ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN!!

200810312131492008103121314720081031213142
ろきもカボチャパンツで仮装してみましたー!( '∇^*)^☆
去年のだけどー!

スタバのベアリスタちゃんもハロウィン仕様♪
黒猫ちゃんは去年ので、フクロウとカボチャが今年のです⊂(^(工)^)⊃

3枚目の写真は、キライな服着て頑張ったご褒美のガムを幸せそうに食べてます(*^m^)

山手線大丈夫だったかなー?( ´・ω・)
外国人の人たちがお祭り騒ぎするはずー

何はともあれハッピーハロウィン♪

| 携帯日記 | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちとデート♪@用賀倶楽部

昨日は朝からみみくんとフリマで売ってきました~。
私が不在の間、みみくんはしっかり商売をしてくれてて
助かりました~!
揚げパンとか焼きそばとか食べられて楽しかったです♪
儲かったら用賀倶楽部行こう♪と言ってたのですが、
結果は惨敗~~~。

でももう胃袋が用賀倶楽部気分になってたので行ってきました!



1.きのことサーモンのクリームパスタ
2.オムライス
3.キャラメルアイス
4.バーニャカウダ
5.パン盛り合わせ
6.オムライス開いたとこー♪



1のろきと4のぽち似てないー?!
3のろきは鳥居みゆきみたい。。。こわ!!

ぽちろきで遊んだのはちょっと久々♪
ぽちが会った瞬間、すっごく喜んでくれてちょーうれしかったー♪
ぽちLOVE-!!
ろきもぽちが近づいてきても全然怒らないし、
なんなら5回は鼻チューしてた♪
ただお店で人やわんこの出入りがあると吠えてしまうろき。。。
あれさえなければいい子だったのにな。。。
気になってしょうがないわんちゃんがいて、
見ると吠えるからナプキンで壁みたいにして
見えないようにしたけど、一生懸命覗こうとするし。。。
でもみみくんはろき悪くないって言ってくれて優しいな~♪

みみくん、昨日は朝からありがとー!!
また遊んでね♪

| CAFE | 20:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと18日で♪

20081023155657
中途半端だけど、あと18日でろきも3歳♪
早いなぁ( ´ー`)
今年はケーキを手作りするつもりp(*^-^*)q
作るって言っても、ろきの大好きなお芋をふかして潰して型とって、
飾り付けするくらいだけど(∩_∩;)P
キャロブパウダーってどこに売ってるんだろー?
ナチュラルハウスにあるとかないとか…
どなたかご存知だったら教えてちょー(人´ω`)
プレゼント何あげようかなー?o(*'-'*o)(o*'-'*)o
ろきからしたら食べ物が一番なんだろなー(;・∀・)

ぜろのお誕生日会もしないとー♪
過ぎちゃったよー。。。
プレゼント用意してあるのにぃー。
I LOVE ぜろー♪

| 携帯日記 | 15:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーちゃん

今日はプーちゃんが虹の橋に渡った日です。
4年前の今日、具合が悪いの知らなくて、
父から「もしかしたらもうダメかも」とメールが来て、
きょうくんが病院に連れて行ったら腎不全と言われて、
私も早退させてもらって帰宅しました。
プーちゃんはもうほとんど何も食べられず、
起き上がることもできなくて、
でも目はしっかり私を見つめてくれました。
夜8時頃父が帰宅して間もなく亡くなりました。
眠るように安らかには旅立てませんでした。
すごく痛かったと思います。
プーちゃんはその1週間前まではお散歩も元気にしていたので
こんな急にお別れの日が来るとは思いませんでした。
10月28日で15歳になる目前でした。
お誕生日何あげようかなーとか呑気に考えてたな。。。
プーちゃんにはいっぱい愛情をもらいました。
私はちゃんと返せてたかな。

プーちゃんを腎不全で亡くしたので、ろきには病気をさせたくないです。
ちょっと病気とかに敏感になっちゃってるけど、
飼い主として色々危機感を持っていたいと思います。

プーちゃん、楽しかった14年間をありがとう☆
虹の橋で大好きなゴールデンちゃんと遊んでるかな?
またいつか会おうね!!



| 思い出 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ブルセラ症

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/infectious/?1224028244
mixiのわんこコミュニティで知ったのですが、
Yahoo!のトップニュースにも出てましたね。。。
五反田と浦安にあるジャネットで、レンタル犬の感染が判明して、
お店は閉鎖されているようです。
入間にもお店があるみたいです。
私は行ったことがないのですが、都内や埼玉なので怖いです。

犬ブルセラ病について
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/ibento/buruserasyou/buruserasyou.htm

http://www.petwell.jp/disease/dog/burusera.html

行かれたことがある方、
行ったことがあるわんこと遊んだことがある方は
すぐわんこを検査してもらってください。

感染を広めないためにも。。。

感染してしまったわんこは、外に出してあげられないし、
一生発症を防ぐために抗生物質を与え続けなくちゃいけないそうです。

難しくて、色々読みましたが理解しきれていないので、
間違っていたらすみません。。。

犬ブルセラ症は完治しないそうです。
抗生物質で抑えることはできても、治るわけではないそうです。

かわいそうなわんこを1匹でも増やさないために
人間ができることはしてあげたいですよね。

感染経路はわんこの出産時の流産してしまった赤ちゃんや、
悪露などに触れるなどなので、
ブリーダーや、獣医師さんが感染する場合がほとんどのようです。

あとは経口感染なので、わんこが他のわんこのおしっこを舐めたりするのは
気をつけてください。
ろきはほとんど外でおしっこが出来ないのですが、
もししちゃったらちゃんときれいに片づけないといけないなと思いました。
みんなが自分のわんこの排泄物をきちんと片づければ
一番いいですもんね。

わんことのチューもやっぱりダメって書いてありました。。。
ろき最近キス魔だからなぁ。。。
さりげなくやめさせなくちゃー。

人間は感染しても治るけど、妊婦さんは気をつけてくださいね!!

お店の人のブログ→村長ブログにいろいろ状況は書かれているのですが、
やっぱりネットや電話じゃなくて、一度説明会を開かれるのがいいんじゃないかと思いました。
検査中もペットホテルでお客様のわんこを預かったりしていて、ちょっと信じられません。
疑いがあると分かった時点で臨時休業するべきだったのではと思います。
お客さんは知らずに預けてるわけですよね。
自分のわんこがもし感染してたら、絶対自分を責めてしまうと思います。
たとえば、旅行に行くために預けたとしたら、
旅行に行った自分を責めちゃうだろうし、
楽しかった思い出も全部悲しい気持ちになってしまうだろうし。。。

あまりにも悲しいですよね。。。
わんこに罪はないのに。。。

全然まとまりがなくてごめんなさい。
知れば知るほどショックです。

| お知らせ | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン

20081007223849
20081007223846
今日はろきの大好きなフィラリアのお薬と、
だーいっキライなフロントラインの日でしたー(´▽`)

フロントラインしてからは
大好きなかくかくアイテムも
知らんぷりで寝てます

かくかくするから
カゴにいつもはしまってます

だってそんなろきの姿見たくないー(ノヘ;)

| 携帯日記 | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こはぷちお誕生日会@WITH ONE

6660.jpg
ロビナさんで作っていただいたこはぷちのケーキアップロードファイル
ちょー似てるー♪
ぷっちの耳の飾り毛とかホント細かいところまで!!
snロビナさんは今大人気なので、
早めに頼まないとお誕生日に間に合わないこともあります
sn

6663.jpg
人間たちはワッフルを頼みました♪
おいしかったー絵文字名を入力してください
チョコバナナもよかったなー♪

食べ物はこの辺にして。。。

なんと絵文字名を入力してくださいなんと絵文字名を入力してください

私が恋い焦がれていたあの方にお会いすることができましたLOVE

6649.jpg
OLYAちゃんです~絵文字名を入力してください

OLYAちゃん~!!
かわいすぎたー!!!
細くて軽いの!!
ろきと体重一緒とは思えない~~~。
抱っこさせていただいちゃってありがとうございましたふきだしハート

プレゼント
6670.jpg

プレゼント
6679.jpg 6675.jpg

プレゼント
6696.jpg
ちょっとしか写ってないけど、おもちゃ♪

久しぶりに会えたようこさんが元気そうでよかった!
またみんなで集まれたらいいな♪

こはたん、ぷっち お誕生日おめでとうLOVELOVE

うちの妹のちかぴーは今日お誕生日!
おめでとー♪



| お誕生日会 | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こはぷちお誕生日会@アイトールカフェ編

6609.jpg
アイトールカフェでお誕生日会~♪

みんなみたく面白く書けないので、写真祭りにしちゃいます!

6621.jpg
主役のこはたん♪

6640.jpg
こちらも主役のぷっち♪まさに今日がお誕生日!!

6642.jpg 6648.jpg
ぽち&そら


6614.jpg
はじめましてのひかりさん&ちゃちゃ(女の子)とみみぽち

6623.jpg 6625.jpg
和風ハンバーグ&ボロネーゼ
おいしかった♪

席が遠かったので、りんるん&そらちゃんまめちゃんの写真が撮れず・・・。
ようこさんからいただいた写真を使わせていただきます!
21739559_3011125285.jpg 21739559_2544883685.jpg


21739559_1111458811.jpg 21739559_3035622668.jpg

おまけ
空飛ぶそら&ろき
21739559_2277254750s.jpg 21739559_3781395894.jpg

わんずが吠えちゃってうるさくしちゃってすみませんでしたー!!
特にろき。。。
アイトールカフェさん、また伺わせてくださいね!!

| お誕生日会 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花王 ロリエ エフ 

女性用のものなので男の人は読まないでね!!

≫ Read More

| モラタメ | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POLA AGLAIRA

DSCF6597.jpg  DSCF6600.jpg


モラタメさんで当たったポーラのアグレーラのサンプルです!
5種類3回分!!
旅行の直後に届いたのでもうちょっと早かったらもっとうれしかったなー♪
これを使い始めて2日目ですが、化粧ノリがかなりいいです!!
最近寒くなってきたし、こないだ鼻水ずるずるだったので鼻がガビガビになってたのですが、
クリーム塗ったらよくなりました!!
夏に使うとちょっと重いかんじですが、秋冬はかなりいいと思います~♪

と、ウキウキしてる私とは逆で
落ち込んでる子がいます。

DSCF6601.jpg
このジャージかわいいのですが、ろきさんにはパンツが長すぎるみたい。。。
XSがよかったけど売り切れだったんだよね~。
お直ししたいけど頑張れるかなー。。。
実家のチップとオソロで買ったので、今度帰ったらペアルックするんだ~♪
楽しみ!!

| モラタメ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

