ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャのクッキー♪

image/roxy1110-2007-10-30T15:46:51-1.jpg
こないだ用賀倶楽部でハロウィンなのでといただきました♪
ちょっとずつあげてるのでまだ頭が残ってますー
カボチャのおかげか、う○ちの回数が多い!!
昨日ろきが全く動かずに私をじっと見てるので、
怪しいと思ったらベッドでう○ちをしやがってました!!( ̄▽ ̄;)
耳ピタして微動だにしないろきはかなり置物みたいでしたー

| 日記 | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動けない…

image/roxy1110-2007-10-28T22:26:31-1.jpg
ろきが私のあぐらにはまって寝てるので動けません~
でもかわいくてあったかい♪
ピクピクしながら、プヒプヒ言いながら寝てますー
汚い足をお見せしちゃってすみませーん!

| 日記 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いからって!!( ゜o゜) \(-_-)

image/roxy1110-2007-10-24T01:28:56-1.jpg
ふと、ろきを見たら、ホットカーペットとクッションの間にはさまってるー!
どんだけ~~~!!

| 日記 | 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャなおしり

image/roxy1110-2007-10-22T16:35:48-1.jpg
ろきのしっぽがジャマであんまり顔が見えないカボチャさん…
寝てる時はしっぽが下がるんだなぁ
やっぱりあったかそう♪

ペットパラダイス

ハロウィンつなぎセータ-【SS】
2,600円 (税込) 送料別

ろきは3Sでちょうどでした♪
おしりがちょっとブカブカです~。
もうネットだと4Sと3Sは品切れでした。
でもお台場では売ってましたよ~!

| GOODS | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャぱんつ♪

image/roxy1110-2007-10-21T21:20:56-1.jpg
今日はお台場に行ってきました!
ろきはペットパラダイスで試着中にワンコにビビって、肛門腺が(*_*)
ちょうどぴったりでよかった!
この服はニットであったかそうなので、ハロウィン終わっても着せちゃお!
ろきもきつくないからか帽子もかぶってくれました!
カワユスカワユス!

| 日記 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーちゃん

image/roxy1110-2007-10-21T01:25:09-1.jpg
プーちゃんの写真は明日載せますー
代わりに今日は実家でアニマルなろきです♪

20日は先代のプーちゃんの命日なのでお墓参りに行きました
もう3年も経つなんて早いような長いような…
まだ二歳だった姪っ子が「プーちゃんいなくなっちゃったの」って言った時すごく泣けました
二度とこんな悲しみは嫌だと思ったのに、今はろきと暮らして…
お墓で21歳や19歳で亡くなったワンニャンを見て、長生きできる可能性もある!と思ったら、
4歳で亡くなった子もいて、病気や事故には気を付けたいとすごく思いました
またいつかプーちゃんと遊びたいな
きっと天国でうちの子達と遊んでるよね?
お供えしたおやつ、みんなで食べてねー!

| 日記 | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむ

image/roxy1110-2007-10-18T22:13:12-1.jpg
今日は保育園だったのでおねむちゃんですー
今日は制服のコスプレです♪
保育園では相変わらずひきこもり…
活発になってー!

庭にミニミニドッグランを作ることに決めました!!

| 日記 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしり

image/roxy1110-2007-10-18T10:40:34-1.jpg
何気なくろきを見たらおしりがピンク
びっくりしたー
よく見たらハートのおもちゃでしたー

最近寒くてホットカーペット出しちゃいました…
真冬になったらどうしよう…

| 日記 | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ?

image/roxy1110-2007-10-16T10:33:38-1.jpg
ろきのお得意の悩殺ポーズです♪
たまりません!!

| 日記 | 10:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

200位☆

image/roxy1110-2007-10-13T12:58:18-1.jpg
CANE Styleの犬フォトコンテストで遂に200位になりましたー♪
投票ありがとうございます♪
ランキングで10ページ目にまで上がっててウレシスー!
101票も入って!!
これからもお時間あったらポチっとお願いしまーす
今日は久々につんさんろきとおでかけしてきますー!

| 日記 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園♪

image/roxy1110-2007-10-11T20:35:33-1.jpg 今日は保育園でした! ろきは疲れて座ったまま寝てましたー 6ヶ月のパピーちゃんたちに会えて嬉しかったです♪ パピ毛なつかしかったー

| 日記 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっちゃんのまね?

image/roxy1110-2007-10-10T23:20:26-1.jpg
モッテはどうやって教えたら?
ろき、すぐあひるさんくれちゃうので難しいー

| 日記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Animal Planet

http://www.animal-planet.jp/dogguide/
CATVでよくAnimal Planetを観てます♪
わんこものは結構かかさずチェック!
刑務所犬(CELL DOGS)は特に好きです!
囚人がろきみたいな子をしつけて立派にして飼い主に返したり、
もっとすごいのは介助犬を育てるんです!
囚人同士も元々は仲が悪かったのに、犬を育てることで絆ができたり、
犬に癒されて孤独だった人が明るくなったり。
日本でもこういう取り組みをすればいいのになって思います。
足りない介助犬の育成を囚人がすれば、絶対増えると思うんです。
費用もきっと節約できるんじゃないでしょうか?
介助犬になる犬は保護施設から来たワンコです。
飼い主に捨てられて傷ついているワンコだったりするので、
性格的に向かない子もいます。
里親にもらわれていく子もいます。
私も次に飼う時は里子をもらいたいです。
介助犬の卒業試験は本当にすごいです!
ビデオに録ってあるので、うちに遊びに来た時はぜひ一緒に
観ましょう♪

あと、ブリーディングのすべてという番組も楽しいです♪
上に貼ったリンクで、色んな犬種の情報が見られますよ♪
ろきはチワワの性格もポメの性格も受け継いでるなーと思いました。
みみくんは犬種に詳しいから余計に好きそうな気がします♪

また別の話ですが、保育園で先生から聞いてびっくりしました…。
大田区のほうなのですが、多摩川の河川敷で毒がまかれていたそうです。
ワイマラナーの子が食べてしまって亡くなってしまったそうです…。
そういう事故(事件)を防ぐためにも、リードは常にしておいたほうが
いいですよね…。
何かあった時に自分がそばにいないと何もしてあげられませんよね。
前に「リードはママと手をつないでるのと一緒だから手を離さないでね」と
書いてあるのを読んで本当にその通りだなぁと思いました。
今日も公園に行ったら、芝生のところに割れたガラスが落ちていて
せっかく公園なのに、舗装されたところしか歩けませんでした。
この間の誤飲事件もあるし、拾い食いする可能性は大いにありますし…。
わんこの健康と安全を守るのは飼い主なんだと自覚しました。
しつけも徐々にですが頑張ってます!
みみくんにも気にかけてもらっていて、アドバイスもらったので
実践してみたら、ちょっとよさそうです♪
ろきには叱るよりなだめるほうが合ってるみたいです~。
噛み付いたら叱りますけどねー!!
小娘には負けません!!

DSCF2068.jpgパンチラ(?)サービス♪

| オススメ | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリアベール気取り!?

image/roxy1110-2007-10-04T17:16:09-1.jpg
ろきは私が庭に出ると必ず覗きにきます
前は普通にカーテンの隙間から出てきたのに、
最近はこんなふうにほっかむりみたいになってます♪
でもなんか気取った顔をしてる気が…( ̄▽ ̄;)
昨日はリーンリーンと鳴く虫の声に首をかしげてました♪
かわいかったー

| 日記 | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃんミルちゃんろき

お互い似てる!というお話をしていたので、
ちょっと3ワンを並べてみます♪

kokoa10.jpg 20071002235711s.jpg P1000431.JPG
おどりんさんミィさん、勝手にブログから写真いただきました~
ちょっとずつ似てますね~!
ろきの兄弟に会ってみたいなぁ。
どっかでみんな血が繋がってるのかなぁ?

誤飲事件ではご心配いただきありがとうございました!
ろき、ホント元気いっぱいです♪

関係ないですが、今日はすぐ下の妹の誕生日です
ちかぴーおめでとー

| 日記 | 10:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろきも誤飲事件

image/roxy1110-2007-10-02T09:53:03-1.jpg
昨日の深夜、こないだ買ったROXYのスリッパを下ろして、
こんな写真を撮ったあと、ろきが何かカリッと噛む音が聞こえて見てみると、
たぶんこのスリッパについてた乾燥剤(シリカゲル)をばらまいてました!
びっくりして、ろきを隔離して片付けてから、
ネットで調べたら、シリカゲルは無害だと判ったのですが、
やっぱり不安で、夜間救急病院に問い合わせたら、
無害と言われてるけど無害じゃないと言われて、
救急車出しますよと言われたのですが、
イマイチ先生の話し方が信用できなくて、更に2軒電話しました
2軒めもぶっきらぼうで、やばいですね、でも今麻酔やってるんで5分経ったらまたかけてと
言われて、ここもちょっと…と思いました
3軒めの病院の先生は、すごく優しい声で、
どのくらいの大きさの袋ですか?中身は透明のビーズみたいなものですか?と
聞いてくれて、すごく親身にお話ししてくださいました
たぶん少ししか食べてないか、全く食べてないくらい、中身が残っているのを伝えたら、
症状があっても下痢か嘔吐だし、無害だから朝まで様子を見て、
かかりつけの先生に明日診ていただいたらいいと思いますよと、
ホントに安心できる優しい言い方でおっしゃってくださって、すごくホッとしました
電話を切った後、ホッとしすぎて号泣しちゃいました
ろきが心配してくれて、ずっとくっついてくれました
ダメな飼い主でごめんね、ろき

今朝、いつもの病院に行ったらやっぱり大丈夫だと言われました
もしシリカゲルを多量に摂取していたら、肝臓に影響がでる可能性もあるけど、
少量ならもう消化して、下痢なり嘔吐の症状が出てくるから大丈夫だということでした
健康診断もしていただいたら、2.3kgに戻ってました!
よかった!
健康だと言われて、ホントに安心しました!
ろきはこのまま一緒に会社に行きます♪
誤飲はホントにこわいですね
気を付けます!!

| 日記 | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cheeさんちへ!

image/roxy1110-2007-10-01T11:12:45-1.jpg
やっぱり新築はいいっすなー
うちも同じ頃に引っ越しましたが、築9年…
やっとよその家臭が取れてきたとこです
こんな大きな鏡!
いいなぁ
ろきはひきこもりまくって、全然みんなと遊びません…
るんちゃんにはグレムリンに変身して怒るし…
お姉さんでしょー!

cheeさん、色々ありがとうございました!
制服あったかそうだから大活躍の予感です♪

土曜日はそんなかんじでいっぱい遊んで、
昨日の日曜日はアロハ検定でした☆
朝早起きして勉強したのですが、
朝勉強したことが結構出ました!
受かってるといいなー♪

夕方からUたんと豊洲へ!
お迎えつきです♪
ありがと!
ババガンプでエビさんをもしゃもしゃ食べて、
ROXYで買い物して、
ミス・ポターを観ました!
とてもいい映画でしたよー!
すさんだ心を、キレイに、清々しくしてくれました!
ほんわか優しいあったかい気持ちになりました~
ららぽーと豊洲は一周年記念で今映画が1,000円です!
終わっちゃった映画も20日から800円でやるそう!
座席がすごくいいのでおすすめです☆

ユナイテッドシネマ豊洲
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/index.html

豊洲シネマ・コレクション 10/20(土)~11/30(金)
http://www.unitedcinemas.jp/news/36/
ドリームガールズ観たい♪

| 日記 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

