ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病とフィラリア検査~!!

skitched-65-1.jpg
今日はなぜか家から自分で歩き出したろきです!
いい子~!!
いつもは公園に着かないと歩きたがらないのに~!
うれしすぎます!!
でも朝ご飯もあげずに病院に連れて行く時だったので
胸が少し痛みました~

なんだかちょっとウキウキなろきさん。

skitched-66.jpg

skitched-71-1-2.jpg

せっかくノリノリなのにごめんね…

skitched-68.jpg

うっ。。。今日はいつもの健康診断じゃないんだよ~

skitched-69-1.jpg
ちょっとぜろに似てない?

ショックを受けた後、ろきはフィラリア検査+腎臓肝臓機能の検査のため、
首から採血2本~~~。
それからたぶんお尻の辺りに狂犬病の注射~~~。
前は「キャイン!」って鳴いたのに今日は鳴かなかった~!!
すごくえらかった~!!
待合室で一緒になったチワワくんにちょっとだけチューできたし!!
でも途中でダップーくんが来たらちょっとだけガウっちゃったけど
すぐやめたし、
今日はホントにがんばったー!!!

skitched-70.jpg

すごくえらかったよー!!ろきー!!
でもね・・・ダイエットがんばってたのにね・・・
なぜか体重増えてたの・・・
だからまたダイエットがんばろうね・・・
なんと2.45kgにアップ!!
ろきの犬生最高体重!!!
私もこないだまで人生最高体重だったから、
一緒にがんばろうねー!!

| 日記 | 16:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐもぐ♪

みみくんにこの間いただいたおやつをもりもり食べたろきです↑






べろちろしちゃうし、ワキは開くし、録ってて笑っちゃった~ぷぷぷ
みみくん、おいしいおやつありがとうラブラブごち
ろきめっちゃくちゃ喜んでるよ~ねこハッピー

| THANK YOU♪ | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆里親探し中☆

お友達のKUROちゃんが里親募集をしています!!
ご協力お願いします!!

猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク

こちら以下KUROちゃんブログから転載しますこちら

猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク 猫の肉球ピンク

o0500037010168755298.jpg

KUROのお友達が子猫チャンを拾って保護しています。

お友達にはわんこがいるので飼えません。。。

優しい飼い主様募集中です。

生まれて間もない茶トラの女の子です。

近所の公園を泣きながら走っていたそうです・・・

大阪市内で預かっています。

片目が白内障かもしれないということです。。。

連絡先は0649800677

若しくは、KUROまでご連絡下さい。

(メッセかアメブロ以外の方はコメントでどうぞ♪)


どうか優しい飼い主様がみつかりますように*:.。☆..。

転送出来る方お願いします(。´Д⊂)

| 未分類 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちはぴば♡

4月3日はぽちのお誕生日でした
ちょっとだけお祝いの様子を~

詳しくは
☆お誕生会☆|小梅堂 ~本日も休まず営業中~
ぽちはぴばーすでい♪|こはく本舗
をご覧下さい~

skitched-61-1.jpg

このかわいいかわいいケーキはDogBakery PERRITOS!さんに作っていただきました
サンプルの写真がたくさんあってめっちゃくちゃ悩みました!!
みんなに相談してたまごちゃんのケーキに決定!!
色はピンクで♪とリクエストしました♡

届いた時のろきの様子を~

skitched-63-1.jpg

凍ってるのににおうのかなー?
めっちゃくちゃ興奮してました!!
でもまだ食べられないんだよ~♪

中身チェック!

skitched-64-1.jpg

か、か、か、かわいいぃぃぃぃぃぃ~~~


そして当日無事にぽちにプレゼントできました♪



TARLUMでランチ



REISSUEで夜ご飯



REISSUEは原宿の原宿通り(とんちゃん通り)にあって、
すっごく居心地よかったです!!
夜遅くまでやってるのがまた最高
わんこ連れは私たちだけでした~~~
ちょいちょいろきさんがうるさくて申し訳なかったですー
でもみんなと久しぶりに会えてうれしかった
ダメダメなまきろきですが、また遊んでやってくださ~い

| お誕生日会 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本版 CELL DOG!

PFI刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」で4月、
盲導犬となる子犬を育成する国内初の
受刑者矯正プログラムが始まる
というニュースが!!

アメリカではかなり前からあるプログラムみたいで、
ANIMAL PLANETでCELL DOGという、アメリカ各地の刑務所で行われている
シェルターのわんこを盲導犬・介助犬にするため、受刑者が育てている様子を
放送する番組がありました。
凶悪犯だった受刑者もすっかり変わって、犬との信頼関係に癒されて、
出所したらそういう仕事に就きたいと意欲もすごくて。。。

日本にもこんなプログラムがあったらいいのに、とずっとずっと思ってました!
そしたら遂に!!!!!
素晴らしいですよね!!

ANIMAL PLANETといえば!
ジャパン・ドッグアイドルが始まるみたいですよ♪
みなさんのかわいいワンコちゃん、応募してみてくださいね~!

ろきも応募してみるつもり!
今年撮った写真に限るのでむずかしい~~~。
笑顔の写真がいいんだけどなー。

私の声がきもくてすみません~~~


| FUN! | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やり直し♪

前回のろきの「まじっすか・・・」が大変不評だったので
やり直しまーす♪

ろきー、お散歩つきあってー♡

skitched-57.jpg

skitched-58.jpg

えーひどいーーー

| 日記 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーストア♪

今日はきょうくんの元上司の結婚お祝い会に行ってきました

ちょっとしたお祝いを買いにディズニーストアに

そしたらなんとセール中!!
自分のものをいっぱい買っちゃった♪

skitched-55.jpg

写真の字読めない。。。
気になる方はクリックしてね♪

チョコはバレンタインのみたいです♪
ほしかったんだけど、気づいたらバレンタイン終わってたから諦めてたの♪
うれしー!!!
だってカップケーキのなんて、ホントは850円なのに100円!
それで行くとマグカップは元900円の300円。高く感じちゃう!!
レターセットは1,200円→300円。安!!!!!
ソルト&ペッパーの入れ物もほしかったの!!1,600円→500円!!いえーい!!
あ、ソルト&パッパーは結婚祝いにもあげたの~!値段は内緒!!笑
でもちゃんと定価のものも入れましたよー!!

お祝い会でついついいっぱい食べちゃった~~~。
来週人間ドックなのにやばい~~~~~。
明日ろきお散歩つきあってね!!

skitched-56.jpg

そんなしょっぱい顔しないで~~~~~~!!!

| オススメ | 00:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ~くら~♪

すっかり満開になりましたね~
散り始めた頃が一番好きです♪
でも調子に乗って外に長時間いると花粉にやられちゃうので
気をつけないとー!!

この間つんさんにしつこく「お花見したい!」と言ってたら
「今から帰るから夜桜見に行こう!準備してー!」と言われて
嫌がるろきにリードつけて。。。って思ったら
この日は素直!
どしたのかしらー♪
つんさんとおでかけできるの分かったのかなー?

skitched-51.jpg
ろきにオーラが?!と思ったら、他の写真も結構なってた!!
フラッシュかな?

skitched-53.jpg
ちょ、ちょ!め、めいわく!とでも言いたそうなろき♪

skitched-54.jpg
夜だからこわいのか、しっぽ下がりっぱなしの、後ろ振り向きっぱなし!
こわいからあんまり振り返らないでー!!

ろき、一生懸命歩いて1時間弱公園にいたかなー?
ろきにしてはえらかったぞー♪

         

先週末、愛知県の犬山に法事で行ってきました。
桜がめちゃくちゃきれいでした!!

skitched-47.jpg skitched-49.jpg

skitched-50.jpg skitched-48.jpg 
妹のきょうくんと「直咲きかわいー!!」と盛り上がって撮りまくり!!
幹から直接生えて咲いてる桜がブーケみたいでホントにかわいかった♪

         

また別の日♪

skitched-42.jpg
ろきはおでかけがあんまり好きじゃないから
すぐ生あくび出ちゃうし、ハァハァしちゃいます。。。

skitched-43.jpg

skitched-45.jpg skitched-44.jpg

今年はあんまり桜見れないかなーなんて思ってたけど
結構見れた
来年も再来年もその後もずーっと、ろきと一緒に桜見に行きたいな♪

| 日記 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEDI わんこの親戚探し♪

PEDIって知ってますか?
わんこの親戚犬を探せるサイトです肉球
mixiのわんこバージョンみたいなかんじかなー電球
ろきの兄弟姉妹がいないかなーと思って登録したけど、
ポメチがろき以外にはまだ1ワンしかいなくて↓
日本中のわんこが登録されたらいいのになーほっこり♪stereo

skitched-40.jpg

↑花粉症対策(?)に生活の木で買ったマンゴーバター&ハニーソープ♪
肌が過敏になっちゃってるので少しでも肌に優しい石鹸にしてみた☆

春の嵐?!
今すっごい風が吹いて、ろきがビビってどっか行っちゃった~

おもしろいゲームが発売されるみたい!!
ポメチワライダーズ!!ですって♪
ポメチ隊にはたまらないゲームっぽい~!
このサイト↑おもしろいから見てみてね♪
↑4/1限定だったみたいで終わってたーあせあせ


今日はエイプリルフールなのに嘘つかなかったなー。。。
おもしろい嘘って思いつかない~~~


| オススメ | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

