ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

169代目バトン!

CHIROママさんからバトンをいただきました~☆

★愛犬の好きな遊び何ですか?
 ひっぱりあいっこ
 お腹なでて攻撃

★貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?
 赤ちゃんほしい???
 避妊する?しない?

★愛犬は人間の言葉をいくつぐらい理解してるでしょうか?
 褒め言葉は理解してると思うけど、いまいち分かってないみたいです。

★愛犬の好きなおやつは?
 ケーキ♪特に、おイモの♪

★愛犬と行った思い出の場所は?
 伊豆高原。
 ろきがお風呂にダイブしたり、いっぱい山の中歩いたり。。。
 とっても楽しかったです。

★バトン170代目の方は?
やっぱりポメチ隊のみんなにお願いしたいので、よろしくです!

ロコちゃん&kukuiさん→コメントに回答済み
輪くん&cheeさん→コメントに回答済み
ポチちゃん&みみさん→コメントに回答済み

ですので、
ココアちゃん&おどりんさん
ポッチちゃん&ポッチままさん
お二人はよろしければご自身のブログに回答を載せていただけますか~?
じゃないと私でストップしてしまうので。。。
よろしくお願いします!!

どうぞよろしくお願いします!
最初の質問5問のうち3問を選び
「私からの追加質問」のうちから2問選び
計5問にしてお答え下さい、となってます。
そして2名の方にバトンと「○○代目」というのも忘れずに
回すことになってますのでお願いします。
★☆★私からの追加質問は、質問に答えていないのにします★☆★

☆愛犬の自慢話!(親バカでOKです♪)by ろきママ
☆愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?
☆あなたと愛犬が入れ替わったら何をしてみたい?
☆貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
☆貴方の愛犬の星座は?
☆あなたの愛犬の嫌いな食べ物は何ですか?

200605102143000.jpg

| 日記 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用賀倶楽部

ろきと1時間弱歩いて、用賀倶楽部でお茶してきました。
でも1人と1匹だったので、チューっとグァバジュース飲んで
あっという間に出て来ちゃいました~。
ダックスちゃんに吠えられて、ろきはびびりまくり。。。
途中吠え返してましたけど~。
200701281954000.jpg  20070128195403,jpg.jpg
テラスもこんなかんじで囲まれていたので、そんなに寒くなさそうですね。
夕方近かったので空いていて店内だったので分からないのですが。。。
あ、ランチタイムは店内禁煙になったそうです。
でも外に灰皿が設置されているので、ご安心を!

その後、ろきは病院でワクチン接種!
今日は鳴かなかったし、えらい子でした!!
ご褒美にガムを買ってあげました。

200701281957000.jpg

用賀倶楽部
http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
営業時間:11:30~23:00 (ラストオーダー 22:00)
年中無休 ランチタイム:11:30~15:30
ティータイム:15:30~18:00
ディナータイム:18:00~23:00
東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス内 
TEL&FAX:03-3708-8301

| CAFE | 20:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAFFA ORGANIC CAFE 

火曜日に原宿に行きました♪
ろきは原宿にお友達がいっぱいいるんです。(人間です)
久々に会うお友達(かわいこちゃん)とMy妹と夜ご飯☆
ろきも一緒だったので、わんこOKのところってことで、オーガニックとおじやどっち?と
アンケート取ったらオーガニックだったので、YAFFA ORGANIC CAFEに行く事にしました。
(移転予定で閉店しました)
写真撮るのをすっかり忘れて2皿食べてしまいました。。。
なので、最後の1品をご紹介します。
200701280047000.jpg
ロールキャベツステーキ
これの前にリゾット(絶品!)とペンネ・アラビアータを平らげ、
このロールキャベツを食べたら満腹でした。
全部おいしかったです♪

ろきもかわいこちゃんに抱っこしてもらってうれしそうでした。
200701280054000.jpg

24時までやっているので、ちょっと遅くなっても行けますね!
夜の原宿は人気(ひとけ)がないのでちょっと帰り道がこわいかもですが。。。
わんこのサービスはなさそうでした。
お願いすればお水くらいはもらえたのかなぁ。
ネットも使えるみたいなので、調べものしたりできて便利ですよねー。
店員さんがとってもいいですよ~。

帰って来たら爆睡のろきです。枕の下に挟まってました~。
200701280049000.jpg 200701280050000.jpg

YAFFA ORGANIC CAFE http://www.yaffa.jp/top

| CAFE | 01:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい寝袋♪

200701262239000.jpg
この間、ろきの寝袋をセールで買いました♪
2,800円でした~。
フワフワですごく気持ちいいです。
最近ろきがミニーちゃんの寝袋にう○ちしちゃったりして、
しょっちゅう洗濯してるので、替えがほしかったのです。
さっきケージに入れたら、くんくん、かじかじ。。。とずっとやってます。
さっきまでの遊んで攻撃はどこー?
200701262240000.jpg  image/roxy1110-2007-01-26T22:38:50-1.jpg
右のほうに写ってる携帯はいつもろきを監視してます☆


【冬物クリアランス☆セール】ボンボンふわふわ寝袋
セール価格 2,800円 (税込) 送料別
☆白もありますよ☆

| GOODS | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やーん!

image/roxy1110-2007-01-22T15:44:17-1.jpg
階段こわい!

昨日公園にお散歩に行ったら階段でストップ!
確かにちょっと急だけど~。
そのあと、なだらかな階段を平気で上って、平気で降りました。
降りるほうはさっきのよりなだらかだけど、それなりに高さあったのに。
ろきは面白いです。

お散歩行く前にはバトルがあります。
ろき VS ろきママ
私が洋服を着せようとするとすっごい抵抗します。
しまいには。。。
200701211723000.jpgクリーム塗れずカサカサしわしわ。。。
本気で噛みます。。。
なめられてます、ろきママ。
最初はガマンしたんですが、関節、しかも血管の上を噛まれ、(4のとこ)
すごい出血!!
でもここで負けちゃいかん!とティッシュを巻きつけて、頑張って、「ダメ!!!」と言い、
ろきをつかまえて「いい子だね~、えらいね~」と褒めながら
着せました。。。
外耳炎するまでは抵抗しなかったんですが、(固まってはいました)
最近はずっとこうです。。。
褒めてもおやつあげても何より洋服を着ないのが一番みたいで。。。
モデルになるなら洋服着れないと困る~。
慣れてね???ろきたん!!!

頑張って着せたミッキーマントです。
200701221548000.jpg

去年のろきが着るとこんなにおっきかったのにちょうどよくなりました。
e946de65450cfe78fe9f7d22e8f1c01e.jpg

| 日記 | 15:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えへ♪

image/roxy1110-2007-01-18T21:27:21-1.jpg
ろき、さっきママたちのベッドの上でう○ちしちゃったのー
ママは怒っていいのか悪いのか色んな本に惑わされてるみたい!
ごめんね?

本によって話が違うことってないですか?
トイレを失敗して怒ると排せつ自体が悪いと思ってしまうとか、
ここじゃない!って教えたほうがいいとか。
わんこのキスは愛情表現とか、えさよこせーって言ってるとか。
何が一番正しいんでしょ?

ところでろきの隣のあひるさんの片足が取れてしまいました。
去年の1月7日、ろきがペットショップからうちにやってきたときに、
お店の方が「ずっと一緒に遊んでいたのでお持ち下さい」とくれたもの。
ろきの2歳までのカウントの写真のときと比べると、
ろきがおっきくなったのが実感できます~。
3倍まではいかなかったけど、800gが2kgになったんだから
大きくなったんだなぁ~としみじみ思ってしまいました。
これからも元気に育ってね!
200701182140000.jpg

| 日記 | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝枕?

image/roxy1110-2007-01-14T14:11:15-1.jpg
膝枕というよりも膝いす?
私のあぐらの上でまったりしてます。
昨日は家から駅まで30分、渋谷から原宿まで20分くらい?歩いたので、
今日はあくびばっかりしてます。
でもこれから病院だよー。
ろき頑張ってね!
200701141919000.jpg 200701141920000.jpg

追記:今日病院に行ったら2kgしかなかったです・・・。
   最近食欲が増えてきたので、大さじ2杯から3杯(1食)に
   増やしてみたら完食できました!
   ホントは1食大さじ4杯を2回食べなきゃいけないので、
   徐々に増やして行こうと思います!
   忙しいだんなも今日久々に帰って来たので、ろきは大はしゃぎです♪
   みみさんへのお返事にも書いたんですが、出産or避妊手術について
   病院で相談してきました。
   ろきは小さいので、骨盤よりも子供が大きくなる可能性があるので
   帝王切開になるかもしれないのと、育児放棄する可能性も。。。
   その場合、私がパピーちゃんたちにつきっきりになれないと難しい。
   避妊手術については、注射でまず一度軽く麻酔をかけて、
   その後ガス麻酔に切り替えるとのこと。安全性は高いそうです。
   ペコがあるからといって麻酔の影響は受けないとも。
   残留乳歯もあるので、やっぱり避妊のほうがいいのかな、と60%くらい
   気持ちが傾いてます。。。

| 日記 | 14:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CREA♪

image/roxy1110-2007-01-10T23:54:49-1.jpg
昨日の仕事帰りに電車の中吊り広告を見て、今日GETしちゃいましたー!
かわいい!かわいい!
もうヤバいです!
表紙の左の子なんて、ネイルがピンクでラインストーンついてますよ!
くぅ~ちゃんのBabyたちも載ってて、ろきの子供が欲しくなりました。
ワンコと泊まれるホテル情報もあるし、びっくりするくらい高いグッズも!
ひゃーびっくりです(*_*)
まだの方はぜひチェックしてみてください☆

http://www.cybercrea.net/

| GOODS | 23:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MARSさんに再び行ってきました☆

image/roxy1110-2007-01-08T20:47:36-1.jpg
今日は妹とその娘&息子(つまり姪っ子、甥っ子ですね)とろきで
MARSさん(閉店しちゃいました)に行ってきました♪
ろきはおいもとかぼちゃのケーキ☆
大きいかな?と思いましたが、ペロリと食べちゃいました。
すごくいいニオイだったので私も食べそうになりました。(^-^;
200701082101000.jpg

前回、そらくんのお誕生日会で行ったのですが、お姉さんが覚えていてくれて感激!
相変わらずお店の中が犬くさくなくて、ホントに清潔で素晴らしいです。
パーティーの時に撮っていただいた写真がアルバムに入っていて、
「写っているものがあれば勝手にお持ち帰りくださいねー」とおっしゃってくださって、
「あ!輪くん!」「あ!そらくん!!」「あ!ポチくん~!」と
ガンガン写真を抜いてしまいました。
来月みなさんとお会いするときにお渡ししますねー!
みみさんの写真も取っておいてくださってましたよ~!
お預かりしているのでそれも今度お渡ししますね♪

200701082125000.jpg 200701082128000.jpg
プリンサンデーとカフェモカ / チョコレートワッフル
どちらもおいしかったです♪
デザートとドリンクをオーダーすると100円引きになるそうです。

200701082059000.jpg 200701082103000.jpg
店内の様子 / 外のデッキで姪っ子とろき♪
ろきのリードはおニューです☆
妹がリードを忘れてしまった私に(ろきに?)買ってくれました~♪
ありがとうー!
ちびっ子が一緒だったのでちょっと騒がしかったかもしれません…。
でもお店の方が優しくしてくださって喜んでいました。

| CAFE | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zzz…

image/roxy1110-2007-01-04T21:52:24-1.jpg
今日は二子玉まで歩いて行ってきました。
往復一時間くらいかかったので、ろきたんぐったり。
帰って来てからだんなさんにシャンプーまでされたので、さらにろきたんぐったり。
私達のご飯中はずっとハウスでぐっすり寝てました。
シャンプーしたらいい香り♪
ろきは臭くてもかわいいけど(親バカ)いい香りだとさらにかわいい!
ろきはシャンプーだけでリンスしてないんですが、したほうがいいんでしょうか?
しかもパピー用です。
今ネットで見てたらリンスインシャンプーがあるー!
そっちを買ってればよかった…。
皆さんはリンスしてますかー?

ろきはゾイック使ってます。上がパピー用で下が気になるリンスインシャンプーです。

| GOODS | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆初詣

image/roxy1110-2007-01-03T21:22:24-1.jpg
昨日は実家近くの神社にみんなで初詣に行きました。
ろきは初めての初詣。
神社に参拝に来てる人達にかわいいかわいいと言われて嬉しそうでした。
ちゃんと写真撮りたかったのですが、後ろ向いてばっかりで撮れませんでした~。
おみくじ引くのも忘れちゃいましたー。
今日は近くの公園にお散歩に行きました。
30分くらいでろきはバッグ入れて~攻撃…。
昨日実家からうちまでなんだかんだで2時間近くかかっちゃったから疲れてたのかなぁ。
明日はいっぱい元気に歩いてくれるといいな♪

| 日記 | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッ!

image/roxy1110-2007-01-02T21:01:37-1.jpg
チップのエッチ!
ってかんじでびっくりしてるろきです。
最初は怒ってばっかりいたけど、今日は素直にかがれてました。
今日実家から帰ってきたのですが、実家出る前からうとうとしてたので、
電車でも爆睡、家に着いたらハウスでも爆睡ですー。
お疲れ、ろきたん!
200701022111000.jpg 200701022135000.jpg
ぶちゃいくな顔っ!!

| 日記 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hau'oli makahiki hou!

image/roxy1110-2007-01-01T20:24:00-1.jpg
明けましておめでとうございます!
ろきは今日もかわいいです。
初散歩にも行きました。
姪っ子がろきのリードを持ってくれました☆
今年もいい年になりそうです!
よろしくお願いします~♪

| 日記 | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

