ROXYちゃんと♪

ポメチのROXYの日記です♪ろきたんって呼んでね!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【終了しました】緊急!!里親募集!!

【神奈川県・秦野市トリマー学校崩壊】最後の日
http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-170.html


追記 9/1

無事にスクールから保護され、わんこちゃんたちは無事です!
里親さんに応募されている方もいらっしゃるようです♪
すてきなご縁に恵まれますように!

ご協力いただいた方、ありがとうございました!!


≫ Read More


| お知らせ | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了しました♪ 里親募集!

追記:祝だいちくんの里親さんが決まったそうですー!!
だいちくんの幸せを祈ってます!


sai3号さんのわんにゃぁお絵かき Blogで知ったのですが、
大阪で高齢のゴールデンレトリバーのだいちくんの里親を募集されているそうですゴールデンレトリバー
詳しくはこちら

おバカなウランとおかしな仲間たち

をご覧くださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
テンプレートのせいか、私のPCのせいかわからないのですが、
タイトルの下が真っ白なのですが、右にスクロールすると記事が出てきます


高齢と言ってもまだまだ元気なだいちくんイエローラブ(レッド)
お散歩も大好き!
ご飯も大好き!
大阪にお住まいの方でもしどなたかだいちくんと暮らしていただける方がいらしたら
ぜひよろしくお願いいたします。

だいちくんは飼い主のお母さんを一人で看取ったようです。。。
そして今もそのおうちで一人で住んでいるそうです。。。
優しいお姉さんたちがごはんをあげに来てくれて
お散歩も連れて行ってくださっているそうです。
今14歳なのであまり長く一緒にいられるかわかりません。。。
でも今の状況でずっと暮していくのは切なすぎます。。。
私は東京なので何もお手伝いできませんが、
こんなブログですが少しでも多くの人に知ってほしくて書きました。
よろしくお願いします犬笑

| お知らせ | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ブルセラ症

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/infectious/?1224028244
mixiのわんこコミュニティで知ったのですが、
Yahoo!のトップニュースにも出てましたね。。。
五反田と浦安にあるジャネットで、レンタル犬の感染が判明して、
お店は閉鎖されているようです。
入間にもお店があるみたいです。
私は行ったことがないのですが、都内や埼玉なので怖いです。

犬ブルセラ病について
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/ibento/buruserasyou/buruserasyou.htm

http://www.petwell.jp/disease/dog/burusera.html

行かれたことがある方、
行ったことがあるわんこと遊んだことがある方は
すぐわんこを検査してもらってください。

感染を広めないためにも。。。

感染してしまったわんこは、外に出してあげられないし、
一生発症を防ぐために抗生物質を与え続けなくちゃいけないそうです。

難しくて、色々読みましたが理解しきれていないので、
間違っていたらすみません。。。

犬ブルセラ症は完治しないそうです。
抗生物質で抑えることはできても、治るわけではないそうです。

かわいそうなわんこを1匹でも増やさないために
人間ができることはしてあげたいですよね。

感染経路はわんこの出産時の流産してしまった赤ちゃんや、
悪露などに触れるなどなので、
ブリーダーや、獣医師さんが感染する場合がほとんどのようです。

あとは経口感染なので、わんこが他のわんこのおしっこを舐めたりするのは
気をつけてください。
ろきはほとんど外でおしっこが出来ないのですが、
もししちゃったらちゃんときれいに片づけないといけないなと思いました。
みんなが自分のわんこの排泄物をきちんと片づければ
一番いいですもんね。

わんことのチューもやっぱりダメって書いてありました。。。
ろき最近キス魔だからなぁ。。。
さりげなくやめさせなくちゃー。

人間は感染しても治るけど、妊婦さんは気をつけてくださいね!!

お店の人のブログ→村長ブログにいろいろ状況は書かれているのですが、
やっぱりネットや電話じゃなくて、一度説明会を開かれるのがいいんじゃないかと思いました。
検査中もペットホテルでお客様のわんこを預かったりしていて、ちょっと信じられません。
疑いがあると分かった時点で臨時休業するべきだったのではと思います。
お客さんは知らずに預けてるわけですよね。
自分のわんこがもし感染してたら、絶対自分を責めてしまうと思います。
たとえば、旅行に行くために預けたとしたら、
旅行に行った自分を責めちゃうだろうし、
楽しかった思い出も全部悲しい気持ちになってしまうだろうし。。。

あまりにも悲しいですよね。。。
わんこに罪はないのに。。。

全然まとまりがなくてごめんなさい。
知れば知るほどショックです。

| お知らせ | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろきたんファンミーティング?

image/roxy1110-2006-09-29T10:31:47-1.jpg
というわけではないんですが。。。(^-^;)
cheeさんと計画して、オフ会をすることになりました!!
みみさんもご参加いただけるとのことでとっても楽しみです♪
cheeさん、色々とありがとうございます!

せっかくなので、わんこ好きな皆さんとお会いしてみたいということで、
以下の通りお知らせいたします。
参加ご希望の方はコメントに記入をお願いします!

日時:10月21日(土) 12:00~
場所:23区内
参加表明:10/10ぐらいまでにブログに書き込みしてください
    交通手段もお知らせくださいね!

ろきたんと輪くんとぽちくんに会いたい人は
どしどしご応募(?)くださいね~~~!
お待ちしておりま~~~す!

| お知らせ | 10:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのこゆきちゃんを探しています

koyukibanner3.jpg
こゆきちゃん・2歳
種類 チワワ
性別 女の子
体重 1Kg
白・黒・茶のパーティーカラー

■平成17年9月18日千葉県松戸市
空き巣の被害により、何者かに連れ去られてしまいました。

こゆきちゃんが空き巣に誘拐されてしまったそうです。
ろきと似ているので他人事とは思えません。。。
もしどこかでこゆきちゃんを見かけたら、こちらのブログ
お知らせしてください!(バナーをクリックでも飛べます)
よろしくお願いします!!!

| お知らせ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

