ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチの会 with おどりんさん♪

200702250030000.jpg
エリザベスを卒業したかったろきですが、
抜糸したら糸の部分の皮膚が赤くなっていたので、
お薬を塗ってもらって、あと1日か2日エリザベスちゃんです。
でも今日見たら赤く腫れてたところがかさぶたになっていて、
もう平気そうです♪
よかったー!

昨日、抜糸した後、二子玉でみみさんと待ち合わせして、
高島屋のガーデンアイランドへ!
シャトルバスが無料で高島屋から出ているので、
ぜひそちらを利用してください☆
駅から歩くと結構ありますよ~。

DOG DEPTJOKERを見ていたらあっという間に約束の時間に!
わんこグッズやパピーちゃん見てると時間が経つのが早いですよね~!

DOG DEPT CAFEに予約を入れていたので、
皆さんが来る前に先に入ってました。
渋滞がすごかったみたいで、皆さん結構遅れそうだったので、
申し訳ないですが先にいただいてました

200702250028000.jpg 200702250028001.jpg  200702250027000.jpg
ディナーセット 1,800円 

メインとデザートとドリンクが選べます♪
私はハーブチキンのチーズ焼き、チーズケーキ&コーヒーを選びました♪
おいしかったー!!

食べていたら、cheeさんとおどりんさんが到着!
おどりんさんは初めてお会いしたのですが、ステキな方!!
そらまめさんも大変な思いをしながら無事に到着!
食事する時間がほとんどなくて、急がせてしまって申し訳なかった~。
術後間もないろきのためになんだかごめんなさい!

ポメチの会 in 紀伊半島の打ち合わせをしよう!ということで、
用賀倶楽部へ移動しました♪
用賀倶楽部は23時までやっているのでゆっくりお話できます♪
人間はさっき食べたのでお腹いっぱいですが、
わんこたちはまだだったので、ポトフをオーダー。
200702250026000.jpg 200702250025000.jpg
ろきはお腹がゆるいので、皆さんからお裾分けしてもらいました♪
かぼちゃが一番好きみたい♪
にんじんは子供だからか苦手みたいでした。
ポメチ隊旅行の打ち合わせも完了!
そらくんはもうおネムみたい~。
この前足が!!かわいすぎです~!

あっという間にすっかり遅くなってしまいました~。
おどりんさん、初参加ありがとうございました!!
お忙しいのに遠くまで来ていただいて感謝です☆
ココアちゃんとろきが似ているそうなので、
次回お会いするのが楽しみです♪

みなさんからいただいたプレゼント!
200702251105000.jpg
kukuiさんにいただいた
カフェマットのにおいチェックをしてOK!を出してました♪
そこへ皆さんからいただいたおやつを置いたら大騒ぎ!
ありがとうございました~!

DOG DEPT GARDEN ドッグ・デプト・ガーデン玉川
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html
東京都世田谷区瀬田2-32-14
玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド 1F
shop 03-5717-3921 Caf 03-5717-3925
営業時間:
shop 10:00~20:00 Cafe 10:00~20:00 
フード 19:30ラスト / ドリンク 20:00ラスト
定休日:不定休(高島屋に順ずる)

用賀倶楽部
http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
営業時間:11:30~23:00
(ラストオーダー 22:00)
年中無休 ランチタイム:11:30~15:30
ティータイム:15:30~18:00
ディナータイム:18:00~23:00
東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス内 
TEL&FAX:03-3708-8301

| CAFE | 11:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!退院

今日無事に退院できました~!
200702202005000.jpg
エリザベスカラーにいらいらしてるみたいです。
ずーっとカシカシして、よたよたしてます。

病院で再会した時、一瞬ろきは?な顔をしてましたが、
すぐに気づいてしっぽプリプリ、ベロベロ攻撃をしてきました~!
エリザベスカラーにやられっぱなしのろきママでした。

先生にろきの子宮と卵巣を見せてもらったら、
あまりの小ささにびっくり。
これが病気になるとものすごく大きくなるんだな。。。と
怖くなってしまいました。
やっぱり手術してよかった!
乳歯も抜いてもらって、初、そして最後の乳歯をゲットしました~!
大事にしなくっちゃ~!
あんまりご飯食べなかったみたいで、
最初見た時ほっそりしててびっくりしました。
でも帰って来てからは完食!!
お薬も全部ペロペロできたし、一安心!
消毒も素直にされてくれたし、
早めに退院させてもらえてホントによかった!
抜糸は土曜日です♪
土曜日はポメチ隊が集結するので、
今からとっても楽しみです♪

痛々しいろきはこちら↓
200702202003000.jpg

最後になりましたが、たくさんの励ましをいただき、
ありがとうございました!
おかげさまでろきも私も元気です♪

| 日記 | 20:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に!

image/roxy1110-2007-02-17T18:34:10-1.jpg
手術終わりました!
朝、あんまり早く起きても、ろきが飲み食いしたくなっちゃうかなぁと思って8時に起きました
ろきはすっかり起きてました
私が準備してる間、人間のベッドで寝てました
出かける時間になって、バッグ入って~と言ったらビビって入ってくれない…
キティちゃんを入れたら入ってくれました
おやつ使えないから困りました~

病院行く途中、う○ちもして、一安心!
病院着いたら、ろきも私もドキドキ…
あっけなくお別れ…
必死に私を見つめるろき…
切なかったー(;o;)

家までトボトボ歩き、
しょんぼりしてるくせに朝マックして(さすがに残しました)、
ひたすらキルトしてました
キルトはいいですねー
無心になれます
そうこうしてたら15時くらいに病院から電話あって、
無事に終わったとのこと!
17時前にまた電話しちゃいました
麻酔さめたかなぁと思って
お部屋で元気にしてますよーと、
かわいい看護士さんに言われてホッとしました
火曜日にお迎えです♪
早くろきに会いたい!!

皆さん、ご心配ご声援ありがとうございました!!
ろきは元気にしてるそうです!

| 日記 | 18:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロに撮ってもらいました♪

roxy_blog1.gif
日曜日にPalco del Caneさんでバレンタイン撮影会があり、
いとうしんやさんに撮っていただきました。
さすがプロです!!
ろきのかわいさ(親バカ)が更に倍増!!
ろきは意外とモデルができそうです~!
roxy_blog2.gif

Palco del Cane
http://yukablog.tripletta.com
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-31-18
「Parco del Cane(パルコ・デル・カーネ)」
TEL/FAX 03-3708-3425
1階:カフェ・グッズショップ、2階:わんこの保育園
●営業時間
カフェ→ AM11:00~PM8:00
保育園→ AM9:00~PM7:00(早朝・延長・お泊り保育あり。要相談)

DOG PHOTO STUDIO
いとうしんやさん
http://homepage.mac.com/shinyaya/
ご自宅のスタジオや、屋外でも撮っていただけるそうです♪
今度は2歳のお誕生日に撮ってもらいたいな~。

| オススメ | 19:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術決定!!

200702121808000.jpg
ろきたん、のんきにアクビしてる場合じゃないよ。
避妊手術、今度の日曜日だよ。

今日、病院に行って予約してきました。。。
決めた今もこれでいいのかまだ悩んでますが、
健康な若いうちに手術したほうがいいし、ヒートのストレスもなくなるし、
ろきにとってもいいんだって言い聞かせてます。
昨日、Parco del caneさんでわんこの撮影会があったので行って来たのですが、
そこへいらしてたお客さんのわんちゃんも、看板犬のキャンディちゃんも
避妊手術を経験されたそうで、意外とすぐ元気になるということが分かったし、
ストレスがやっぱり減るみたいだし、ということで決めました。
なかなか周りに避妊手術した子がいなかったので、かなり不安がありました。
今も麻酔とかいっぱい不安で、手術なんかしないでそのままのほうがいいのかな、
とかグルグル考えちゃってます。
1週間も入院なのでさみしすぎる。。。
でも留守番が多いから、入院してちゃんとケアしてもらったほうが回復も早いだろうし。。。
せっかく麻酔かけるので、乳歯1本抜くのと、マイクロチップもお願いしました!
万が一、ろきとはぐれた時に手がかりになる可能性もあるし、
もしかしたら海外旅行も一緒に行けるかもしれないし!

あー、でもやっぱりそわそわしちゃいます。
ろき頑張ってね!!
今日は100g増えて2.1kgでした!

| 日記 | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びYAFFA ORGANIC CAFE☆

大阪からお友達が来ていたので、またろき連れて
YAFFA ORGANIC CAFEに行ってきました♪(閉店しちゃいました)
相変わらず階段がこわいです~。
お友達にろきを抱っこしてもらって、私は階段に専念しました☆
お店の中はあんまり暖房が効いてないので私はちょっと寒かったです。

200702082321000.jpg  200702082320000.jpg  200702082319000.jpg
きのことにんにくのサラダ/クリームリゾット/シーザーサラダのピザ

200702082318000.jpg  200702082315000.jpg  200702082312000.jpg
栗のコロッケ/カフェオレ/キャラメルパフェ

きのこのサラダはガーリックソースがすごくあっていておいしかったです♪
リゾットはかなりの大好物!前も食べて今回も食べちゃいました♪
でもちょっと海苔が多いかなぁ。
シーザーサラダのピザは新しいかんじ!
ポロポロこぼしちゃいましたがおいしかったです。

栗のコロッケは真ん中にトマトソースがついてましたが、
何もつけないほうがいいかも。
栗まるごとに衣をつけて揚げてあります。ちょっとデザート気分♪
カフェオレおいしかったー!
パフェも焼いてあるバナナが入っててすごくおいちかったです♪

2ヶ月ぶりにみんなで集まったので、話が止まりませんでした!
でも食べてる時は無言…。
みんなで喋っていて、ろきを膝に乗せて抱っこしてたら、
急にろきがキレてまた噛まれました…。

今までで最悪の噛まれっぷりです。悲鳴を上げてしまいました…。
20070208231000.jpg  200702082309000.jpg
穴ポコだらけです…。
何がきっかけだったのか、お友達もびっくりしてました。
私はしょぼーんとしてしまい、みんなに心配してもらってしまって…。
やっぱり避妊したほうがいいかも…と切実に思いました。
たしか発情の後に外耳炎になったか、外耳炎の後に発情したか、
どっちだったか今思い出せないのですが、時期が重なっていたんですよね。
ストレスが原因なのかな…。
避妊したら穏やかになると聞くし、ろきはちょっと痩せ気味なので太ってもいいし…。
kukuiさんのブログを拝見してると、
ろきに似たしずちゃんやティアラちゃんもいるし、
ろきに無理に出産させることもないかなぁと思い始めてます。
ろきが小さいから相手もなかなか見つからなそうですし…。
去勢より避妊のほうが入院が長いんですよね。
病院によっても期間が違うようですが、3日~7日くらいかかるみたいですね。
ろきにそんなに会えないのはさみしすぎます~。
どっか行って来ようかな…。
そんなしょぼーんとしてる私にろきは今日べったりちゃんです。
200702082310000.jpgごめんね?

みみさん!こないだのキティちゃんにすごく食い付いてますよ♪
200702082311000.jpg

| CAFE | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ里帰り♪

200702051544000.jpg
昨日の日曜日、ろきの出身(?)のお台場に行ってきました♪
ビビリのろきに女の子のお友達がほしくて、みみさんにお願いして、
ボストンテリアとチワワのMixの小梅ちゃんと会わせてもらいました。
待ち合わせは東京テレポート。
初めてろきを連れて帰った時のことを思い出しちゃいます。
いいお天気でぽかぽかでした。

3人と3ワンが揃ったところで、まずはパレットタウンPETCITYへ。
パレットタウンの中はわんこの無法地帯?天国?というかんじで、
わんこが普通に通路を歩いてます。
普通のショッピングセンター(?)だと、なかなか気を遣ってしまうのですが、
気楽に過ごせます♪
PETCITYでかわいいパピー&キティーに癒されました♪
結局買ったのはこれ。
200702052152000.jpg
のびーるキティちゃんと詰め放題のおやつ!
詰めるのが上手と褒められました♪

その後は海へ!!
200702051547000.jpg足が鳥みたい!
気づいたらみんな足の指が開いてました!
やっぱり砂浜だからかな?踏み締めてるのかも?
ポチちゃんと小梅ちゃんは元気に走ってうらやましかったです。
200702051546000.jpg

遊び疲れたところで、お目当てのKULAでお茶でも。。。と行ってみたら
ちょうどランチタイムが終わったところで、夜の営業は18時からとのこと。
また後で、ということで、別のカフェへ~。
DECKSをアクアシティと反対側のほうへ歩いて行くとありました~!!
FERTILEというオシャレなカフェが!!(閉店しちゃいました)
なんだかとってもお高そう。。。そして貸し切りの案内があって読んでいると
ステキな店員さんが「まだ大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。
入ってみるとますますステキなかんじです。
わんこは店内OKで、お水も出してくれました♪ろきこぼしたけど。。。
どうやら私たちが頼んだのはレディースセットだったみたいです。
前菜、メイン(オーブン、パスタ、リゾットから選べます)、
デザート、ドリンクつきで1,400円でした。
200702051539000.jpg  200702051541000.jpg
3人ともリゾットとアイストロピカルティーをオーダー!
しかもみみさんと花さんは服もおそろい風でとっても仲良しなかんじで楽しかった~!
前菜のチキンもおいしかったし、リゾットもおいしかったし、
デザートも小さめでちょうどよくて大満足です♪
200702051543000.jpg

帰り道、せっかくだからとまたビーチへ行きました。
またポチちゃんと小梅ちゃんは楽しそうに走っていてうらやましい!
ろきも輪に入れ~~~!!
小梅ちゃんにポチちゃんは負けてしまって、
みみさんの足もとに隠れながらワンワン!と言っていてかわいかった~!

寒くなってきたのでアクアシティへ!
プラプラしているとDOG DEPTがあって、ちょっと入ってみるとセール中!
みみさんはポチちゃんにつなぎとTシャツ、私もTシャツをゲット!
2枚以上だと更に10%OFFでしたよ~!

200702051551000.jpg

日も暮れて来て、気が付けば18時1分前!!
もともとの目的地!KULAへ。
200702051537.jpg
今度は無事に入れました~。もちろんわんこ店内OKです♪お水ももらえます!
ハワイ~なかんじでまったりまったり。気が付けば3時間近くいました。
ご飯もコナコーヒーもおいしかった!幸せ!
みみさんと2人してメインを撮るのを忘れちゃいました。
ハワイィなお料理プレートみたいなものを頼んだのですがおいしかったです♪
ろきが吠えなかったらもっとよかったなぁ。
そしてろきはイケメンの店員さんとかわいい店員さんに夢中でした。

200702051539000.jpg  200702051538000.jpg
フライドポテト・アンチョビソースとアボカドのサラダ/小梅ちゃん♪おねむです~。

ホント、あっという間に21時前でびっくり!
すっごく楽しかったです~♪
楽しく遊んで、気持ち良く疲れて、昨日は早く寝ちゃいました~。
また遊んでくださいね☆

KULA
http://www.blank.co.jp/kula_bar/
営業時間(年中無休)11:00~25:00
〒135-0091 東京都港区台場1-4-1マリンハウス2F
TEL/FAX03-5500-3112

| CAFE | 22:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重役?

200702030134000.jpgろきママくん、何か用かね?

200702030136.jpgん?何か問題発生かね?何?クレーム???

200702030136000.jpg大変申し訳ございませんでした~m(_ _)m

なんだかろきが偉そうに座ってて面白かったので、
コント風にしてみました~!(^O^)

| 日記 | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

