ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ

image/roxy1110-2006-05-22T18:32:01-1.jpg
昨日はろきたんといっぱい歩きました♪
往復で2時間は歩きました!

| 日記 | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひるね

今日は暑くて雷雨で大変でしたね。
ろきたんも疲れたのかお昼寝してました。
200605202106000.jpg 200605202105000.jpg ぐうぐう~

| 日記 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー!

会社の子がろきたんにお洋服をプレゼントしてくれました♪
帰って早速着せてみました!
200605152253000.jpg 200605152251000.jpg
か、かわいい!!
お腹のところがマジックテープやスナップになってるので
とっても着せやすかったです♪
茶色のほうはハワイ~な柄でろきたんにぴったり!(←親ばか)
Uたん、どうもありがとう!!

| 日記 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんことおでかけのお供に

ろきたんが我が家に来てくれた時から、わんこ情報が気になってます。
ネットでもいいんですが、本だとベッドでゴロゴロしながらも読めるし、じっくり読めていいですよね♪
ろきママが伊豆に行く前にGETしたのがコレです。
ペットとおでかけ首都圏
ペットとおでかけ(首都圏から ’06~’07) るるぶ情報版
発行年月:2006年03月
本体価格 1,000円 (税込1,050円)

ペットとおでかけ関西
ペットとおでかけ(関西・東海・中国四国 ’07) るるぶ情報版
発行年月:2006年05月
本体価格 1,000円 (税込1,050円)

西日本版もありました♪
今度はこっちを買ってみよう~。
大阪に妹が住んでいるので、ろきたん連れて遊びに行ってみたいです♪
でも首都圏版のほうがページ数が多いです。
西日本版は80ページくらい少ない。。。
首都圏版のほうは軽井沢がいっぱい載っていて、わんこに優しいリゾートなんだなぁと思いました。
ドッグカフェ本とかもあったらいいですよね♪

| オススメ | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワジーニョ@伊豆・城ケ崎海岸 2日目 2006.5.7

日曜日の朝は雨が降った後でした。
あーあ。お庭で遊べない~。
8時から朝ご飯でした。
200605102141000.jpg  200605102139000.jpg お粥にしゅうまい♪ 200605102137000.jpg
他にも色々!朝からたくさんいただきました~。
朝ご飯が終わると、他のお客さんはだんだん帰り始めました。
私たちはまっすぐ帰る予定だったので、チェックアウトの10時頃までのんびりしてました。
ろきたんがお部屋のプーさんのカバーに粗相をしてしまい、お詫びを申し上げました。(>_<)
ごめんなさい~!!!
なんだかとってもあっという間でしたが、楽しかったです。

チワジーニョさんを後にして、駅まで歩いて行くことに。
雨が少し降り始めましたが、ろきたんは元気いっぱいに歩いてました♪
駅に着いて、お土産買ったり、切符買ったりしましたが、まだ電車まで時間があったので、
城ケ崎海岸駅の2階にあるKenny's Houseでお茶しました。
200605102058001.jpg  200605102058000.jpg
キャラメルトーストおいしかった♪

200605102056000.jpg
駅の中には足湯があります。
でも雨だったので残念ながら入りませんでした。
湯けむりがとってもいいかんじであったかそうだったなぁ。

200605102055000.jpg
帰りの電車ではろきたん爆睡!
疲れたけど、すっごく楽しかった♪(^-^)
またみんなで旅行行こうね!

| TRAVEL | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワジーニョ@伊豆・城ケ崎海岸 1日目 2006.5.6

GWにろきたんを連れて1泊旅行に行って来ました。
東京から電車で大体2時間半くらいかかりました。
なかなかの長旅。ろきたんもお疲れです。
200605102212000.jpg
城ケ崎海岸駅から宿のチワジーニョさんまで1.5kmくらいだったので、
お散歩がてら歩いて行きました。
着いたらまだ14時で、チェックインが15時からだったので、近くの吊り橋に行ってみました。
(完全に15時からしか開いてないので荷物も預けられないのでご注意!)

吊り橋に着くと、灯台がありました。
高いところがダメな私は、だんなさんの誘いに渋々乗って階段を上りました。
そしたら「ペット禁止」の文字が!!ろきたんアウト!!
というわけで、私がろきたんを連れて降りることに。わーい!!助かった~!
しかも、張り切って上って行っただんなさんが戻ってくると、
「眺め、別によくなかったー」とのこと。
上らなくてよかったー!!

いよいよ吊り橋へ。。。
200605102207000.jpg
なんともコワイ注意書きです。。。
3歩くらい頑張ってみましたが、こわすぎてリタイア。
だんなさんがろきたんを連れて渡って行きました。
200605102209000.jpg
緑のTシャツがだんなさんです。
遠くてちっちゃくしか見えなかったけど、ろきたんがびびってそうで心配でした。

吊り橋の近くにある売店は普通の街中と同じ値段でジュースが売っていてびっくり。
普通そういう所って上乗せしてるのにステキ!

やっと15時になったのでチワジーニョさんへ。
200605102205000.jpg 200605102204000.jpg
とってもかわいいペンションです♪
私たちの部屋は左上の丸くカーブしているステキな窓のあるところでした。
200605102157000.jpg  200605102158000.jpg
中もシンプルでかわいいかんじです♪

日曜日はお天気が悪そうだったので、今日のうちに!ということで
伊豆海洋公園・みはらしガーデンへ。
200605102201000.jpg 200605102202000.jpg
風が強かったけど、かわいいポメラニアンのお兄さんと出会えたりして楽しかったです♪
広そうでそんなでもないので、期待しないで行った方が楽しいかも。
大人1人500円のところ、お宿でいただいた割引券で450円でした。
ちなみにソフトクリームは外の売店より、ベゴニアのハウスの中のお店のほうが安かったです。

海洋公園からさっき行った吊り橋までのピクニカルコースというのがあったので、
そっちを通って帰ることにしました。
行きは普通の道路から行ったので、ピクニカルコースに行ってびっくり!
山あり谷ありで、結構命がけです。
柵がないので、足を滑らせたら。。。本当に危ないです!!
ろきたんは安全なところは階段でも元気に走ってました♪
一生懸命でかわいかった!(^-^)
こっちのコースは本当に疲れるので、気合い入れて行ってみて下さい。
途中でリスを見れたり、キレイな緑の中を歩けるので、疲れたけど癒されました。

チワジーニョさんに戻って、今度はお庭で遊ぶことに。
200605102159000.jpg
疲れたせいか、全く走ったりしません。。。(T_T)
芝生を走り回るろきたんを見たかった。。。
だんなさんと私が離れて「おいで~」とやると、2人の間を行ったり来たりはしてくれました。

18時半から夕食です♪
私たちは和洋海鮮のコースにしました。
200605102155000.jpg 200605102148000.jpg
海鮮や銀杏、エリンギを網焼きでいただきました♪
おいしかった!
200605102151000.jpg 200605102150000.jpg
ビーフシチュー!これもおいしかった~!!
かなりのボリュームで、更に和風のお魚とお味噌汁とご飯も出ました。
お味噌汁は赤味噌で、私はちょっと苦手なので、だんなさんにサービス!
200605102145000.jpg
デザートのケーキがとーってもおいしかったです!
ご飯のあと、遊びの時間があって、わんこがみんなで戯れてました。
ろきたんはビビり過ぎで、写真を撮っても撮ってもぶれちゃって映りませんでした。。。
みんなかわいかったなぁ。

お風呂は交代制で、前の方が出られた後、奥さん(だと思う)がお掃除をされていて感動しました。
ろきたんは生まれて初めての温泉!
ぬるめにしましたが、すぐ出ちゃいました。
いい湯だな~♪な顔が見たかったけど、やっぱり無理でした。

今日はいっぱい歩いたし、お風呂も入ったし、おやすみなさーい!
200605102143000.jpg

| TRAVEL | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ

ろきたんは今普通のバッグで運ばれています。
200605032322000.jpg
LONSDALEの破けたバッグです。
破けてるとこにろきたんが顔を載せるので、どんどん破けて、えらいことになってます。
で、今、キャリーバッグを探してるのです。
いいな~と思うのはあるんですけどねー。

PiPi バルボーンキャリー 5kg
通常価格 5,985円 (税込) のところ
ペツビレ価格 4,560円 (税込 4,788 円) 送料別

PiPi ユニバーサルキャリー S 3kg
通常価格 4,987円 (税込) のところ
ペツビレ価格 3,990円 (税込 4,189 円) 送料別

このペッツビレッジさんではドッグフードとか頼むので、
一緒に頼もうかなぁとか思ってるんですが、他にも気になるのがあったりして。。。
このPiPiのバッグは昨日実物を見たんですが、結構かわいいです。
ただつんさん(夫)も持つにはかわいすぎるか~と思って、また悩んじゃってます。
デニムのほうなら平気だと思うんですが、上の形のほうがいいんですよね。。。


ペットパラダイス
FIORUCCI◆
ハート柄帆布キャリーバック
5kg 6,800円 3kg 5,800円

これもつんさんが持つにはなぁ~。
私とおでかけするほうが多いから気にしないでこれにしようかなぁ。
ピンク好きだし、ハートも大好き♪
ここのバッグが画期的!などあったら教えてくださいね~!
ペットボトル入れとか、おやつ、ウェットティッシュなど分けて入れられるポケットがついてるのがいいんですよねー。
人間用のバッグだとなかなかそれが難しいー。
ろきたんも3kg用でいいのか。。。
ああ色々難しいー。
もうすぐ夏だし、あんまり暑くないのがいいんですよね。
こないだろきたんがバッグの中でハアハア言ってたので、
ちょっと心配な今日この頃なのでした。

| GOODS | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

病院でフィラリアのお薬とフロントラインをもらったあと、
シャンプーしてもらいに行きました。
200605051140000.jpg 200605051141000.jpg
ケージに入れられガクガクブルブル・・・/シャンプーされてガクガクブルブル・・・

お店は昔からあるペットショップ(生体は販売してませんでした)と
いうかんじで、ちょっとホッとします。
看板犬の白プードルのプーちゃんがとってもかわいいです♪
シャンプーしてもらって、足の裏毛を切ってもらって、とってもすっきり!
シャンプーは無香料みたいで、特にニオイはありませんでした。
預けると終わってからも19時まで預かってくれるそうです。
おでかけする時は助かりますね。
ただ、ろきたんは犬見知りがひどいので、ストレス溜まっちゃうかなぁ。

200605051142000.jpg
ふわふわになりました璉初めてのおリボン似合うかな?
お店を出たら元気に歩いてました♪
また公園に寄って、みんなで芝生で一休み。
200605051143000.jpg 200605051144000.jpg
ふぅ疲れたぁ~

ペットビルUSAジャパン用賀センター
HPなし
東京都世田谷区用賀4-29-6 
03-3709-9272
用賀駅から5分くらい
FUJIスーパーと薬セイジョー(小さいほう)の間の道をまっすぐ行くと右手にあります。

| PET SALON | 11:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用賀倶楽部

今日もとってもいいお天気でしたね。
200605042249000.jpg 200605042251000.jpg
今日のランチは用賀倶楽部
着いたらお昼時だったこともあって、結構混んでました。
少し待つだけで入れたのでよかった。
外の席に座ったら、テーブルがシルバーなのでちょっと眩しかったけど、
すごく気持ち良かったー。
200605042244000.jpg 200605042245000.jpg
サーモンとアボカドのサラダ/オムライス
どちらもおいしかった!
ガーリックトーストも頼んだけど、ちょっと固かった。。。

200605042247000.jpg
ぽかぽかしててねむくなってきたー

用賀倶楽部
http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス 1階
TEL&FAX:03-3708-8301
営業時間:11:30~23:00
ランチタイム:11:30~15:30
ティータイム:15:30~18:00/ディナータイム:18:00~23:00
年中無休

用賀駅から歩いて5分くらいなので、オススメです。
店内わんこOKですよ~♪

| CAFE | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢~代官山

今日は駒沢公園に行って来ました!
200605032323000.jpg 
200605032321000.jpg 初めての駒沢公園にびびるろき
スタジアムではアメフト早慶戦をやってました
もう終盤だからか無料で入れたのでちょっとだけ観戦。
200605032324000.jpg
しかしルールが分からず。。。早稲田がリードしてました。
公園が広すぎて3人ともぐったり。。。
ベンチで一休みしたら、ろきたんすっかりバッグでお休みモード。
200605032322000.jpg
お腹も空いたので、きっといっぱいあるはずのドッグカフェを目指しました。
駒沢通りを上野毛方面に歩いて行くと自然式食堂 餉餉 駒沢公園店がありました。
最初は「ここ、わんこ平気かなぁ」とか話してたら、中からかわいい「わんっ!」という声が!
ここは平気だ!ということで入ってみると、前にうちくるでやってて気になっていたお店でした。
さっき調べたら永谷園のレストランでした。
200605032325000.jpg 200605032325001.jpg
サラダとお茶漬け
バイキング形式で体にやさしそうな食材ばかりでした。
写真は微妙ですが、色々おいしかったです。
わんこはテラス席(喫煙)のみOKみたいです。
テラスといっても屋根があったので、雨でも安心ですねー。
駒沢通りをずっと行く恵比寿行きのバスがあったので、代官山に行くことに。
下通り5丁目だったかな?のバス停で降りました。
つんさんのショッピングにつき合って代官山アドレス方面へ。
ろきたんがあんまりうまく歩けなくて大変でした。
すると、チワワがいっぱい!!
200605032326000.jpg
ろきたんはびびって、よその人に甘えてました。(注:右下にこっそりいます)
疲れたので、どこかにドッグカフェはないのか~~~と
歩いてましたが、なかなかない!!
線路を渡ってみたら、わんこグッズのお店があったりして、
これは期待できるかも!!と思って歩いてたらカフェがありました。
「こんな大人な雰囲気のとこはダメだろう」と思ったのですが、
つんさんが「DOG OK」の文字を発見!!
200605032327000.jpg
お店の名前は忘れちゃいました。。。
hulyとかhuryとかそんなかんじでした。。。
調べたのですが判明しませんでした。。。
ロイヤルミルクティーをつんさんが飲んでて、一口もらったらおいしかったです。

今日の教訓
下調べは大事!!

| CAFE | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

