ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生、すっきすっき♪

image/roxy1110-2007-09-28T10:55:59-1.jpg
昨日保育園にお迎えに行ったら、
最初は私に夢中でしたが、
気がついたら先生にべったり♪
熱烈なチューもしまくってました…
ろきはかわいいお姉さんが
好きだから、先生も大好きなんでしょうねー♪
みみくんがtoricoを保育園に
持っていってくれて、
すごいすごいと言ってもらえましたー
ろきもご満悦でした♪
明日はcheeさんちでポメチ会ですー!
わくわくドキドキo(^o^)o
ろき、いい子にできるかなー?

| 日記 | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

300位以内に入ったー♪

image/roxy1110-2007-09-27T13:13:16-1.jpg
皆さん、投票ありがとうございます♪
おかげさまで最初410位だったのに、今や297位です☆
ワーイワーイd=(^o^)=b
ここからは順位が上がるのが大変そうですー
でも92ページあるランキングの中で今15ページ目なのですっごくうれしいですー♪
もしよかったらこれからもよろしくですー!

今日は保育園です♪
女豹ろきがんばってるかなぁ
朝、自転車でろきをスリングに入れて連れて行ったのですが、
風に吹かれてるろきがかわいいんですー(*^^*)
写真撮れないかなぁ
でも今日は寒かったみたいでブルブル震えてましたー
やっと秋になってハピナス♪

| 日記 | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

toricoに載ったよー!

image/roxy1110-2007-09-25T11:26:30-1.jpg
今日発行の世田谷のフリーマガジンtoricoの撮影会に
8日に行ってきたのですが、
今朝駅で配っていたのではりきってもらいました!
載るのは知ってたんですが、まさかNo1に選んでいただけるとは!!
一人で電車でニヤニヤしてましたー( ̄ー ̄)
ぽっちゃんも隣に載っててカワユス!
小悪魔な首かしげですよ!!
やりますなー!!さすが♪
やっぱり自分のワンコが何かに載ったりするのってたまらんですー!!

| 日記 | 11:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園♪

P9200013.JPG P9200014.JPG
この2人、やりますな!!
今週は幕張でゲットしたアメ村ドッグスのチアリーダーで行きました♪
ぽっちゃんは赤がよく似合うし、ろきは青が似合うので、ちょうどいいです!
今までの服で一番お気に入りです!
カワユスカワユス!
ろきは保育園でだいぶワンコに慣れたみたいです。
セッターの子もいるので、ちょっと大きい子だったらだいぶ平気みたいです♪
P9130015.JPG
こんなかんじでトンネルにも入ったり!
すごいすごい~!!
絶対ビビってダメだと思ってました!
感動です☆
ろきは意外と頭いいのかなー?
今できる技はオスワリ、フセ、オテ、ティンティン、タッチ、ごろん、はーい!
マットはまだ修業中です~。
ろき、お勉強頑張ろうね!
その前にもう噛まないでねーーー!!(>_<)

| 日記 | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員集合~!

image/roxy1110-2007-09-22T19:39:27-1.jpg
なぜなぜ両手両足揃えてるのー?(*^^*)
カワユスカワユス!!

| 日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー プードルがぁぁぁ

http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_poodle3

プードル3がまだあと205日空いてて完成しなそうです…。
プードルを飼ってる方、わが子のカレンダーほしいなって方は
今すぐ登録お願いします!!m(_ _)m
完成したら登録したカレンダーは買わないといけないんですが、
我が子のカレンダーが欲しい方はぜひとも!!2,000円です☆
21日0時までなのであと30分…。ですよね…?
追加情報:今0時過ぎですがまだ登録ボタンありました♪
実家のチップたんをどうかカレンダーにしてやってください~!!

せっかくチップのかわいい写真を妹が撮ったので
カレンダーになってほしいのです~。
P1000966.jpgお願いだわーん!

All Dogs 5は10/12(金)0時までです♪
http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_alldogs5/1
こちらもどうぞよろしくですですー!!

P1000967.jpg
プードル3はダメだったけどAll Dogs5は完成させたいわん!

| オススメ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー!!締切間近!!

ミックスが埋まってません…。このままじゃカレンダーができません…。
ぜひポメチ隊以外でもミックスを飼ってらっしゃる方!!
登録してください!!!

締め切りは9/21(金)です!!

http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_mix/

あと9日 5日 1日で埋まりますー!!
ろきは誕生日が空いてなかったので、2日違いの私の誕生日にしちゃいましたー。

完成したら、登録してるワンコのカレンダーを買うのが条件なのですが、
きっとみんな自分のワンコがカワユスだから欲しいですよね♪
ご協力お願いします♪

All Dogs 5があと140日です!こちらはワンコの種類に関係ないものです~。
http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_alldogs5

P1000838.jpgろきからもお願い☆彡

ついでにろきに投票もよろぴくなのー!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13175&ty=0
今410位だから100位を目指してまーす♪
輪ちゃん
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13141&ty=0
るんちゃん
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13155&ty=0

| オススメ | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社に行ったわんー

image/roxy1110-2007-09-19T10:26:17-1.jpg
働きすぎて疲れたワン(-.-)Zzz・・・・

| 日記 | 10:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんWORLD 行ってきました

image/roxy1110-2007-09-18T11:27:23-1.jpg
昨日はみみポチ&きょうくん(妹)と幕張に行ってきましたー♪
途中Costcoに寄って気持ちいいブランケットと、ろきのウエッティーと、
ペリエなどなど買いました☆
ペリエは箱買いなのですが、一本当たり100円しません( ̄ー ̄)
みみくんはカートの扱いがへたっぴでカワユスでした♪
買い物になんだかんだで一時間以上かかっちゃいました(^-^;

メッセに行ったら会場が狭くてびっくり!
でもちょうどよかったです♪
無料撮影会ではいっぱい撮ってもらって、ポチろきの2ショットも撮ってもらっちゃいました!
生体も売ってたんですが、最終日ということもあって大分少なかったです
でもまだ二ヶ月にもなってないパピーが多くて心配になりました
一番の目的だったアメ村ドッグスでポチろきは色違いで
チアリーダーのユニフォームをゲット!
帰りの車ではおんなじ格好で寝てましたー
カワユスー!!
みみくん、ぽっちゃん、お疲れ様でした~♪

| 日記 | 11:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパおめでとー!

image/roxy1110-2007-09-16T19:57:21-1.jpg
今日はまっきーパパのお誕生日なので、ろきと実家に帰ってきました♪
ろきはたまにチップに怒るけど、基本的にオシリもかがせてあげるし、
チューは?と聞くと鼻ツンしてました!
おやつとなると二人ともぴったり同じ動き☆
チップはシャンプーしたてでフワフワいい香り~♪
チップろきカワユス!

| 日記 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンステラ

P1000852.jpg
モンステラは大好きな葉っぱです♪
ハワイ気分になれるし、やっぱり窓辺に緑があるとなんかいいですよね~☆
cheeさんに「モンステラの切り込みは後から入る」と聞いて
へぇ~と思って、実際に最初なんの切り込みがなかった葉っぱが
だんだん切れてきてすごいなぁと思っていたら、新葉(?)が!!
最初はくるくる~ってなってるんですよ!!
P1000853.jpg
またへぇ~と思いました♪
普通は小さい葉っぱが大きくなるものですよね?
なんだか1粒で3度おいしいかんじです♪
P1000856.jpg興味な~い

しつこいですが、せっかくろきが今週の1位なので投票よろしくです~☆
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13175&ty=0
1日1回までみたいです~。

| 日記 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろきも1次通過!!

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13175

輪ちゃんるんちゃんのまねして応募してみました♪
ろきも通ったので投票よろぴくです♪
写真すごく悩んだのですが、失敗したかなぁとちょっと思ってます~。
roxy20060324.jpg失敗したの???

よく分かりませんが、犬フォトコンテスト-CANE Style
WEEKLY☆RANKINGで1位になってます♪やっほー!

200709150009000.jpg

| 日記 | 11:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうと

image/roxy1110-2007-09-13T23:50:18-1.jpg
今日は保育園でした!
結構楽しかったみたいです♪
トンネルもできたそうです!!
お迎えの時に先生に色々相談しました
ご飯食べてる時に触ると怒るろきには、ちびちび作戦です!
一度にあげるのではなく、少しずつあげるんです
オスワリさせてちょっとずつあげたら素直でした!
ご飯をもらってるということを理解してくれるといいな♪
頑張るぞ!

| 日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびちゃん

DSCF1812.jpg DSCF1813.jpg
すんごい顔であくびしとります~。

今日お散歩に行ったら、ずーっとろきが背後を気にしててなんか怖かったです…。
なんにもないし、誰もいないのに…。
ただ単におうちに帰りたかったのかもしれませんが…。
チップや先代のプーちゃんは散歩が大好きだったので、「さんぽ」と
聞くと大騒ぎでした。
プーちゃんなんて自分でリード持ってきましたからね~。
「プーちゃんヒモは~?」と言うとはりきって玄関まで行って
くわえてきたもんです。
「さんぽ」と言うとやばいので、「よんぽ」とか「ごほ」とか
その時々で言葉を変えて家族で会話しました。
「今日ごほ行った~?」とか。
ろきは散歩が好きじゃないみたいで、おうちが好きです。
男子と女子の違いなのか???

遠くからトイプーちゃんが来たのでろきはビビりまくり…。
しかも体の大きい外国人の男性が連れていたので、余計ビビってました。
でも優しい、日本語の上手な方で、ろきに「ろき、ペロペロは?」と言ったら
なんとかペロペロできました。
噛み付いたらとちょっとひやひやしてましたが…。
トイプーちゃんは薄い茶色の子でチョコくんと言います。
ろきの名前を聞かれたので、珍しく本名の「ROXY」で答えてみました。
すぐ伝わりました♪
家の周りを1周しただけでしたが、ろきは早く帰りたいみたいですっごく早足でした。
でも速くないけど…。
わざとゆっくり歩いてみました。
体重減るかなー。毎日がんばろっと!
会社が地下のせいか、最近頭痛がひどくて頭痛薬の飲み過ぎで
胃痛がしてます…。悪循環すなぁ。
今日はつらすぎて遅刻しちゃいました。
朝より夜のほうが体調がいいので、夜お散歩してます~。
でも夜は暗いので、虫とかよく見えないのでちょっとこわいですー。

| 日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女豹ろき!

image/roxy1110-2007-09-11T10:55:30-1.jpg
ろきもお年頃なので、ちょっとセクシーにキメてみました☆
しかしぱっつんぱっつんです…
う、うごけない…ってかんじで具合悪そうでした
ちょっとツチノコみたい…

| 日記 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太った!!

image/roxy1110-2007-09-10T16:15:45-1.jpg
つんさんとおでかけできて嬉しくてしょうがないろきですが、
なんと2.4kgになっちゃいましたー(>_<)
イタタタスー!
運動しなくちゃー!!
二人でダイエットするぞー!

| 日記 | 16:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のあと

DSCF1780.jpg

わーい!なんかいっぱい落ちてるー!!
みたいな顔のろきですが、公園は落ち葉だらけ!!
DSCF1782.jpg
この公園はかなり広いのですが、ホント辺り一面葉っぱだらけでした~。

今日、どうぶつ奇想天外で照英が愛犬のジャックラッセルテリアと
エクストリームに挑戦してました☆
最初はスラロームも覚束なかったのですが、だんだんと上手になり、
スラロームはもちろん、山越えたり、ハードルしたり、トンネルしたりと
一通りできるようになってました!
最初ダメだった時、先生が「テンは悪くない!」と言っていて、
ワンコがダメなのはやっぱり飼い主なんだなぁと思いました。
クイズで照英が演技で倒れたふりをしたら、
テンちゃんが心配して口をペロペロしてたんです。
ろきも私が具合悪かった時に「いてててて」と言ったら飛んできて、
口をペロペロしてくれたので、よく仮病で「痛い」とか「ううう」とか言うんですが、
仮病でもやってくれます♪
先生が言うには「いつも出さない声が聞こえたから、
その声がした口を舐めた」ということでした。
照英もご満悦でした!

あと関係ないですが、これすごく便利ですよ~♪
DSCF1784.jpg
BUFFALOのUSBのカードリーダーです♪
ピンクがあって幸せ☆
大体なんでも読めます♪SDカード各種、xDカード、SmartMediaなどなど!
私は携帯がminiSDで、デジカメがxDなのでばっちりです♪
microSDも読めちゃう便利ちゃんです☆

バッファロー MCR-C30H/U2-PK 30メディア対応
USB2.0用カードリーダー/ライター ピンク


メーカー希望小売価格 3,255円 (税込)
価格 2,669円 (税込 2,802 円) 送料別

| 日記 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANDY CAFEに行ってきました♪

DSCF1726.jpg

今日はみみくんポチくん&cheeさん輪ちゃんるんちゃんと三宿にできた
ばかりのAndy Cafeに行ってきました♪
世田谷のフリーマガジンtoricoのワンココーナーの撮影会があったのです☆

バスで三宿まで行ったら、
つんさんとの思い出のバーが今もありました~♪
うれしいな~。
P1000801.jpg P1000804.jpg
ろきはかなり迷惑そうでした~。

P1000806.jpg
イタリアンサンドを頼みました。たしか850円でした。
スープがまたおいしかったです!
今月の1日に開店したばかりで、1ドリンク無料&バッグ&わんこの
おやつをいただきました!
P1000805.jpg

こちらのお店はB1Fがサロン&ショップ、1Fがカフェ、
2Fがドッグランになっていて、撮影会は2Fのドッグランでありました。
ろきはトップバッター!
わんこにビビりながらも頑張れたと思います~。
toricoのワンココーナーのボーちゃんとぽっちゃん!
DSCF1744.jpg DSCF1761.jpg
みみさんがおやつくれたー!!おいちー!!

DSCF1762.jpg DSCF1763.jpg DSCF1764.jpg
ろきがぽっちゃんのお尻を嗅ぎました!!すごーい!!

cheeさんは1人で2匹の撮影だったので大変そうでした~。
隠し撮りすればよかったなぁ~。

ろきは今日キレずに終わるかと思いきや、さっきつんさんに噛み付きました…。
kukuiさんに教わった奥の手をつんさんが頑張りました!!
ろきはちょっと失禁してました。
その後は部屋の隅っこに行ってしょぼーんとしてました。
しつこく怒ってはいけないとkukuiさんの先生からアドバイスを頂いたので
なるべく短めにしています。
グレムリン顔にならなくなるようにこれからも頑張ります!!

Andy Cafe
http://www.andycafe.com/

〒154-0001 東京都世田谷区池尻1丁目11-7 1F
カフェダイニング
Tel. 03-5430-0455
Fax. 03-5430-0456
B1F ドッグホテル&サロン
Tel. 03-5430-0457(要予約)
Fax. 03-5430-0458

営業時間
B1F
ドッグホテル :10:00 open~22:00 close
トリミングサロン :11:00 open~20:00 close
1F
カフェダイニング :11:00 open~24:00 close
2F
コミュニティプラザ :11:00 open~24:00 close
ドッグラン :11:00 open~23:00 close

| CAFE | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

image/roxy1110-2007-09-07T10:55:50-1.jpg
気になるー!
なんかすごい音がするー!
ってかんじで何度もカーテンの向こうに行ってました
お尻カワユス!
でもカットしないとモサモサだなぁ

| 日記 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間っ子

image/roxy1110-2007-09-06T10:19:10-1.jpg
ドラちゃんの座椅子に座ってたら、
わずかな隙間をホリホリしながらグイグイ入ってきましたー!
なんだか満足げ!

昨日、ろきと一緒に写真が撮りたくなって、
だっこして写真撮ってたらキレました…
またか!(´Д`)
軽く噛まれたので、めちゃくちゃ低い声で「痛い!ダメ!」と言ったら、
すごくしょんぼりしていたので、ここぞとばかりに無視していたら
結構効いたみたいです
頑張れ、私!!

今日は台風ですねー(>_<)
ろきも今日は保育園お休みしました
帰りの電車が不安すぎるー

| 日記 | 10:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あごのせ♪

image/roxy1110-2007-09-05T20:45:59-1.jpg
最近ソファの肘掛けによくあごを乗せてます(*^^*)
枕も好きです♪
ワンコってあごのせるの好きですよね!

| 日記 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マットの練習中♪

image/roxy1110-2007-09-04T13:17:11-1.jpg
最近ご飯の時はこんなかんじです
ろきはマットでステイ☆
たまーに動いちゃいますが、「マットして」と言うと戻ります(^-^)
完璧になる日は来るのかなぁ
二人で頑張ります!

| 日記 | 13:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?

image/roxy1110-2007-09-03T14:39:43-1.jpg
なぁに?
ってかんじで首をかしげてますー
何が謎だったんだろう?

ろきは土日キレてました
疲れたりするとなのかなー
自分から甘えてきといて、触るとキレます
おしおきしたら普通の甘えんぼさんでしたが…
しょうがないのかな…
それは困るなぁ

| 日記 | 14:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル

昨日ポメチーズ隊で所沢のグッドウィルドームでやっている
スーパードッグカーニバルに行ってきました!
関越下りてからなかなか距離があって結構かかりました~。
ドライバーのお二人、お疲れさまでした!

P1000723.jpg P1000700.jpg 
どれがポメチのそらちゃんでしょう?(^-^)

P1000707.jpg P1000718.jpg
かわいいポメちゃん♪や、かっこいいコーギーちゃんたち!

P1000719.jpg P1000720.jpg
エクストリームの大会はすごかったです!
みんなすっごく速い!
飼い主さんも一緒に走るのですが、中には転んでしまう人も!
いやー、感動しました~!
みみくんと2人で鳥肌立っちゃいました!!
ろきママは感涙しちゃうし!(^^;)

このイベントで色々もらえるかなーと期待してましたが、
IAMSのフードくらいしかもらえず…。
でも色々買えました♪
P1000731.jpg
左:つい先週4,000円で買った無印の消臭/右:昨日1,000円で買った同じ消臭
二つで5,000円ってことで納得しようと思います~!

DSCF1710.jpg
アメリカ村のTシャツ3枚とpumaのキャミ!
全部1,000円でした♪
アメリカ村のはかなりカワユス!ろきはSでちょうどよかったです♪

外でやっている教室は無料じゃなかったので残念でした~。
ご飯食べるところもイスが少なくて座れず…。
広いだけにちょっと残念でした。
ペットボトルが500mlで250円なので
コンビニで買って行ったほうがいいですよ~!

スーパードッグカーニバル
http://www.super-dogs.net/

| 日記 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

