ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチの会

昨日、代々木公園で3ポメチが集合しました~☆
初めての代々木公園は広かったです。
木もたくさんあって涼しい~。(^-^)

今回お声をかけてくださったcheeさん&輪太郎くんと、
kukuiさん&福岡のロコくんに初めてお会いしました☆
ロコくんは初めての飛行機だったにも関わらず元気そうでよかったです。

公園で遊んでいると、ポメラニアンのようなわんこがやってきて、
ロコくんや輪太郎くんと遊び始めました。
聞いてみたら、その子もポメチだということが発覚!
なんと4ポメチです!!
しかし4Shotは撮れませんでした。。。
ろきが私の後ろに隠れちゃうので全然撮れませんでした~。
でもこんなかわいい電車ごっこを激写しちゃいました☆

200606251744000.jpg
前からまなぶくん、ロコくん、輪太郎くん

この先頭は実はろきたん!

200606251745000.jpgママだっこ~!!

1時間ほど公園で遊んだ後は、TARLUM(タールム)でお茶しました♪

200606251741000.jpg

私はアイスカプチーノとバナナタルトをオーダーしました。
カプチーノはシナモンが苦手なのでチョコレートパウダーに変えてもらえてうれしかったです☆
タルトは固いからナイフとフォークで食べるの難しかった。。。けど、おいしかったです~♪
ブランチセット(かなりオトク)もあったのですが、ケーキに負けました~。
わんこメニューもあったみたいですが、気がつかなくて頼みませんでした。
今度はろきたんにもオーダーしてあげようっと☆

3ポメチはみんなよい子にしてました♪
輪太郎くんは床で、ロコくんはちゃんとソファーにお座りして、ろきはバッグに入ってました~。

200606251742001.jpg  200606251742000.jpg

ロコくんはオリジナルのお洋服♪かっこいいです!
marble tale マーブルテイルさんでオーダーしたそうです☆
バッグもオリジナルのものをお持ちでした。好きな形で作ってくれるそうです☆
輪太郎くんの写真撮りそこねたので、cheeさん今度撮らせてくださ~い!

あっという間に夕方になり、皆さんとお別れしました。
ろきも楽しかったみたいです。ありがとうございました。(^-^)
またポメチの会ができたらいいなぁ♪

| CAFE | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたファッションショー☆

ろきたんがそろそろ大人になりそうなので(もしくはなってる)、
昨日サニタリーおパンツを買いに行きました。
雨の表参道は空いててよかった♪ヒルズも空いてました。
Hannari目がけて一目散に向かいました!
なぜなら誘惑が多いから。。。(^-^;)
後で気づきましたが、表参道駅から行く場合は最初にある階段だか
エスカレーター(トイレの手前)で行くと近かったかも。
雨だったし、ちょっと失敗しました。
誘惑にも負けず、Hannariに無事到着!
意外とサニタリーは種類がなくて、男の子用のマナーベルトのほうが多かった気がしました。
2種類しかなかったので、両方ともGETしちゃいました。だって。。。!!かわいいんですもん=3

買ったのはこの2つです♪

200606162216000.jpg  200606162215000.jpg

左のはセパレートになっていて、上下どちらかだけでも買えます。
右はワンピースなので、着せるのが大変かと思いましたが、
オシリがマジックテープになっているので、意外と簡単でした。
どちらかというと、パンツだけのほうが難しいかな?
ろきは前より胴体が太くなったみたいで、むっちりぴちぴちです。
ぴちぴちGALってことでいいかしら~?

ろきたんとおソロにしてみたい方はこちらをチェックしてくださいね!(^-^)b
 
キャミ 1,800円/ パンツ 1,200円


ワンピ 2,400円 ろきはこれの茶色です♪

| GOODS | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠隔監視!

こないだDoCoMoの方に耳寄りな情報を教えてもらいました☆
P900iを前に使っていて、今はP902iを使っているのですが、
2回線あればろきたんを遠隔監視できるのです!!!
(Pだけかもしれませんが、Nにも遠隔監視設定がありました)
会社の近くの携帯やさんでN600iが無料だったので契約して、
FOMAカードをゲットし、帰宅してから古いP900iにFOMAカードを移し変えました。
そして設定をして、監視用P900iをろき小屋が写るように置きます。
P902iからP900iへテレビ電話をかけると!!!
なんとろきが私の携帯に写りました☆
DoCoMoのFOMAを家族で使われている方は一度やってみてください!
うまく行ったら新しい番号をゲットすれば、いつでもお留守番中のわんこが見れちゃいます!
いやニャンコもピョンコも!!

設定方法は以下の通りです。(Pの場合)

メニュー→設定→テレビ電話→遠隔監視設定→暗証番号を入力→対局番号登録

これを2回線とも登録します。(P900iにはP902iの電話番号、P902iにはP900iの電話番号)
お互いの番号を登録しないと、ペット用の電話は通話ボタンを押さないと遠隔監視できません。
ってことは無理ですね。(^-^)b

今日は何回も監視しちゃいました!
寝てたり、遊んでたり、カメラ目線だったり。。。かわいい!!
よく監視モニターみたいな高いカメラを売ってたりしますが、
これなら簡単ですし、料金もそんなにかからない(はず)です。
ちなみに私がかかった費用は

1.携帯電話器(N600i) → 無料
2.上記事務手数料 → 3,000円
3.N600i基本料金 → タイプSS 3,780円のところ、
ファミ割といちねん割引で2,000円くらい(月)
4.テレビ電話通話料 → 1分90円くらい

なので、今のところまだお金はかかってないのですが、
月いくらぐらいになったかはまた後日ご報告します!

私みたいに、普段お留守番させてることが多い人には安心できるし、オススメです!(^-^)

| オススメ | 18:07 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのこゆきちゃんを探しています

koyukibanner3.jpg
こゆきちゃん・2歳
種類 チワワ
性別 女の子
体重 1Kg
白・黒・茶のパーティーカラー

■平成17年9月18日千葉県松戸市
空き巣の被害により、何者かに連れ去られてしまいました。

こゆきちゃんが空き巣に誘拐されてしまったそうです。
ろきと似ているので他人事とは思えません。。。
もしどこかでこゆきちゃんを見かけたら、こちらのブログ
お知らせしてください!(バナーをクリックでも飛べます)
よろしくお願いします!!!

| お知らせ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬?(^-^)

モデルばりの振り向き写真です♪(目がちょっとコワイ。。。)
minnie.jpg

本物はこんなかんじ♪さすがです!

ディズニーペットコレクション
◆ミニーマウス◆メッシュタンク【3S】
1,500円

モデルをした後はまた寝る!(^O^;)
200606112118000.jpg

今日病院に行ったら大分よくなったと言われました~!(^-^)
通院は今日で終わりです!
様子を見てまたかゆがったら、ということになって、ろきも一安心!
ご心配おかけしました~!(^-^)
今日は50g痩せて、2.2kgでした~。昨日う○ちいっぱいしたからかな?

| 日記 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満7ヶ月☆

おさんぽってたのしいけどつかれるね
かえってきてから いっぱいねちゃったの
あしたびょういんなんだー

image/roxy1110-2006-06-10T23:10:54-1.jpg

| 日記 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネバーエンディングストーリー?

image/roxy1110-2006-06-07T09:13:19-1.jpg

今朝のろきです
ファルコンみたい…
若い人には通じないかも?!

| 日記 | 09:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?!

image/roxy1110-2006-06-06T18:01:49-1.jpg
呼んだ?

今日はまた病院だったので一緒に会社に来ています(^-^)
だいぶよくなりましたが、また週末病院です
頑張れ!ろきたん!!

| 日記 | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやいや 動画バージョン

洋服を着るまではすごく抵抗して、
着せられちゃうとこんなかんじです。

| 日記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼへー

image/roxy1110-2006-06-04T20:53:14-1.jpg

今日病院行ったの…
そしたら外耳炎だってー(>_<)
先生に注射されたのー
ろき頑張ったよ~!
また明日かあさって病院なんだって。。。やだなぁ。。。

あとね、公園でろきにそっくりな子と会ったんだよ♪
その子はまだ2ヶ月なんだけど、ろきこわくて逃げちゃったのー
チワワなんだけど、柄とかもそっくりで、ママがろきたんのちっちゃい時にそっくり!って
興奮してたよ
ママ携帯忘れて写真撮れなくて残念そうだったー
また会えるかなー
今度会えたら仲良しになれるかなー
妹かもしれないもんね♪

| 日記 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ…?

image/roxy1110-2006-06-04T12:09:17-1.jpg

おうちにいるほうがいいんですけど…
このかっこはおでかけってことですよね…
もういっぽも うごきたくないよ…

てなかんじで動きません!
下を見つめてます…

| 日記 | 12:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座り食い!

image/roxy1110-2006-06-02T11:03:46-1.jpg
なぜかこの日だけ座ってごはん食べてました
まさかトイレしながら…?!と思いましたが、食べてただけでした~

| 日記 | 11:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

