ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝枕?

image/roxy1110-2007-01-14T14:11:15-1.jpg
膝枕というよりも膝いす?
私のあぐらの上でまったりしてます。
昨日は家から駅まで30分、渋谷から原宿まで20分くらい?歩いたので、
今日はあくびばっかりしてます。
でもこれから病院だよー。
ろき頑張ってね!
200701141919000.jpg 200701141920000.jpg

追記:今日病院に行ったら2kgしかなかったです・・・。
   最近食欲が増えてきたので、大さじ2杯から3杯(1食)に
   増やしてみたら完食できました!
   ホントは1食大さじ4杯を2回食べなきゃいけないので、
   徐々に増やして行こうと思います!
   忙しいだんなも今日久々に帰って来たので、ろきは大はしゃぎです♪
   みみさんへのお返事にも書いたんですが、出産or避妊手術について
   病院で相談してきました。
   ろきは小さいので、骨盤よりも子供が大きくなる可能性があるので
   帝王切開になるかもしれないのと、育児放棄する可能性も。。。
   その場合、私がパピーちゃんたちにつきっきりになれないと難しい。
   避妊手術については、注射でまず一度軽く麻酔をかけて、
   その後ガス麻酔に切り替えるとのこと。安全性は高いそうです。
   ペコがあるからといって麻酔の影響は受けないとも。
   残留乳歯もあるので、やっぱり避妊のほうがいいのかな、と60%くらい
   気持ちが傾いてます。。。
スポンサーサイト

| 日記 | 14:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真がすごくキレイですね!!!!
なんかすごい性能のよいデジカメみたいです!
カワイさがよくでてますね♪

| みみ | 2007/01/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ありがとうございますー!
私も今PCで初めて見たのですが、意外とキレイでびっくりしてます☆
ろきのかわいさ、伝わりました?(^-^)←親ばか
今日病院で相談してきましたー。
出産させるにはやっぱり小さめだから帝王切開になる可能性があるのと、ろきはペコが頭にあるので、相手もペコがあると子供が水頭症になりやすいそうです。
どちらにしても手術が伴う可能性が高いので悩みます。。。
だんなはどっちでもいいって言うし。。。
ろきが子育て放棄した場合、子犬につきっきりにならなきゃいけないので、これもまた難しいかなと。。。
避妊手術するなら早めにしなくちゃだし、ホント悩みますー。
今月中には結論を出したいので頑張って悩みます!

| ろきママ | 2007/01/14 19:05 | URL | ≫ EDIT

ほんとにかわいい写真ですね♪
これでろきちゃんジャケを作ってください。
ココアも去勢手術で悩んでいますが、みなさんの意見や、去勢手術についてパソコンで見たりして、10ヶ月までまってしようと思っています。麻酔が心配だし、かわいそうだしで、こっちが泣いてしまいそうです(/_;)
ろきちゃん2キロですかー
ちっさくていいなぁ。並んだらココアがでっかい犬に見えるかも。。。

| おどりん | 2007/01/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

おどりんさん♪
ありがとうございますー!
あまえんぼ全開なのがよく出てるなーと我ながら感心?してます♪
やっぱり悩みますよね。。。
将来、女の子だったら乳腺や子宮の病気がこわいし、男の子なら前立腺の病気などなどこわいですよね。
手術の時に使う糸の副作用もあるそうですし。。。
前のトイプーは、去勢の術後、急に太ったり毛が抜けたりしました。
年が年だったのもあるのですが。。。
やっぱりどちらにしても何かしら心配なことがありますよね。。。
ろきはもうちょっと太らせたほうがいいそうなので、いっぱい食べてくれるといいなーと思います♪
輪くんもたしか3kg以上あるそうですよ。
見た目以上に体重がありました~♪

| ろきママ | 2007/01/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

本当にこの写真可愛いですね。
そうですね、ろきちゃんはちょっとちっちゃ過ぎるかな?あと、育児放棄のこともあり、2歳ぐらいまで待って、と思っていたのですが、早めに決断しないといけないんですね。しっかり充分悩んでください。
輪太郎は3.7Kgあります。一度4Kg近くになってかなり慌てました。現在もダイエット続行中です。

| chee | 2007/01/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

cheeさん♪
ありがとうございます~☆
ろきはやっぱり小さいみたいですねー。
先生にも言われてやっぱり小さいんだなぁと実感しました。
乳腺腫瘍のリスクが2回目の発情期を過ぎると20%以上になってしまうので、手術するなら来る前にしないとなんです。
でも尿漏れするようになるとも聞いたので、ホント悩みます。
輪くん、3.7kgですかー。相手は3kgくらいまでがいいのではと言われました~。(>_<)
倍近いから難しいかもですね。。。
ダイエットがんばって!!

| ろきママ | 2007/01/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

えーロキちゃんペコがあったんですね!!!
あれっていちお遺伝性疾患に入るんですよね。
だったらポメとかけたほうが無難かもですよねー。。
みみが気になるのはロキちゃんたくさん食べて
小さいんじゃなくてただ単に少食と言うことでしたら
赤ちゃんに栄養を取られないようにどんどん
赤ちゃんが小さくなることもあるとか聞いたことがあります。
これはよくあるのがブリーダーで健康の子が毎回のヒートで
産ませると最後にはそうなるみたいですけど。
あと15日しかないですよー!ろきママさん!
まガンのことについてはなる子はなるしって
思っちゃうと2回目のヒート前にって思わなくても
イイですよね。でも産んで元も子もないような
結果になる場合があるならやめておくのが無難かと
みみは思ってしまいます。
みみは結構小心者なので。。。
ちなみに小心者のみみだったら産ませないですね。
水頭症の子が産まれる可能性もあるわけですし
育児ができなかったときにろきママさんが1番大変な思いを
するからです。ろきちゃんの子だからめちゃめちゃ
カワイイ子だと思うしすっごく見たいのが事実ですけどね!
でもロキちゃんが体を壊したら意味がないので。。。
すいませんまた長々と。。
よい結果がでるとイイですね♪

| みみ | 2007/01/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
親身になって考えてくれてありがとうございますー!!
女の子のほうが同じ種類でも小さいらしいので、ろきは食べても食べなくてもたぶん小さいままのような気もします~。
確かに食欲落ちたのが発情期頃からだったので、避妊すると食欲抑制ホルモン?とかが働かなくなって太るらしいですねー。
ろきのペコが遺伝するのが一番こわいです。
ペコのない血筋のチワワか、ポメとかけるのが一番いいですよねー。
しかも小さいポメちゃん。。。
うーん、現実的に難しい気もします。
かわいいだろうから、でろきに生ませていいものか、もしくは発情しても行為に進展しない可能性もあるので無駄な悩みかもしれないですよねー。
今月末にワクチンしに病院に行くのでまたじっくり相談してきますー!!
私もものすごい小心者ですっ!!
2回目のヒートもぴったり半年後というわけでもないらしいので、3月に来るとも限らないんですが、早めが一番いいと思うので自分で1月中に決める!と決めたんです~。
って言ってるとずるずる延ばしてしまいそうなので、今月中に決めたいです!!

| ろきママ | 2007/01/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

ポチが眠っていてヒマだったので今ポメと
チワワの繁殖について調べていたんですが
ポメはすごいブームがないからだとは思いますが
そういう乱繁殖はあまりないみたいですね。
と勝手なみみの解釈ですが。。
でチワワについてはちょっとしたURLを見つけたので
よかったら目を通してみてくださいね!
おどかすわけじゃなくてみみはロキちゃんにとって
安全な方法としてですが。
http://www.h3.dion.ne.jp/~beans/hansyoku.htm
遺伝性疾患は5代先までさかのぼらないと100%
疾患のない子が生まれる保障はないんですよね。
みみも次の子を探してる上でそう言う結果が
でました。5代さかのぼるのはみみはムリだと
思っています。血統書に載ってる子たちで
すら遺伝性疾患が
ありますと言ってワンコを売らないし。
難しいところですよね。

| みみ | 2007/01/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ありがとうございます!!
すっごく真剣に読みました。
出産ってやっぱりすごく大変なことですね。。。
ろきのかわいい子供を見てみたいなんていう私の欲望にろきを巻き込んじゃいけないんじゃないかって思いました。
出産する時に自然分娩だとしたらちゃんと介添えできるのか、帝王切開だとしたら母子ともに大変になることもあるのにいいのか。。。
ろきはやっぱり小さいし、犬も苦手だし、無理させるのはかわいそうになってきました。
本当にろきの子供を見たい気持ちはあるんですが、命を削ってまで出産させる必要があるのか。。。
買ったお店で両親のことを聞ければ、兄弟や親戚の子を買えるかもしれないし、ろきに無理させなくても。。。という気持ちが大きくなってきました。
かなり避妊手術に気持ちが傾いてます。
みみさんは本当にちゃんと勉強されていてえらいですよね!!
私が自分で勉強しなきゃいけないのに、教えていただいてばっかりで。。。
がんばります!!!ありがとうございます!!

| ろきママ | 2007/01/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

いえいえ勉強してるわけではないんですけど
こう言う考えの方ってけっこう多くて
乱繁殖でくくってしまうとけっこうカワイそうなんですよね。
ロキちゃんをいつまでもカワイがってあげてください♪
また遊びに行きましょうね♪

| みみ | 2007/01/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
でも勉強家だと思いますよー!
月末のワクチンの時にもう一度先生とお話して、たぶん避妊手術をお願いすることになりそうですが決めたいと思います!
ろきは箱入り娘として育てて行こうかと思ってます♪
避妊手術すると穏やかになるらしいし、ろきの犬嫌いも直るかも?
ぜひぜひまた遊びましょうね!

| ろきママ | 2007/01/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

みみさんは熱心に勉強してますねー。
かわいい我が子の子供が見てみたいという気持ち、すごくよく分かります。
でも繁殖ってなると、実はすごく難しい問題がつきまとうのが現実なんですよね。
血統書ですら完璧ではないというのも事実。
悲しいことです。
ろきたん、小さくなりましたね。ロコは冬になったからか少し体重が増えましたよ。今2.3kgです。でも毛は相変わらず少なめ(笑)♪

| kukui | 2007/01/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ホント、みみさんには感心してしまいますー!
出産のデメリットを色々知るにつれ、私の「見てみたい」なんていう気持ちでさせてはいけないと思いました。
現実的に世話をするのは無理な気がして。。。
実家に連れて帰って、家族に協力してもらわないと絶対に無理ですね。。。
いつ産気づいてもいいように誰かいつも一緒じゃないといけませんし。。。
ろきの親はどういうわんこなのか全く分からないので、遺伝疾患があったら子犬もかわいそうだし。。。
本当に難しいですよね。
ろき、ちょっとやせすぎだったみたいでご飯増やしたんですが、大さじ4杯はちょっと無理みたいです。
でも大分食べられる量が増えてきたので、もうちょっと大きくなってくれるといいと思います。
ろきは毛が多いからコロコロに見えるんですが、実はガリガリです。
ロコくん、以前お会いしたときよりも毛増えましたよね?(^-^)

| ろきママ | 2007/01/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

ろきたん、あぐらでまったりご機嫌ですね^^
体重...2kgだったんだ。 ごはん、いっぱい食べるようになるといいですね。少しずつ増やして行きましょう。
みみさんの情報、とっても勉強になりました。
わが家は箱入り娘と箱入り息子でいくつもりです^^

| take | 2007/01/16 16:59 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
ろき、ほんと膝に乗るの大好きです。
私も幸せになっちゃいます♪
ろき意外と軽い?ですよねー。
みみさんのおかげで本気で考えることができました。
takeさんちは自然のままなんですよねー。
想像妊娠したりしませんか???

| ろきママ | 2007/01/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

病院に行くと想像妊娠の話しとかでますが、今のところはないですね~。。。
実は、お散歩と少しの時間だけしか、一緒の場所にはいないんですよ。
なので、いつも微妙な距離の写真なのかもっ(笑)
ふたりとも、わんこより家族の人間の方にべったり気味です。これが、いいのか悪いのか、ちょっと疑問ですが・・・^^;

| take | 2007/01/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

takeさん♪
なつちゃんは想像妊娠したことないんですね!
いいことですね♪
普段は別居?してるんですねー。
いつもべったりワンコ同士でしてたら
結婚してたかもしれませんね。(^-^)

| ろきママ | 2007/01/18 22:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/121-377b75fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

