ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zzz…

image/roxy1110-2007-01-04T21:52:24-1.jpg
今日は二子玉まで歩いて行ってきました。
往復一時間くらいかかったので、ろきたんぐったり。
帰って来てからだんなさんにシャンプーまでされたので、さらにろきたんぐったり。
私達のご飯中はずっとハウスでぐっすり寝てました。
シャンプーしたらいい香り♪
ろきは臭くてもかわいいけど(親バカ)いい香りだとさらにかわいい!
ろきはシャンプーだけでリンスしてないんですが、したほうがいいんでしょうか?
しかもパピー用です。
今ネットで見てたらリンスインシャンプーがあるー!
そっちを買ってればよかった…。
皆さんはリンスしてますかー?

ろきはゾイック使ってます。上がパピー用で下が気になるリンスインシャンプーです。

| GOODS | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロキたん箱入りですね♪1時間でぐったり
してくれるんですね♪ポチは疲れてるのに
お外がスキなのがいくらでも歩きます。
人間がぐったりなったらおわります。
みみもパピー用のシャンプーですよ!!
シャンプーって香りで選びたいものですけど
やはりリンスインのほうがイイんですかね。
みみはシャンプーのあとにゾイックのコロンで
ブラシしていますがコロンの香りにあきてきました。
次はひのきとかもイイかなぁーなんて♪

| みみ | 2007/01/06 17:46 | URL | ≫ EDIT

みみさん♪
ろきはやっぱり姫なのかもです。(^-^)
バッグが籠だと思ってるのかも?
ポチちゃんはお外大好きなんですね~。
みみさんもパピー用使ってますか♪
ゾイックのコロンなんてあるんですねー!
使ってみたい!
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーというものを使ってるんですが、ちょっと酸っぱいニオイなんですよね~。
乾くといいニオイになるんですが…、
ペットパラダイスで売ってるイングリッシュガーデン?のスプレーも気になります~。

| ろきママ | 2007/01/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

ロコは松山油脂のグッディナチュラルシャンプー、
コンディショナーを使ってます。ローズマリーの香り
なんですが、いまいち香りは少ない?って感じです。
公園でお友達犬さんと激しく遊んだ後は、耳の下とかを
100均で買った犬用リンスインシャンプーで
チャッチャッと簡単に洗うこともあります。
耳の下の毛を噛まれまくってベタベタに
なっちゃうんですよ(笑)。
あ、ブラッシング用も松山油脂の同じシリーズです。
とりあえずロコの場合は地肌重視って感じですね♪

| kukui | 2007/01/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

kukuiさん♪
ロコくんはローズマリーの香りなんですね~。
激しく遊ぶとペタペタになっちゃうんですね!
ろきもそのぐらい遊んでほしいものです。
やっぱり刺激が少ないものがいいですよね。
ろきがいつも行ってるDOGATさんが使ってるのが
ゾイックのシャンプー+名前が覚えられないコンディショナーですごくいい香りなんです。
外耳炎になってから家でシャンプーするのがこわくて結構連れて行っちゃってるので、家のシャンプーの減りが遅い遅い。
わんこ用のシャンプーって高いですよね~~~。
100均で売ってるなんてびっくりです。

| ろきママ | 2007/01/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

ココアはそこらへんのホームセンターで買ったパピー用のシャンプーを使っています。あんまりいい香りではないのですが、だんなが犬は鼻がきくのであんまり匂いがあるとストレスになると持論をもっているので、あんまり匂いのあるシャンプーが買えません(~_~;)
ココアはどれだけでも歩きます。
けっこうタフな奴です。だから下半身がしっかりしているのか、ただのデブか・・・

| おどりん | 2007/01/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

輪太郎もそこいらの安いリンスインシャンプーですよ。しかも、去年はノミが発生したので、姉が昔ウサギを飼っていてそのウサギ用(実は猫用)ノミとりシャンプーと混ぜて使っています。仕上げに人間のリンスを使っています。ホテルに置いてあるアメニティをいただいてきちゃってちゃっかり使用しています。
でも本当にお勧めなのは「BUDDYWASH」というもの。泡立ちもいいですし、高級感が漂いますが、今使用しているものの5倍ぐらいのお値段なので・・・。

| chee | 2007/01/07 19:32 | URL | ≫ EDIT

おどりんさん♪
ココアちゃんもパピー用なんですね~♪
わんこはどういうニオイがいいニオイなんでしょうねー?
私も犬並みに鼻が利くので、昔ながらの犬用シャンプーのニオイが苦手なんです。
ココアちゃんはいくらでも歩けるんですねー!
帰巣本能とかちゃんとありそうですね!!
cheeさん♪
輪くんはそこいら(?)のリンスインシャンプーなんですね。リンスインのほうがやっぱりいいですか?
人間用のリンスで輪くんかぶれたりしないですか?
刺激が強いとかいいますよね。
BUDDYWASHも初耳です。
今使ってるのが無くなったらチャレンジしてみたいです!あ、でも高いんですよね。。。

| ろきママ | 2007/01/07 22:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://roxy1110.blog84.fc2.com/tb.php/118-2d6c5f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

