ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を☆

image/roxy1110-2006-12-31T22:08:57-1.jpg
今年はお正月にろきと出会い、すばらしい一年になりました。
たくさんの方と出会うこともでき、ろきのおかげで色んなことを経験できました。

年越しはだんな不在ですが、ろきを選んでくれてありがとう。
だんなさんがワンコ飼いたい病にかかってくれたおかげでろきに出会えることができました。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
皆さんがまたステキな一年を過ごせますように☆彡

| 日記 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルタンさん…

image/roxy1110-2006-12-30T13:05:59-1.jpg
大好きなバルタンさんをかじりすぎて足がほどけてしまいました…
かわいそうなバルタンさん…
その横でご機嫌で馬のアキレス腱をかじるろきです♪
いよいよ明日は大晦日ですね!
今日は大掃除がんばります!

| 日記 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mele Kalikimaka☆

image/roxy1110-2006-12-24T18:04:16-1.jpg
ろきと初めてのクリスマスイウ゛!
だんなさんはワンコ用のチーズケーキをもうあげてました。
明日はろきと二人のクリスマスになりそうなので、昼間公園に行ってきました!
私は用事でちょっとでかけてたので、公園でだんなさんとろきと待ち合わせ。
ろきが遠くに見えたので「ろきー!」と何回も呼んだのに、すごく近くなるまで気づかれず…。
でも、気づいた途端かけよってきてくれてかわいかった!
ホントはダメだけど、リードを外して、だんなさんと私が離れて、
ろきを呼びあって行ったり来たりダッシュをさせました。
ろきがこんなに走り回ってるのは初めて見たかも?
すっごく楽しそうだったなぁ。
途中、パピヨンちゃんやチワワちゃんに出会いましたが、やっぱり逃げてました…。
チワワちゃんには結構追い掛けられちゃったからトラウマにならないといいなぁ。
三人揃ってのお散歩は久しぶりだったので、私もろきも楽しかったです♪

| 日記 | 18:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーグッズ!

名前入り首輪をミッキーバージョンで発見しました!
http://www.bellne.com/pc/special/disney/pet.htm
色々ペットグッズがあって、ケージ用マットが欲しくなりました♪
階段ないけど階段用マットもかわいい!
ペットパラダイスにはないものがいくつかある気がします。

今日ろきは生まれて初めて銀座に行きました!
と言っても滞在時間は1時間半くらい。
だんなさんと三越の辺りで待ち合わせしていたら、
歩行者天国になっていたので、すごい人通りが激しい。
ろき踏まれちゃうかなと心配になったのですが、
意外と存在感あったみたいで「わんこ!」「犬!」と
なかなか注目の的でした。
やっぱりパピヨンに間違われました。
だんなさんは最近すごく忙しくてほとんど会えてなかったので、
ろきは最初気づかなかったみたい。
分かった途端、ものすごい勢いでピョンピョンジャンプして、
だっこしてもらったら、ベロベロベロ~とチュウ攻撃!
ろき情熱的!!
誕生日プレゼントをまだもらってなかったのと、
早めのクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
元々下見をしてあったので、あっという間に買い物終了です。
どちらかと言うと選ぶ時間より、お店の人の手が空くのを待つ時間のほうが長かったです。
やっぱりクリスマス前の祝日!ホントすごい人でした。
ろきはちょっとだけ銀ブラして、「かわいい~!」と言われてご満悦でした。
帰りはやっぱり疲れたみたいでバッグの中ですやすや。
今日もかわいいろきでした♪

写真撮るの忘れちゃいました。。。
P1000352.JPG
なので、ちっちゃい時の写真でも…。
大好きなだんなさんと一緒で楽しそうなろき。

| GOODS | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

image/roxy1110-2006-12-21T21:22:47-1.jpg
おどりんさんのブログでも話題になってましたね。
やっぱり皆さん迷子札つけてらして、さすがポメチ隊!と思いました☆
ろきの迷子札はこれです。
他にも作ったんですが、結局首輪はこれしかしないので、壊れたら使おうかな~。
ろきは小さいタイプので、チップ兄ちゃんは大きめのを頼みました。
チップは鑑札もつけてるのでジャラジャラ言わせてます。

ろきがつけているのはコレです。

ハート(小)ネームプレート 迷子札
定価 800円 (税込840円) 送料別
メール便だと送料100円です☆

チップの大きいハートの迷子札は500円で、かなりお安くてすばらしいです♪
ペットショップで同じようなものが売ってたんですが、すごく高くてびっくりしました。

色々自分で選んで好きに決められるし、
留め具も小さいものから大きいものまであって、
すごくよかったです。

| GOODS | 21:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る子♪

image/roxy1110-2006-12-16T20:32:18-1.jpg
実家に泊まってたのですが、枕でちゃんと寝ててびっくり~☆

そらまめさんにいただいたおやつを待つろき
200612162040000.jpg  200612162041000.jpg まだ~~~?  
もう見ないようにする・・・。ってかんじです。
やっと「よし!」と言われてポリポリ食べて満足してまた寝ました。
200612162045000.jpg

今日、実家から帰って来たら疲れたみたいで爆睡!
200612162038000.jpg

さっき、ずっと「ふん ふん ふん」と息をして、
白目むきながら寝ていて、病気かと焦りました。
「ろき!!ろき!!大丈夫???」と聞くと、
「ねむいんだけどーーー」って顔してました。
いびきに近いものなのかな?
今もピクピクしながら寝てます~。
いっぱい寝て大きくなってね!

| 日記 | 20:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

image/roxy1110-2006-12-12T23:40:13-1.jpg
ポメチの会でみみさんにいただいたおもちゃにろきは大喜び!
犬小屋のおもちゃのわんことおんなじくらい気持よさそうに寝てました。
留守中も遊んでたっぽいです。
みみさんありがとうございます♪

そらまめさんもおやつありがとうございました☆

| 日記 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメチの会2 with チップ

P1001733.jpg

12/9(土)にポメチの会2がありました~☆
去勢の手術をしたばかりのポチちゃんも元気そうで一安心!

今回の会合(?)場所は埼玉県戸田市にあるMARSさんです。(閉店しました(T_T))
こちらのカフェは2Fに室内ドッグランがあって、会員(無料)になると1時間\500で遊べるそうです。
お料理もおいしかったし、チップとまた遊びに行きたいです。
カフェのブログにもポメチーズやチップも載ってます。
200612112124000.jpg
この日はちょうど10.11.12月のお誕生日わんこの合同誕生日パーティーでした。
かわいいケーキを用意してくださっていて、このケーキを利用したマテマテ大会もありました!
チップとろきは食べ物が絡むと実力を発揮するので、なかなか頑張りました!
1枚1枚、手書きのバースデーカードもいただきました☆
すっごくかわいいんですよ~!

12/14はそらまめくんのお誕生日!元気いっぱいでした!
200612112159000.jpg

ポチくんも元気!女の子用のおパンツが違和感ないんです~。
200612112201000.jpg

輪くんはすっごく落ち着いてて、お兄さん!といったかんじでした。
200612112139000.jpg

ポチくんの後ろ足がかわいい形になってたんですが、ぶれちゃいました…。
でももしかして足痛かったのかな?
200612112156000.jpg

輪くんとそらくんはやっぱりライバル同士?!
熱く吠えあってました☆
200612112135000.jpg

200612112102000.jpg 200612112138000.jpg

トーテムポール~!
200612112129000.jpg
ポチくんが下向いちゃって残念~。

犬当たりして(犬のくせに)疲れてcheeさんに甘えるろき
200612112103000.jpg

いつもは仲良くないのに仲良しさん風のチップとろき
200612112105000.jpg

お店のおもちゃはかわいいものがいっぱい!しかもお手頃です☆
お洋服も\3,000前後でかわいいものがありました~♪
200612112106000.jpg

ポメチーズwithチップの集合写真です
200612112209000.jpg

今回は雨で残念でした。
近くに道満公園があるので、晴れていたらお昼頃からお散歩もできたのに~。
駐車場からお店までわんこを歩かせながらだと10分くらいかかるのでちょっと大変でした。
チップびしょびしょになってほっそりしてたんですが、
お店に着いたらバスタオルとドライヤーを貸してくださいました。すみません~。
スタッフの方々がご親切で、すごくきちんとされていて、気持ち良く過ごせました。
みみさんも書かれてましたが、スタッフの方がちゃんと全員(わんこ)の名前を覚えてるんです!!
感動しました~☆
私なんてもう間違いまくって、チップにちゃん付けしたり、もう訳わからなくなってました~~~。
ろきは全然遊ばなくて、チップは自由にしていて、おもしろかったです。
もう1人(匹?)、ななちゃんという女の子がいたんですが、チップはななちゃんが好きみたい。
ななちゃんもろきと一緒でずっとソファに静かに座ってました。
パーティーは15時~17時までだったので、17時を過ぎたらだんだん皆さんお帰りになって、
最後のほうは私たちだけになりました。
そしたらさすがのろきも少しだけ動いてました。
あっという間に時間が過ぎて、ホントに楽しかったです♪
次回はおどりんさんがいらっしゃる頃を予定しています!

| CAFE | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きドッキリ?

image/roxy1110-2006-12-08T20:58:06-1.jpg
いつもは私が起きるとろきも起きてるのに、今日はしばらく気づかず寝てました☆
昨日深夜にだんなさんが帰ってきて、ろきは嬉しくてすっごくはしゃいでたので起きれなかったみたい。

ちなみに遠隔監視で見ると大体こんなかんじで映ります。

明日はいよいよポメチの会2です!
楽しみ♪

| 日記 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まてっ!

image/roxy1110-2006-12-05T23:54:54-1.jpg
今日もなかなか待てができました☆
ろき、いい子!
こないだ限界にチャレンジしてみようと思ったら、よだれがポターって垂れました!
ろきのよだれは初めて見ました。
一生懸命ガマンしてるのがかわいかったです。
よし!って言ってないのに口に入れちゃった時も、まだだよ!って言ったら、
一度出して、よし!を待ってました!
ろきの得意技は待てに決定☆

| 日記 | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアリスタちゃん

image/roxy1110-2006-12-04T23:34:51-1.jpg
ろきのお友達、ベアリスタちゃんです♪
一緒に寝ててかわいいんですけど、遠隔監視を留守中にしたら、
ろきじゃなくてベアリスタちゃんが思いっきり写っていて、
ろきはちょっとしか見れませんでした~

遠隔監視について書いた日記はコチラをクリックしてください☆

| 日記 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せくしー?

image/roxy1110-2006-12-03T19:52:29-1.jpg
ろきを真後ろから見るとこうなってます。
やっぱり短足!そこがかわいいんですけどね~。
ろきは落ち葉の上を歩いてはガサガサという音にビビってました。

チビッコに見つかり、ものすごい勢いにビビって私に隠れて、
しまいにバッグに入っちゃいました。
その後、ママさんたちにも見つかり、ある意味同じくらいの勢いにまたビビってました。
ろき、お疲れ様!

200612032005000.jpg
これって囲碁盤ですかね?
ろきを座らせてみたらすっごく小さく見えました。
それにしてもかわいい顔して写ってくれなさすぎです~。

| 日記 | 19:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ

image/roxy1110-2006-12-02T21:50:49-1.jpg
いっぱい落ちてるイチョウがキレイでした☆
ろき、なぜ舌なめずり?!
おいしそうなの?

今日は原宿に行ってきました♪
DOGATさんでグルーミングしてもらって、ろきたんフワフワになりました~。
臭くなくなってホントよかった!
DOGATさんは時間預かりもしてくれますよ~。(1H/\800)
ワンコNGのお店でご飯の時とか助かりますね。
今日は私も美容院に行ったので、4時間位預かってもらいましたが、
グルーミング代だけで預かっていただけました☆
助かりました~♪
毎回行ってるわけじゃないのに、お姉さんが覚えてくださっていて、とっても嬉しくなります。

日が暮れてから迎えに行ったので、結構寒いってことで
くまくまエンジェルサンタさんに変身しました☆
200612022157000.jpg

DOGATドギャット
東京都渋谷区神宮前6-33-18 ハイツ原宿 B-B
TEL & FAX 03-5485-3131
e-MAIL : info@dogat.jp
営業時間:11:00~20:00
定休日:お問合せ下さい。

| PET SALON | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ?

image/roxy1110-2006-12-02T00:12:34-1.jpg
なかなか待てを解除してもらえなくて、目がショボショボしてるろきです♪
うーん、かわいい!
明日はシャンプーしてもらいに行ってきます!
やっと臭くなくなるー!

| 日記 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

