ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びYAFFA ORGANIC CAFE☆

大阪からお友達が来ていたので、またろき連れて
YAFFA ORGANIC CAFEに行ってきました♪(閉店しちゃいました)
相変わらず階段がこわいです~。
お友達にろきを抱っこしてもらって、私は階段に専念しました☆
お店の中はあんまり暖房が効いてないので私はちょっと寒かったです。

200702082321000.jpg  200702082320000.jpg  200702082319000.jpg
きのことにんにくのサラダ/クリームリゾット/シーザーサラダのピザ

200702082318000.jpg  200702082315000.jpg  200702082312000.jpg
栗のコロッケ/カフェオレ/キャラメルパフェ

きのこのサラダはガーリックソースがすごくあっていておいしかったです♪
リゾットはかなりの大好物!前も食べて今回も食べちゃいました♪
でもちょっと海苔が多いかなぁ。
シーザーサラダのピザは新しいかんじ!
ポロポロこぼしちゃいましたがおいしかったです。

栗のコロッケは真ん中にトマトソースがついてましたが、
何もつけないほうがいいかも。
栗まるごとに衣をつけて揚げてあります。ちょっとデザート気分♪
カフェオレおいしかったー!
パフェも焼いてあるバナナが入っててすごくおいちかったです♪

2ヶ月ぶりにみんなで集まったので、話が止まりませんでした!
でも食べてる時は無言…。
みんなで喋っていて、ろきを膝に乗せて抱っこしてたら、
急にろきがキレてまた噛まれました…。

今までで最悪の噛まれっぷりです。悲鳴を上げてしまいました…。
20070208231000.jpg  200702082309000.jpg
穴ポコだらけです…。
何がきっかけだったのか、お友達もびっくりしてました。
私はしょぼーんとしてしまい、みんなに心配してもらってしまって…。
やっぱり避妊したほうがいいかも…と切実に思いました。
たしか発情の後に外耳炎になったか、外耳炎の後に発情したか、
どっちだったか今思い出せないのですが、時期が重なっていたんですよね。
ストレスが原因なのかな…。
避妊したら穏やかになると聞くし、ろきはちょっと痩せ気味なので太ってもいいし…。
kukuiさんのブログを拝見してると、
ろきに似たしずちゃんやティアラちゃんもいるし、
ろきに無理に出産させることもないかなぁと思い始めてます。
ろきが小さいから相手もなかなか見つからなそうですし…。
去勢より避妊のほうが入院が長いんですよね。
病院によっても期間が違うようですが、3日~7日くらいかかるみたいですね。
ろきにそんなに会えないのはさみしすぎます~。
どっか行って来ようかな…。
そんなしょぼーんとしてる私にろきは今日べったりちゃんです。
200702082310000.jpgごめんね?

みみさん!こないだのキティちゃんにすごく食い付いてますよ♪
200702082311000.jpg


| CAFE | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジ噛みされたんですね・・・。でも急に噛むなんて何か気に召さないことがあったのでしょうか・・・。
避妊手術の方が大変みたいですよね。去勢手術は傷口がホント1?位なんですよ。男の子は外にでてるけど、女の子はお腹の中ですもんね・・・。
私の知り合いの方もワンちゃんの避妊手術した方がいらっしゃるんですけど、そのワンちゃんは、すんごい病院が嫌いだし自分の家以外では排泄ができないワンちゃんだったそうです。なので、入院させずに、手術して家に戻ってきて安静にしていたそうです。その間も飼い主の方は心配でワンちゃんから離れられずお仕事をお休みして術後を見守っていたそうです。
いろいろ方法はあると思いますが、ホント病院に預ける時は後ろ髪ひかれる思いでしたよ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
いろいろ悩むと思いますが、ろきちゃんとろきママさんの生活の為にも良い結論が出るほうを選んでくださいね!!

| ポッチまま | 2007/02/09 21:11 | URL | ≫ EDIT

ポッチままさん♪
そうなんですよー。
うとうとしてる時に急に吠えたり噛み付いたりするんですよ…。(T_T)
避妊手術はやっぱり開腹するから心配ですね…。
私は入院させるほうが安心です。
何かあった時に移動させるのもこわいし、ろきは病院はきらいですがおトイレはどこでもできるし。
絶対さみしいと思いますが、安全第一にしたいです。
あんまり周りに避妊したわんちゃんがいないので参考になりました!
ありがとうございます~!

| ろきママ | 2007/02/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

ヤッファのリゾット、おいしそうですね!
パフェもかなりおいしそうー、急にお腹が空いてきました。
ろきたんの本気噛み、なかなか止む気配がありませんね。
抱っこしてもらってリラックスしているはずの時に
噛むってことは、もしかして2回目のヒートが近いんでしょうか?
避妊の手術で入院してても、会いに何度も行けますよー。
私も実家の猫の時にはそうしてました。
ご飯とか飼い主からあげると安心してたみたいです。

| kukui | 2007/02/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
おいしいですよー!
最近リゾットにはまってます♪
パフェもおいしかったです☆
そうですね、ヒートが近いのかもしれません。
おっぱいが少し大きくなってきたような。。。
でもまだ陰部は小さいのでもう少し先かなぁとも思います。
入院中会いに行けるんですね!
今度病院で詳しく聞いてきます~。
また耳が臭いような気もするので。。。(>_<)

| ろきママ | 2007/02/10 01:37 | URL | ≫ EDIT

えー?!いきなり噛まれたんですか?!
原因はなんなんですかねー。。。
みみもこの前聞いた話なんですけど共働きとかで
留守になりがちな家庭の場合ワンコがどんなに
しつけられても言うことを聞かなくなるそうです。
愛情を持ってしっかり接することでワンコも
愛情を感じでキレないとか。。ロキちゃんに
そのままあたるかはわかりませんがお留守番のとき
とか特別なおやつをあげたり特別なおもちゃを
いれたり疲れさせるようなことをポチはしています。
愛情ってなにをもって言うのかみみにはわかりませんが。。
ポチと話ができたらイイのにと思います。。
わからないことばかりですけど一緒にしつけ
がんばりましょう!!!しつけ教室楽しみです♪
避妊手術に考えが傾いているのですね。
みみは賛成です。避妊をしたところで噛み付くのが
治るかどうかはわかりませんが。。。
想像妊娠のこともありますし。。
ロキちゃんはカワイすぎるから子供が
ロキちゃんに似ないでブスになってもヤダし笑
最後に決めるのはろきママさんなので
よい結果がだせるとイイですね♪

| みみ | 2007/02/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ホント、訳が分からないです~。
お留守番の時はハウスしたらおやつはあげてますが、普通のおやつですねー。
おもちゃも一応入れてます。
ホント話せたらいいですよねー!
避妊手術はすることにします!!
明日病院に行くつもりなので予約してきます。
ろきに似ないでブス!(^O^)爆笑してしまいました!
ろきはストレス溜まりやすいのかもしれないし、ヒート中のストレスがなくなるだけでもろきにとっていいかもしれないと思ってます。
色々教えてくださいね!頑張ります!!

| ろきママ | 2007/02/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

素敵なレストランですね。どこから情報をGETしてくるんですか?
ろきたんマジギレ!姫ご乱心ですか。
避妊してしまうんですね。輪太郎との子供をとも思っていましたが、でもろきたんが大事ですから、仕方ないですよね。
輪太郎もすーっとお留守番だと、かわいそうかなとも思って、多頭飼いも少し検討しています。でも、そうすると十分なスペースが必要で、引越しなのか?とも少し考えています。

| chee | 2007/02/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
大体検索して探すんですが、みみさんが原宿のカフェを見つけたのと同じブログがすごく参考になります♪
ろき、避妊しようと思います。
乳癌はやっぱり怖いし、ろきには出産子育て無理そうですし。。。
輪くんのお嫁さんになれなくてごめんなさい~。
そうですよねー、留守番はかわいそうですよね。
ろきは多頭飼いだと余計にストレス溜まりそうです。。。

| ろきママ | 2007/02/11 01:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/130-f8831ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

