く前にドッグランにでも行こうかなーなんて思っています。。
お天気だったらいいなー。。

| みみ | 2007/03/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ちょいちょい吠えちゃいましたが、いい子でした♪
USJ、1日1,000円って安いですよね~。
気になって今調べたらディズニーは2,800円でした!
でもなんとなくディズニーのほうがサービス良さそうですよね。
ホント楽でした♪たぶんろきも!
ポチちゃんも大丈夫ですよー!
このお店は奈良のお友達が調べてくれて行ったんです♪
結構たくさんお店ありますよ!
夜遅くまでやってるとこは少ないですけどね~。
鳥羽の前にドックランですか♪
ポチちゃん、お疲れ作戦ですね?(^-^)
私も今度こそ駅まで歩いて行くつもりです☆
お天気いいといいですよね~!

| ろきママ | 2007/03/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

ろきママさん,ろきたん、旅に出られていたんですね^^
かばんから、お手手がぴょこっと出たろきたん、少し不安げな表情?でとっても可愛いです♪
ろきたんは、だいぶお外に慣れてきたみたいですね^^
USJもお食事も、楽しめたみたいでよかったです~☆

| take | 2007/03/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
はい!西に行ってきました!
奈良の日記もUPしたいんですが、やる気が足らなくて…。
頑張ります!
ろきは結構余裕でくつろいでました♪
なんなら偉そうなかんじでした!
旅はやっぱり楽しいですね~♪

| ろきママ | 2007/03/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

ろきママさん、でかわんへのお祝いコメ、ありがとうございましたぁ!
今後とも、でかわんをよろしくお願いいたします(笑)

| take | 2007/03/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

用賀倶楽部のオイルフォンデュも、おいしかったですよね。
そして、案の定、口の中やけどです。
恐るべし。

| chee | 2007/04/01 05:21 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
れおくんの(もちろんなつちゃんも!)かわいい顔をこれからもたくさん見せてくださいね~!
おめでとうございました♪
cheeさん♪
オイルフォンデュおいしかったですね~!!
cheeさんが意外と天然ボケなのが判明しちゃいましたね!!

| ろきママ | 2007/04/01 10:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/137-a3f4852c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

