ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪

petit☆プチ☆PucciのPucciママさんからバトンをいただきました~♪


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

戌年のお正月にうちの実家につんさんと帰って、
つんさんが実家のトイプーチップに
やられてワンコほしい病になりました♪
お正月の寒い中、色んなペットショップに行って行って行って、
最後はお台場のPET CITYでろきに出会いました♪
つんさんは「この子一番かわいいけど色がやだけどやっぱりかわいい!!」
って言っていて、私もろきを抱っこしたらなぜだかぴったり合う!!と
思ったのでお迎えすることになりました♪


2.うちのワンコの変なクセは?

洗濯機に吠えるのはクセじゃないか・・・。
うーん、意外とないかもです~。


3.ワンコの名前の由来は?

ずばりサーフブランドのROXYです♪
若い頃からずっと着てます。そろそろやばい?!


4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「ワンコのチャームポイントは?」
・・・ろきはまぁるいおでこです♪あとまん丸なしっぽ!あとかわいいお目目!
親ばか炸裂ですみません~。


Pucciママさんからの質問
「愛犬と一緒に行ってみたい所はどこですか?」

南国!まずは沖縄♪いつかはハワイへ!!

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

早く生ぷっちゃんに会いたいです♪
ぷっちゃんのことをすごく大事にしてるなぁといつも思います!
おっとりしてステキなママなイメージと、突っ込み上手なイメージです♪
近々お会いできたらうれしいです~!!
ギャヒン対決しましょ♪



6.そして次にバトンを渡す人3人は?

マッチョぜろ☆ポッチャリ一路のチョモちゃま♪

ポメチと呼んでください「ロコのこころ」のkukuiさん♪

輪太郎日記のcheeさん♪

よろしくお願いしまーす♪

| FUN! | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトぽち♪

20080129131726
ぽち:ろき姫は私が守る!
ろき:王子様☆

ぽったんキリッと男前ー!
カッコヨス!!

今日とくだねで見たオススメ暖房節約を書きます♪

エアコンの設定温度で電気代が変わるので、設定温度は20度にしましょう♪
風量設定は強にしましょう♪
ファンの強さではそんなに電気代は変わらないそうです!
強風で部屋の壁を暖めれば、体感温度が違ってくるそうですー
いいこと聞いたなー♪
みみくんが湯たんぽ良かったとブログに書いてたので、湯たんぽもほしいなー♪
湯たんぽはお腹に当てたり、腰とお尻の間に当てたり、テーブルの上に湯たんぽ置いて、その上に肘を置いて頬杖ついて二の腕を暖めると全身があったまるそうです!
血流が集まってるとこと、筋肉を暖めるといいみたいですー!
ぜひお試しください♪

| 携帯日記 | 13:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろきたんを探せ♪2

20080128142307
さぁろきはどこでしょう?(*^o^)/\(^-^*)

簡単すぎですねー!
昨日はシャンプーしてもらいに原宿に行ってきました♪
ろきはビビって隠れてました!
またちゃんと書きますー

| 携帯日記 | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れちゃん(長!)

20080125113438
昨日は散々でしたー(>_<)
みみくんから田園都市線が止まってる情報が入っていたので、
気合いは入れてたのですが…
渋谷からの田園都市線が止まっちゃってたので渋谷からバスしかないなぁと思ってたら、
直通運転が始まったので、やった!と思ったのですが、
永田町で止まり、青山一丁目で止まり…
でも、恐怖の渋谷に着いたら意外と混まなくて、
しかも渋谷を出てから桜新町までめっちゃくちゃ順調でした!
大分前に渋谷に着いてたみみくんといい勝負でした!
それなのに…

桜新町を出てすぐ電車が止まりました
10分経っても、20分経っても、全然動きません…
暑いし、密閉感で具合悪くなりました
アナウンスも「用賀駅でトラブルがありました、しばらく停車します」とだけ…
30分くらい経って、レールに異常があったとだけ知らされました
貧血みたいになってしまって、座り込んじゃったら、前に座ってた人が、
「変わりましょう」と座らせてくれました
神様!!(;o;)
ちょっとだけ過呼吸みたくなってたら、他の車両で急病人が出たとか言ってて、
わ、私も!って思いましたがつらすぎて何もアピールできず…
一時間経ってやっと、「桜新町までバックして戻ります」って…
だったらもっと早くー!
なんとか桜新町に着いて、その親切な人が「歩けますか?嫌じゃなければ支えるので、
外に出たほうが楽になるかも」と連れてってくれました(ToT)感動!
振替輸送のキップも取りに行ってくださり…
その方は溝ノ口に久々に帰ってきたお友達に会いに行く途中で、
二子玉までとりあえず行きたいとおっしゃったので、
ちょっと歩くけど二子玉行きのバス停を教えて差し上げました
ちゃんと乗れたかなぁ
お友達に会えたかなぁ
何もお礼ができず、心苦しいですー
あの方がいなかったら、救急車に乗ってたかも…
精神的にもすごく助けていただいて、ホントに感謝です!
ありがとうございました!!

ろきは保育園だったので、お迎えにいくのがすっごく遅くなってしまって、
21時半になってしまいましたー
ろき、いい子に待ってたそうですー
大変遅くなってしまって、申し訳ないですー
12時間以上保育園にいたのは初めてだったので、すごく疲れたみたい
帰ったらご飯食べて爆睡でした!

ホント疲れました…
まだ疲れてますー

みみくんがずっとメールにつきあってくれたのもすごく助かりました!
ありがとですー!!
お疲れ様でした!!

私が帰ったあとも大変だったみたいですー↓
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008012401000660.html

| 携帯日記 | 11:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみくんありがとう♪

20080124121729
みみくんに携帯のカメラのモードを一番いいやつにしたらいいって教えてもらったのでやってみました!
ろきの顔がちゃんと映ったー(*^o^)/\(^-^*)

ろきは今えむちゃんにハマってる模様です♪
えくしゃんありがとうです♪

チョモちゃんがブログでおやつどのくらいあげてるか聞いてたんですけど、ろきはカスのようにちぎったササミジャーキーを何かできた時にご褒美にあげてます
昨日そのちぎったササミのストックがなくなったので、チマチマちぎってたら、ろきがすぐ横でチーンとお座りして一生懸命待ってました♪
よく見たらヨダレまみれ!
そんなに欲しかったんだねー(>_<)
胸毛にいっぱいヨダレの滴がついてて、カーペットにもヨダレの水溜まりが!!
あーかわいかったー!!

昨日の夜はろきを自由にしてみました
ハウスで寝てもいいし、一緒にベッドでもいいよーって言ったら、やっぱりハウス…
さみしいなぁと思ってたら、あとからベッドに来ました♪
カワユスよのぅ♪
朝はチューで起こしてくれたし♪
やっぱりろきはツンデレです!( ̄▽ ̄;)

| 携帯日記 | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ろき♪

20080123111143
もしかして、ろき初雪かな?
どうだったかなー

今日は遂に雪降りましたね!
やっぱりちょっとテンション上がっちゃいます!!
ろきをおやつで釣りまくって、朝から撮影会しちゃいました♪
おやつが欲しすぎて、すっぱい顔になってるろきです(*^^*)
おやつ食べちゃったから、ご飯少なめにしたので物足りない顔をしてましたー

ご心配おかけしましたが、お腹にゅるにゅるは治ったみたいです♪
今日は最高が4度みたいなので、暖房つけっぱで来ちゃいましたー(^o^ゞ

| 携帯日記 | 11:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごさん♪

20080122173712
このいちごさん、食べられるー?
ろき、お腹にゅるにゅるだから食べちゃだめ???

| 携帯日記 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えむちゃん♪

200801211421232


20080121142123
みみくんに黒たまちゃんもらった日、えくしゃんにもおもちゃもらったの♪
オレンジ色のえむちゃんだよ!
えむちゃんの頭おもしろいんだよー!
ママがえむちゃんの頭引っ張って、ろきが足を引っ張っるのー♪
引っ張りっこ楽しい♪
えくしゃんありがと!!

| 携帯日記 | 14:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん♪

20080117182035
こはたんもたまごちゃん好きなんだって♪
ろきはチョコレートのニオイがするからペロペロするのが好きなの
たまごちゃんは動くと不思議な動きするから、たまにびっくりしちゃうの
ずっとバッグにたまごちゃんと入ってたら、ママが「ろきいいニオイ~♪」ってずっと嗅いでくる…
ちょっとだけにしてー!

ぴーえす

肝心なこと書くの忘れちゃった!!
たまごちゃんはみみくんがくれたの~!!
みみくんありがと

| 携帯日記 | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるさいよぅ

20080110113448
つんさんとママが桃鉄やっててうるさいの
ろきはもう寝るって言って、おふとん入ってるのにー
何時だと思ってるんだー!
ママは眠いのにやってるから、間違って赤マスにつっこんでキレてるしー
キングボンビーついて嫌になって寝るって歯磨きしてるー
そろそろ静かになるかなぁ

| 携帯日記 | 11:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちに来て2年です♪

20080107225747
今日はろきがうちに来てくれた記念日です♪
最近は軽くガウガウしちゃっても噛まないし、なかなかよい子ちゃんです!
もっとどんどん仲良くなろうね♪

またもやお芋のケーキです(*^^*)
ろきはほとんど噛まずに丸飲みでした(;´д`)
でもすごく喜んでくれたからいっか♪

| 携帯日記 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hau`oli makahiki hou!!

≫ Read More

| 日記 | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

