ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えへ♪

image/roxy1110-2007-01-18T21:27:21-1.jpg
ろき、さっきママたちのベッドの上でう○ちしちゃったのー
ママは怒っていいのか悪いのか色んな本に惑わされてるみたい!
ごめんね?

本によって話が違うことってないですか?
トイレを失敗して怒ると排せつ自体が悪いと思ってしまうとか、
ここじゃない!って教えたほうがいいとか。
わんこのキスは愛情表現とか、えさよこせーって言ってるとか。
何が一番正しいんでしょ?

ところでろきの隣のあひるさんの片足が取れてしまいました。
去年の1月7日、ろきがペットショップからうちにやってきたときに、
お店の方が「ずっと一緒に遊んでいたのでお持ち下さい」とくれたもの。
ろきの2歳までのカウントの写真のときと比べると、
ろきがおっきくなったのが実感できます~。
3倍まではいかなかったけど、800gが2kgになったんだから
大きくなったんだなぁ~としみじみ思ってしまいました。
これからも元気に育ってね!
200701182140000.jpg
スポンサーサイト

| 日記 | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ろきちゃん、お茶目な顔してやってくれましたねー! 本のよっていろいろですよね。いろいろやってみたらどうですかねー?犬によっても違うんだと思います。人間の子供でも本どおりにはいかなくて試行錯誤ですから。
あひるさん長持ちでしたねー♪
ココアはペットショップからもらってきた丸いクッションみたいなの1ヶ月で破壊しました。お気に入りのいんこちゃんも破壊して、今は2代目ろば太郎君がいます。

| おどりん | 2007/01/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

コジマなかなかやりますね!!!
おもちゃくれたんですか!ポチなんかおもちゃ
すら入ってないホントにあやしいショップでした。
ちなみにポチさんは去勢のあとぼーっとしてた
のかストレスかわかりませんがとにかくトイレを
ミスりました。。
で今までみみはトイレ間違って叱ったことなかったので
Wショックだったようで隠れてするようになりました。。
最悪なほうにことが進んでポチにスゴイあやまったり
しましたが結局トイレしてから遊ぶと子供の
ときと同じようにして治りましたが。。
ポチは撃たれ弱いので叱るとかなりダメーじです。
なのでしかりません。
けっこう性格的なものあるかもしれないですね!

| みみ | 2007/01/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

おどりんさん♪
ホントですよー!かわいい顔してすぐごまかします!
そうですね。本というより、その子その子で違いそうですね。
あひるさん、長持ちしてます!
もう片方の足もちょっとビリビリ言ってましたが。。。
ココアちゃんは男の子らしくていいですねー!!
みみさん♪
コジマ、にくいですよね~♪
ワンLDKとかいうダンボールハウスもくれましたし。
パピーの間はそこに住んでました~。
ポチちゃんもおトイレ失敗しちゃったんですね~。
ポチちゃんは排せつ自体を悪いと思っちゃったんでしょうか?
ろきもそうなのかな、と思って、昨日から怒るのやめてみたら、おしっこは成功してます!
ろきも褒めて伸びる子なのかもー。
ポチちゃんがへこんだ顔見てみたいです♪
きっとかわいいんだろうなぁ。

| ろきママ | 2007/01/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

ろきたん、舌チロでかわいいっ^^
私も十わん十色?だと思います。
うちのちびわん、叱るとビビって逆効果。叱らないでいたら大丈夫でした(^^)v
ろきたんとおんなじです^^

| take | 2007/01/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
ちろっと出してますね~♪
十わん十色!ホントそうですねー。
やっぱり怒らずにできたとき思いっきりほめてあげようと思います。
今日もおしっこは成功しました~!

| ろきママ | 2007/01/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
みみさんより紹介をうけて遊びに来させて
頂きました♪
ろきちゃん 可愛いですねぇ(^^)
女の子って感じで羨ましいです!
ほんとにしつけって何が正しいのか難しいですよねぇ(^^;
いろいろ試してその子にあった方法を探し出すしかないんでしょうねぇ(>_<)
ぜひぜひお友達になって下さい♪

| 小梅ママ | 2007/01/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

小梅ママさん♪
はじめまして~!
わざわざ来て下さってありがとうございます!!
小梅ちゃんもきっとかわいいんでしょうね~!
ブログやってらしたらアドレス教えてくださいね☆
ろき女の子ってかんじしますか?
いつも男の子だと思われますよ~。
しつけはホントに難しいですよね~。
ろきはやっぱり誉めるのがいいみたいです!
ぜひぜひこちらこそお友達になってください!
都内にお住まいですか?今度ドッグカフェでも行きたいですね♪
ろきは相当のびびりなので、おとなしい女の子のお友達がほしかったので、とってもうれしいです!!

| ろきママ | 2007/01/20 00:49 | URL | ≫ EDIT

パパとママのベッドでう○ちはいけません!輪太郎も最近妙なところでします。
同じくコジマ生まれの輪太郎は羊さん!をもらいました。今は3代目羊さんです。あ、この頃から輪太郎の友達は羊さんだったのね~。

| chee | 2007/01/20 01:47 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
今もまたやってくれました。
褒めてアピールのような、やっちゃったごめんね?のような顔をしてたので寝室を見に行ったらやってくれてました~~~。
輪くんはひつじさんなんですね♪
ろきもあひるさんのお友達もっとほしいかな?

| ろきママ | 2007/01/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

ふふ。久々にコメントしちゃおう。
いつもロム逃げだったのです♪
おトイレ失敗は、犯行後だと何で叱られ
てるのか犬は分からないんだって。なので
なるべく現場を押さえ、途中でもいいので
正しい場所に連れて行くってのを繰り返すと
覚えるよん。
でもなかなか現行犯逮捕できないよね!
私の躾は厳しすぎとアニマルトレーナーの
友達に言われたけど(笑)
ろきたーん、大阪においで♥

| toni | 2007/01/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

あらら、ろきたんもやりますね(笑)。
うちも主人の羽毛ふとんに排尿したことがあります。
しかも目の前で平然と!!
排せつ自体を叱られたと思う説に従い
怒ったりせず淡々と片付けた思い出が・・・。
キスは結局、しようとしたら顔を背けて
阻止していたらそのうちしなくなりました。
愛情表現かもしれないってのは
当たっている気もしてましたけどね。
飼い主達には構わないことなんですけど、
誰にでもするようになったら困ると思ったんですー。

| kukui | 2007/01/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

toniさん♪
わー、またノゾキ魔だったんですね~:p
こないだ初めて現行犯逮捕しましたよー!
そしたら止まっちゃったみたいでオシリが変でした~。
う○ちする体勢で固まって。。。かわいかったです!
toniさんに鍛えてもらいたいので、大阪?奈良?連れて行きますねー!!
kukuiさん♪
ろきもなかなかやりますよ!(^-^)
羽毛布団の上でするのが大好きみたいで。。。
ニオイ取れないんですよね~。ふとんは洗えないので。。。
クリーニング出しましたが、完璧には消えず。。。
ロコちゃんが平然とお布団の上でするなんて想像つかないです~。
ろきはキス魔なので、結構みんなにしてしまいます。
なぜかちびっこの口はなめないでくれるので助かります。
ホントはキスはやめさせたほうがいいんですよね~。

| ろきママ | 2007/01/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

ろきママさんよろしかったら
Eメールアドレスをみみのブログのほうにコメント
していただけますか???
管理人にだけ読めるってところにチェックを
つけていただいて。
よろしくおねがいします♪

| みみ | 2007/01/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
了解しました~☆今から伺います♪

| ろきママ | 2007/01/21 20:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/122-ee3bcd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

