ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やーん!

image/roxy1110-2007-01-22T15:44:17-1.jpg
階段こわい!

昨日公園にお散歩に行ったら階段でストップ!
確かにちょっと急だけど~。
そのあと、なだらかな階段を平気で上って、平気で降りました。
降りるほうはさっきのよりなだらかだけど、それなりに高さあったのに。
ろきは面白いです。

お散歩行く前にはバトルがあります。
ろき VS ろきママ
私が洋服を着せようとするとすっごい抵抗します。
しまいには。。。
200701211723000.jpgクリーム塗れずカサカサしわしわ。。。
本気で噛みます。。。
なめられてます、ろきママ。
最初はガマンしたんですが、関節、しかも血管の上を噛まれ、(4のとこ)
すごい出血!!
でもここで負けちゃいかん!とティッシュを巻きつけて、頑張って、「ダメ!!!」と言い、
ろきをつかまえて「いい子だね~、えらいね~」と褒めながら
着せました。。。
外耳炎するまでは抵抗しなかったんですが、(固まってはいました)
最近はずっとこうです。。。
褒めてもおやつあげても何より洋服を着ないのが一番みたいで。。。
モデルになるなら洋服着れないと困る~。
慣れてね???ろきたん!!!

頑張って着せたミッキーマントです。
200701221548000.jpg

去年のろきが着るとこんなにおっきかったのにちょうどよくなりました。
e946de65450cfe78fe9f7d22e8f1c01e.jpg

| 日記 | 15:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が輪太郎にしたこと。
?マウンティング
?ひっくり返し
?マズルつかみ
?無視
?流血した指を鼻先に突き出し「ダメ」「痛い」という
ろきたんのように、女の子ならいいのかも知れませんけど、輪太郎は男ですからね、動きも活発ですし、やんちゃです。
ウチは一人暮らしですから、誰よりも一番好きで、一番コワイ存在にならなくてはいけないと努めています(気持ちだけは)。

| chee | 2007/01/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
ひっくり返しはしょっちゅうしてますが、マウンティングとマズルつかみはしてないです。
マズルはつかめないんですよねー。
ちっちゃいし、逃げるしで。。。がんばります。
無視は結構してます~。
マウンティングしてみようかな~。
一応だんなさんがコワイ存在みたいです。

| ろきママ | 2007/01/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

ろきたん、ろきママさんの指に穴をあけちゃったのですかぁ。。。
私は、でかわんによく穴を開けられましたよ(T_T)
最終的に、でかわんに効いたなぁっていうのは、もしカブられちゃっても笑って、「何してるの?」って動じないことでしょうか?
『あれ?変だぞ?』と思わせて、何をしてもムダだなことをわからせる感じかなぁ。
超ビビリのでかわんには、この方法があってたみたいです。
マウンティング、効果があるといいですね^^

| take | 2007/01/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
はい~。あけられました~。(>_<)
今日もまた。。。
堂々とするのが大事なんでしょうねー。
2歳くらいになると落ち着きますかね~。
実家のチップも大分温和になりました。
昨日押し倒してマウンティングしてみました。
今日もやってみまーす!

| ろきママ | 2007/01/23 10:20 | URL | ≫ EDIT

これって反抗期と言うやつなのでしょうか。。。
なんかポチはなかったと思っていますが。
反抗期のときはだいたい8ヶ月ぐらいからと
言われていて脱社会化のときだった気がします。
だれがリーダーかを決めると言う時期なので
この時期に失敗すると問題行動にもなりかねないので
ろきママさんがんばってくださいね!
みみもなにかへんなものポチが食べてるとき
奥の歯ではげしく噛みますが噛まれたまま
指をつっこんでものを取ります!!
ここでやめると噛めばいいと思われるので
血はまだでたことないですが超痛いし
ムカつきますがこれしかないので。。。
けっこう物が取れないことのほうが多いですけど。
怒るとびっくりしてのみこむんです。。
危ないですポチさん。

| みみ | 2007/01/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
メールありがとうございました♪
ろきは外耳炎やってからキレやすい子供になりました~~~。
9ヶ月くらいでしたかね~。
それまでは嫌がりはしても反抗はしなかったのに。。。
今日、花粉症で皮膚科に行ったついでにろきに噛まれた傷にも薬をもらったので、噛まれても負けないでやっつけてやろうと思います!
ポチちゃんも心配ですね~。
ろきは食べ物は「あぶない!」と言えば結構ぺっと出してくれるのですが。。。
頑張ります!!!

| ろきママ | 2007/01/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

痛そうです~ 
ココアは穴があくほどは噛みませんが、前の犬はイヤな時は噛みました。ちょっと怖かったぁ
ココアも服を着る時、シャンプーで顔を洗う時は抵抗します。
食べてはいけないものを食べた時は逃げまわってなかなかつかまりません。
いつもあげているおやつを見せて「コレとかえて」と言ってもダメなのですが、スペシャルなおっきいジャーキーを見せて「かえて」というとかえてくれます。
いやしい奴。。。

| おどりん | 2007/01/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

おどりんさん♪
はい、痛いです~~~。(>_<)
ちょっと今日のは化膿しそうです。。。
ろきもここ最近なので、ココアちゃんも気をつけてくださいね。
シャンプーの時は震えますが噛みません。
服着るよりシャンプーのほうが嫌そうな気がしますが。。。(?_?)
ココアちゃんは現金ですね!(^-^)
いいものとなら交換するんですね~☆かわいい!

| ろきママ | 2007/01/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

ロコも洋服着せる時に反抗的になって
ガッと噛もうとする仕種をして威嚇してきたことが
何回かありましたよ!
その時には思いっきり恐い顔して
「ハァッ!!??」と言い返していました。
そのうちあきらめたみたいです。が、やはり
服を着せられるのは嫌で、着せるとテンションが
下がります(笑)。でもお友達の犬さんに
会うと、そんなことも忘れちゃってるみたいですよ♪

| kukui | 2007/01/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ロコちゃんも服きらいなんですよね。
そうは見えません!
パワーダウンはろきもします~。
でも散歩に行くとケロッと忘れてますね。。。
ハァッ!!??と言っているkukuiさんが想像つきません~。

| ろきママ | 2007/01/24 10:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/123-0774ed45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

