ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

DSCF2949_convert_20090819231341.jpg

民宿って落ち着くよね~♡

| TRAVEL | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥羽の旅 2日目

ふたたび今更ながら書きたいと思います~。
オカマ&オナベチーム♪かわいい!
DSCF0240.jpg DSCF0253.jpg
ココちゃんとろきがチュー!!

2日目はいいお天気になりました!
お部屋から海が見えるんです☆
DSCF0260.jpg

朝食はビュッフェでした♪
わんこたちはカゴに入ったり、リードフックにつながれたり。
DSCF0269.jpg
写真を撮るのを忘れましたが、ご飯派もパン派も満足の朝ご飯でした!

食後は屋上のドッグランへ!
最上階から屋上へは階段で上がるのですが、
高所恐怖症の私はかなり腰がひけてました…。
DSCF0281.jpg DSCF0283.jpg DSCF0282.jpg
すっごくキレイな景色が見られて最高です!!

さてクイズです!ろきはどこでしょう?(^O^)/
DSCF0280_2.jpg

チェックアウトをして、海を近くで見てみようとみんなで行きました♪

P1000320.jpg
ちょっとあいのり風!

ぽっちゃんとろきはフロントでお安くGETしたお嬢様風のワンピに着替えてお散歩です♪
P1000321.jpg

ちょっとGメン風!
P1000326.jpg

おどりんさんの車でおかげ横丁に連れて行っていただきました!!
P1000344.jpg P1000343.jpg
伊勢うどんです♪初めて食べました!
色は濃いですが、味は優しくて、うどんがふわふわ~♪
また食べたいです~。
食後はデザート!みたらし団子を食べました♪
P1000345.jpg

P1000346.jpg
桜もキレイでした☆
あんまり時間がないのに時間を気にせずにいた私たちを、ちゃんと
電車の時間に間に合うようにおどりんさんが管理してくださって、
本当に感謝です!!

楽しい旅でした!
みなさん、またぜひご一緒させてくださいね♪
P1000340.jpg

| TRAVEL | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・紀伊半島ポメチの会?

4/7.8の土日で紀伊半島に行ってきました♪
メンバーはぽっちゃん輪ちゃん&そらちゃん!
新幹線に見事全員乗り遅れ(!)、予定の次に乗りました。
せっかく指定取っていただいたのに残念でしたが、
なかなかおもしろかったです。
名古屋で近鉄に乗り換えて鳥羽に到着~!
おどりんさんとココアちゃんと合流です!
お待たせしちゃってごめんなさい!!
おどりんさんの車に乗せていただいて鳥羽わんわんパラダイスへ。
駅からとっても近いです♪

ホテルにはわんこが苦手な看板犬のコーギーちゃんがいました。
チェックインを済ませてお部屋へ!
海側のお部屋でした~!
海大好きな私にとってはかなり嬉しかったです!

お食事は個室でみんなで食べられました!
DSCF0178.jpg
初めてのココアちゃんを撮ろうとしたらぽっちゃんもカメラ目線!
か~わいい~!

DSCF0190.jpgそらちゃん&こっそりぽっちゃん。

ココアちゃんがおもしろポーズを披露してくれました!

DSCF0197.jpg DSCF0199.jpg
輪ちゃんの写真はcheeさんがばっちり写ってたので後日修正してから
UPします!

お料理おいしかったです~!なぜか写真はこれだけ…。
他にもお刺し身とか、はまぐりの酒蒸しとかいっぱいありました~。
DSCF0182.jpg

ぽっちゃんが4/3に1歳になったので、サプライズバースデーパーティー!
DSCF0205.jpg
おめでとー!!

ろきはもちろんケーキと言えばこの顔!!
DSCF0209.jpg DSCF0211.jpg
食べ出すと目が飛び出ちゃいます~。

このかわいいケーキはパティシエール・セリさんで作っていただきました!
丁度三重県にあったのですが、配送していただけますよ♪
とってもおいしそうでした!
しかもとってもお店の方が丁寧なので安心です。
梱包もすごく丁寧にしてくださいます!

お祝いのあとはプレイルームみたいなところでクイズ大会がありました。
ポメチ隊はなかなか正解せず、優勝にはほど遠かったです~。
愛犬撮影会にももちろん参加しちゃいました!
みんなで撮った時は相当大変でした~。
撮った写真は翌朝貼り出されるのでその時に買うかどうか決められます。

1日目はあいにくの雨でしたが、ホテルの中だけで十分というか、
女子だけなのでしゃべってるだけであっという間に時間が経っちゃいました!
就寝後、ろきは吠えまくり…。ハラハラしてあんまり眠れませんでした~。
一緒の部屋だったみみさんとおどりんさんの睡眠を妨害しちゃって
ホント申し訳なかったですー。
お二人とも優しいので、逆に気遣ってくださり…。
ありがとうございました~!!

2日目はまた明日頑張りまーす!

| TRAVEL | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび大阪へ!そして初神戸!

夜、奈良から大阪の妹の家へ向かいました。
姪っ子みうちんは「起きて待ってる!まきちゃん来たら起こしてね!」
と言ってたらしいのですが爆睡してました。
私用に敷いてくれていた布団の隣で寝ていたのですが、
ろきがテンション高くてみうちんの上を歩いたり
、 飛び乗ったり、顔をペロペロしちゃって、ふえ~んと起きちゃいました。
ごめんねー。
妹の旦那さんが疲れて帰ってきたらめちゃくちゃ吠えるし。。。
ろき、ダメ子ちゃんでした。
P1000112.jpg
ひとしきり興奮したら寝てるし…。
朝起きたらソファでおちっこしちゃってるし…。
ホントごめんなさい~。
P1000115.jpg
ごめんね?

翌日は神戸へ連れて行ってもらいました!
生まれて初めて行きました♪

まずはご飯!(また?!)
ということで南京町へ!
P1000128.jpg P1000129.jpg
すごい人でした~。

おいしいと評判の肉まんを妹の旦那さんが買ってきてくれました♪
P1000131.jpg P1000134.jpg
シュウマイと肉まんの間くらいの大きさでペロリと食べちゃいました。
1人2個はいけます!!

別のお店でフカヒレラーメンと小籠包を買ってみんなでもぐもぐ。
P1000136.jpg P1000135.jpg
なかなかおいしかったです♪

満腹になった後はポートアイランドのほうへ。(よく分かってません)
P1000141.jpg P1000143.jpg  P1000146.jpg

神戸ハーバーランドに到着~!
遊園地があったのでみんなで行ったのですが、
わんこはNGだと言われたので、ろきはバッグで我慢の子でした。
みうちんがメリーゴーランドの2Fがいい!と言うので乗ったら
高い!怖い!と言って私にずーっと抱きついてました☆
かわいい~♪

色んなお店をプラプラしてたらDOG DEPTがありました♪
ろきがはりきってバッグから出てました!
サンリオで関西各地のキティちゃんが売っていたので大興奮でした☆
みうちんよりはしゃいでたかも?
シナモンのスタンプセットを買ってあげたらすごく喜んでくれました!
一休みしにデッキへ。
P1000154.jpg P1000152.jpg

さっき、南京町で買ってきたおいしいシュークリームを食べました♪
P1000153.jpg
おいしー!!プリンもおいしかったですが、シュークリームが最高です!

ちょっとお天気が怪しかったんですが、とっても楽しかったです!
また神戸行きたい!!
一旦、家に戻って、夜までみうちんや甥っ子と遊んで、
ろきも昨日はけたたましく吠えたくせに、妹の旦那さんにべったり。
一緒にごろ寝してました。なんじゃそりゃ!!

帰りは新大阪まで送ってもらって、みんなホームまで見送りに来てくれました。
またしばらく会えないけど元気でね!!
色々ホントにありがとう~!!

帰りの新幹線はろきは爆睡でした
車掌さんにはやっぱり吠えちゃいましたが…。
ガウ子になるのがたまに傷のろきですが、
基本的にバッグで静かにしてくれて助かりました!

次はこの1ヶ月後の鳥羽ポメチ旅行をUPします!

南京町
http://www.nankinmachi.or.jp/

おいしいシュークリームはここ!
エストロイヤル
http://www.estroyal.co.jp/

神戸ハーバーランド
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

| TRAVEL | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良の旅(遅!)

P1000067.jpg

ずーっと更新さぼってました…。
なぜかというと写真を取り込むのが面倒で…。
今日、とても画期的なカードリーダーをGETしたので
いっぱい写真を取りこめました!
徐々にUPしていくつもりです☆
よろしくお願いしまーす!

さてさて、3月に大阪・奈良へ行ってきたのですが、
初日の大阪をUPしたっきりでした。
2日めは奈良観光です!
もちろんろきも、写真は載せられませんが、
MangoちゃんBaby姫ちゃま(激かわ!)も一緒です!

奈良は中学校の修学旅行ぶりだったのでとっても懐かしかったです。
でも記憶と微妙に違っていました~。
そりゃそうですよね~。20年も前ですもん!(ひ~!!)

まずはお昼ごはん!

P1000062.jpg P1000055.jpg P1000056.jpg P1000057.JPG

行ったのはぽちたま雑貨店です。
2階がわんこOKのカフェになっていて、
わんこにゃんこグッズだけでなく、
鳥さんのグッズもあるお店が併設されてます♪
ろきにほうれん草入りガムを買ってあげたら、
ほうれん草のペーストみたいな中身だけ食べられました~。
相当おいしそうに食べてました!
お店の方がいい方ばかりでとてもゆったりできました。
平日だったからかもしれません。
ご飯はやさしい味でまだまだいける!ってかんじでした!
おいしかったです♪

お腹もいっぱいになったということで、いざ観光!
五重の塔(これじゃ三重の塔)見て、鹿に出会いました!

P1000068.jpg P1000065.jpg

ろきと鹿の2ショットは撮れませんでした~。残念。
でも凶暴なので気をつけたほうがいいですよ~!
友達のしぃさんは紙袋を破かれました!!

P1000072.jpg P1000075.jpg

鹿せんべいを買ったら恐ろしいことになりました。
持ってる人間をちゃんと判断して、
「よこせ!」と頭突きをお尻にしてきました!!
久しぶりに「キャー!」とか言ってしまいました!
私もまだそんな声が出せるなんて!!!
ろきもびびりまくり、私の頭の上までよじ登ろうとしてました。
怖がらせてごめんねー。

大仏を見に行く途中、地元のおじさんが「奈良初めて?」と聞いてきました。
「はぁまぁ」と答えると、おじさんは

あんまり犬を歩かせちゃダメだ!!

鹿に頭、パーンと叩かれるよ!!


と言いました。
えー、うそでしょーとか思ったんですが、
一応ろきを抱っこして大仏へ。
私としぃさんは関東組なので大仏見たい!!ということで、
ろきをtoniさんとMangoちゃんに預かってもらって見に行ってきました。

P1000079.jpg P1000080.jpg P1000081.jpg

仁王さんたちを久しぶりに見ました!!すごい迫力です!!
大仏様も楽しみです!

P1000084.jpg P1000085.jpg P1000086.jpg

やっぱりおっきいですー!!
昔の人はすごいですよね~!
こんなに大きな物を手作りしちゃうなんて!!
関係ないですが、東大寺の中にも売店があって、
鹿キティが売ってました!
久々の大仏様に興奮して、みんなが待っているところへ戻ると、
なんと、ホントにわんこが鹿に頭叩かれたそう!!!怖い!!
ろきはtoniさんにべったりちゃんで
抱っこしてもらってたのでホントによかった!!
ありがとうございました!

歩き疲れてまたぽちたま雑貨店へ!
ろきが一緒だったので他のところでお茶できなくてごめんなさい~。
今度はデザートをいただきました♪
スムージーが名物(?)みたいです☆色々ありました!

え?これおやつ???っていう突っ込みが聞こえそうです…。
P1000097.jpg
パニーニです♪
わんこメニューもあって、甘栗を頼んで、私がいっぱい食べました♪
P1000095.jpg

1日に2回もおじゃましちゃいましたが、ホントにお店の方がよくして
くださって居心地よすぎです♪
ご飯もおいしいし、奈良観光をわんこ連れでするなら、ぜひ行ってみてください!

ぽちたま雑貨店
http://www.geocities.jp/pochitamazakka/pochitama1.htm
奈良市橋本町8 2F
0742-22-3114(TEL&FAX)
10:00~20:00
駐車場なし
わんこお水サービスあり

東大寺
http://www.todaiji.or.jp/
東大寺寺務所
〒630-8587 
奈良市雑司町406-1
TEL 0742-22-5511

| TRAVEL | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

