ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術決定!!

200702121808000.jpg
ろきたん、のんきにアクビしてる場合じゃないよ。
避妊手術、今度の日曜日だよ。

今日、病院に行って予約してきました。。。
決めた今もこれでいいのかまだ悩んでますが、
健康な若いうちに手術したほうがいいし、ヒートのストレスもなくなるし、
ろきにとってもいいんだって言い聞かせてます。
昨日、Parco del caneさんでわんこの撮影会があったので行って来たのですが、
そこへいらしてたお客さんのわんちゃんも、看板犬のキャンディちゃんも
避妊手術を経験されたそうで、意外とすぐ元気になるということが分かったし、
ストレスがやっぱり減るみたいだし、ということで決めました。
なかなか周りに避妊手術した子がいなかったので、かなり不安がありました。
今も麻酔とかいっぱい不安で、手術なんかしないでそのままのほうがいいのかな、
とかグルグル考えちゃってます。
1週間も入院なのでさみしすぎる。。。
でも留守番が多いから、入院してちゃんとケアしてもらったほうが回復も早いだろうし。。。
せっかく麻酔かけるので、乳歯1本抜くのと、マイクロチップもお願いしました!
万が一、ろきとはぐれた時に手がかりになる可能性もあるし、
もしかしたら海外旅行も一緒に行けるかもしれないし!

あー、でもやっぱりそわそわしちゃいます。
ろき頑張ってね!!
今日は100g増えて2.1kgでした!
スポンサーサイト

| 日記 | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院へお話を聞きにいらしてから、すばやい決定でしたね。
今度の日曜なんですねー。ろきたんがんばれー!
入院も1週間だと抜糸も済ませてお家に帰れますね。
残った乳歯もとってもらえるし、マイクロチップも
入れてもらえるので、これで万全!
後は、ろきママさんの分離不安をなんとかしなくちゃ(笑)。

| kukui | 2007/02/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
結構前からちびちびと相談していたので、後は決定するだけだったんです~。
今日は予約するつもりで行ったので、決められてよかったです。
優柔不安&小心者なのでもうダメなんですよ~~~。
でもこれでろきが長生きできると信じて頑張ります!
分離不安、すごそうです。最早始まってます~。(^^;)

| ろきママ | 2007/02/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

ついに決定したんですね!!
保育園でイイアドバイスがきけてよかったですね♪
体重も手術のときに多いほうがイイって
みみの先生はおっしゃってました。
ロキたんいっぱい食べてねー♪
ホントにみみも病院に預けるときに分離不安
になったっぽいです。。とにかく友達に
付き合ってもらったり気を紛らわせてましたよ。
夜とかケージになにもいないのとか寂しい
ですけどね。。
ポチでよければいつでもナデナデしてあげてください!
ロキママさんにロキちゃんにがんばってくださいー!!
明日引越して14日までに保育園に下見に
行こうと思います。バレンタインのプレゼントが
男の子にあるみたいなので笑

| みみ | 2007/02/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
はい!ついに決めました!!
やっぱり実際に経験した方からお話を聞けてよかったです!
ろき、今日お肉もあげたら焦って食べて戻しちゃいました。おバカちゃん!
分離不安は相当なりそうです~!!
ポチちゃん、ろきいないけど遊んでくれるー???
おうちも近くなるし、ろきママの面倒を見て下さい~。
ケージにろきがいないのが相当堪えそうな予感です。。。
頑張りますー!!
いよいよ明日お引っ越しですね!頑張ってください!
保育園、下見に行かれるなら保育園で申込書書いてもいいかもですね~。
申込書のことをメールしたんですが、届いてますか?
たしかYahoo!とHOTMAILの相性が悪いんですよねー。
そうそう!プレゼントがあるんですよね♪いいな!

| ろきママ | 2007/02/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

手術決定ですかぁ!!でも、ろきたんの為ですね★ろきママさんもいろいろ心配かと思いますが、病院に預けておけば、すぐに元気になって帰ってきますよ《*≧∀≦》
ポッチもそうですが、本当に回復力が早くてビックリですよぅ♪
ろきたん居ない間は、寂しいかと思います。私も気を紛らわす為に、カナリ掃除したり、いろいろ動いてました(*≧m≦*)ポッチが来る前ってこんな生活してたんだっけぇ??なんて懐かしくも思いましたよ・・・。

| ポッチまま | 2007/02/13 00:41 | URL | ≫ EDIT

ポッチままさん♪
はい~。ついに決定しました~。
そうですよね、ろきの為にもいいんですよね!
なんか人間の都合で手術するような気もしちゃって。。。
やっぱりヒートがあると制限されることが多いので。。。
病院でケアしてもらったほうが早く元気になりますよね!
ろきがいない間は絶対さみしいですよねー。
私も掃除とか普段ろきがいると危ないこと(?)とかしようと思います~。
あとポチちゃんナデナデさせてもらおうと思ってます!

| ろきママ | 2007/02/13 01:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/131-37ab180b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

